女流五人☆ | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆

今日は、
早朝寄席として池袋演芸場にて

福袋演芸場
『花盛り色盛り真っ盛り五人会』という、女流五人の会がありました

{9EF690E7-B6E8-472B-8424-B22913E7AEB2}

写真
向かって左から・・・・

林家なな子ちゃん
林家つる子ちゃん
林家扇ちゃん
春風亭ぴっかり☆
三遊亭美るく姉さん

という、メンバーでした


{F3F8A494-93DD-42B9-BDBD-56FF152A42D3}

↑ 楽屋にて

お互いに会をやったり、お仕事が一緒になることはありますが、この五人での会は初めてでした




日本の人口が
一億二千万人
女流落語家は日本で東西合わせても、約三十人ほど。

遭遇確率は、
四百万分の一らしい



世界にしたら、こりゃ大変だ。。。笑



難病指定レベルだって



それが五人集まるって・・・・
なんか数だけみたらスゴイな(笑)



みんな、それぞれ自分の高座が終わり次第、次の仕事へ出たので、打ち上げは出来なかったけど楽屋が楽しかったなぁ~



そして、たまたま
美るく姉さんと着物がおそろになった

{C9DD0562-619A-44FB-BFCB-8706C40903D1}

東京ガールズ先生かっ




ちなみにホンモノはこちらね↓  




私がリーダー、ぴっかり☆です
影のリーダー、美るくです


(b^-゜)