発芽の会☆ | 春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

春風亭ぴっかり☆オフィシャルブログ おしゃべりリストランテぴっかりーの

☆☆☆2022年春、真打に昇進した蝶花楼桃花の、二ツ目・春風亭ぴっかり☆時代のオフィシャルブログです☆☆☆


前座の頃から、レギュラーメンバーに入れていただいている
第29回  林家木久蔵
発芽の会がありました


助演という形で
林家ひろ木兄さん
三遊亭萬橘兄さん
そして、私春風亭ぴっかり☆
の四人でずっとやらせていただいてます


お忙しい兄さん方のスケジュールをなんとか揃えて、季節ごとに開かれているのですが、今回初めて
ゲストが来てくださいました


ウッチャンナンチャン
南原清隆さん

{2776B22C-3614-426D-AD02-2E8CC7928B31}


まだ私が前座の頃に、お仕事をご一緒させていただいたのを覚えてくださっておりました嬉しい。。。


台風で、雨ザァーザァーの中
南原さん効果もあって
たっくさんのお客様でした(#^.^#)


一席落語をご披露いただきました
落語をおやりになるのは、大銀座落語祭の時以来で、5年ぶりだそう


しかし。
29回目という
中途半端な会に(笑)来ていただくというのもなかなかウケますよね




客席には、芸能人さんがたくさん。。。
オイオイ(笑)
客席の方がギャラ高いやないかーいっ!!!状態(笑)




この会の、第1回を思い出しました
林家木久扇師匠が、御子息の木久蔵兄さんの様子をみに客席に
そして、私の師匠小朝まで客席に居たという


わざわざ様子を見に来てくれるなんて
嬉し過ぎる!
嬉し過ぎるけど‥‥


もんのすごーく
やりづらいわッ
な会場だったのです(笑)
緊張しちゃうっていう意味ね



みんなで打ち上げ

{ECC45B04-7FBF-4C77-AECD-9C2F8FE87FF0}

出演者➕

客席で見てくださっていた
DJ KOOさん
エネルギー森さん(森一弥さん)
大野泰広さん


南原さんと、KOOさんのやりとりに爆笑
テレビを見ているかのようでした

KOOさんは、落語が大好きだそうで、iPodに入れてきいていらっしゃるそう
ナント!談春師匠から直々に落語を教わってもいらっしゃるそうです
(きいてみたいな




さぁ
『発芽の会』
次回は30回記念
楽しみに頑張ります(^o^)/