ドイツ4日目☆

テーマ:

今日は、独演会∑(゚Д゚)
2年前にドイツ・デュッセルドルフで、一之輔兄さんと落語会をやらせていただきましたが、単独でのドイツ落語会は初めてです


しかも!
落語は字幕がつきますが、落語の説明やマクラは、通訳さんとのやりとりをするのです
緊張するなぁ
通訳さんとの打合せなどがある為、ホテルを昼前に出発




朝は、気になっていた
寿司屋さんへ




ちょっと待て。





もう、日本が恋しいのか?




と、お思いでしょうが
ノンノン。


ドイツでは、寿司屋がメチャ人気で混んでるんですよ。並んで食べようとは思わなかったけど‥‥ドイツのお寿司がどんなものかちょっと興味があって、朝イチならすいてるだろうと行ってみました


お味見程度なので、三貫
少食ぶってるわけではないですよー

お茶は有料なんです1.2€だから、日本でいう缶ジュースくらいの値段。

味も意外と美味しかったですよ

{281E9A3E-8B8D-4756-B7C6-1866E379AB6D}


持ち帰りは、こんな感じ↓
漬アスパラとか、微妙なメニューも
{A12F4678-6A40-417E-AC3F-DD4FD3BC6A9B}

私の隣にいたおばあちゃんは、
餃子うどんという摩訶不思議な食べ物を食べてました
うどんのうえに、餃子がのってるの(笑)



七味を持って悩んでいるので
「辛いのだよー」って教えてあげたら
「気をつけなきゃ」言いながら、メチャクチャどばどば入れてる( ̄O ̄;)
大丈夫かなーとおもっていたら
「辛い。。」って




だからさぁ。
言ったじゃん
可愛いおばあちゃんだったなぁ~



デザート代わりに
スタバで、フラペチーノ飲んで、イザ独演会へ
{1346B529-2142-458C-A778-B603F71C387A}



こちらが、私が独演会をやらせていただいたケース劇場
{0D104FC3-2C56-4876-82CC-6A0B84B427A1}

{7C6E554B-C35A-4854-BD9F-27E5375F00EF}

{340A23F2-0125-4D8D-94E6-7381ED98372F}

あやしいライティングになってますが
本番は、もっと明るい雰囲気のあかりでしたよーー

たっくさんのお客様
そして明るいお客様
で、ホッとしております(o^^o)


落語のあとに、質疑応答の時間を設けたのですが‥‥次から次に質問が‥‥時間で途中区切ったほど

みなさんに興味を持っていただき、本当に
感謝です


独演会終わりで、フランクフルト国際空港へ日本で次の日早朝からお仕事があるので、バタバタ帰ることに( ̄O ̄;)もう一泊くらいしたかったなぁ

{2279188D-76B5-4D1E-A65C-7CE45220C45F}

{1E2D9C39-D1C1-48E6-BF21-0DF45F9EBC6D}

機内食を二回食べました

旅先での食べ過ぎを見越して(笑)ベジタリアンミールで予約をしたのですが‥‥
物足りぬ(笑)
次からは‥‥
悪あがきはよそうと思いました



現地時間の
ドイツ フランクフルト  19時20分発
日本  成田  13時40分着


11時間20分のフライト✈️

{67E8C27B-E3E6-46C9-B48D-3E07DFAEE9AC}


そんなこんなで‥‥
日本
無事到着致しました



ニッポン・コネクション
ありがとう❤︎