映画 「カラスの親指」 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

映画 「カラスの親指」

 

 

ベテラン詐欺師のタケ(阿部寛)と、どこか

マヌケな相棒のテツ(村上ショージ)。ある

日、ひょんなことからまひろ(能年玲奈)と

いう少女と知り合ったのをきっかけに、二

人は彼女と姉のやひろ(石原さとみ)、そ

の恋人の貫太郎(小柳友)と共同生活を

送るハメになってしまう。全員が不幸な生

い立ちを背負っていたこともあり、彼らは

次第に奇妙な絆を育んでいく。そんな中、

タケが過去に自分が引き起こした事件が

深く関わった大勝負に挑むことになる。

テツやまひろたちも一致団結し、

一大詐欺作戦が動き出すが……。

 

**********

 

タケ) おいおい、

  別にロリコンじゃねえぞ、俺は。

まひろ) ロリコンは

  大抵そう言うけどね。

タケ) それが地声か。

まひろ) そうだけど?

タケ) じゃ、さっきのは、商売用って

  わけか。あんたまだ若いけど、

  素人じゃねえだろ。

まひろ) どういう意味?

タケ) スリだよ。

  随分と手慣れた感じだったぜ。

まひろ) それがどうかした?

テツ) へえ、随分かわいらしい

  カラスちゃんだ。

まひろ) カラス?

タケ) 玄人のことだよ。素人の反対。

  カラスが黒いからそう言うんだ。

  あんた、何であの男狙ってたんだ。

まひろ) 別に。宝石屋のチラシに

  「現金セール」って書いてあった

  から来てみただけ。

  ていうか、おじさんたち何なの?

 

**********

 

貫太郎) 偽物で一本取るのは、

   おふたりの得意技じゃないですか。

   そりゃ、暴力で闘ったら分が悪い

   ですよ。相手はプロなんですから。

   でも、騙すんだったら、

   皆さんの方がプロでしょ?

やひろ) そーだよ、タケさん!こっち

   の得意技で攻めればいいんだよ。

   ヤツらなんて、金だけが頼りなん 

   だから。その金を奪い取ってやれ

   ばいいんだって!

   私たち、まだ顔知られてないし。

   きっと勝てるよ。

タケ) それで、どうやる?

 

**********

 

テツ) いよいよ、

  アルバトロス作戦、始動ですね。

タケ) なんだそれ?

テツ) アルバトロス、

  あほうどりのことですよ。

  連中に、アホっ面をかかせて

  やるんですよ。

 

**********

 

まひろ) ねえ! タケさん。

   もうお金送らなくていいからね。

   タケさんの気持ちは、

   もう十分伝わったから。

 

**********

 

まあ、とにもかくにも

私たちは元気でやってますので、

どうかご心配なく。

またいつか…いつか、日本の

どこかで会えるといいですね。

そのときはきっと、

テツさんにはトマトパスタ、

タケさんにはメンチカツを

作ってあげます。

それでは、

そんな日がくるのを楽しみに。

              まひろ

 

**********

 

のん(本名:能年玲奈)ちゃんが、「あまち

ゃん」の前に出演していた映画。阿部寛

が主役だけれど、のんちゃんの役もなか

なか重要な役で、「このあとアキになるん

だなあ」と感慨深い。「てるてる家族」で、

石原さとみと上野樹里が姉妹という奇跡

があったように、この映画では、石原さと

みが姉で、のんが妹という、夢の組合せ。

この映画で石原さとみが演じるキャラが、

けっこうレアというか、さとみちゃんとして

は珍しい感じかも。映画の内容は、見て

のお楽しみ! ハラハラドキドキ、そして

のんちゃんとさとみちゃんの可愛さを堪

能してほしい映画。面白いのに、あんま

り知られてないのがホントもったいない。

 

それにしても…ホント~にもったいない!

女優のんちゃんをもっともっと見た~い。

本当は、彼女を使ってみたい監督さんは

たくさんいると思うのに…。まるでアキの

ように一生懸命いろんな道を模索しなが

ら頑張っているのんをスルーするテレビ。

成果を出しても、スルーし続ける芸能界。

誰か、勇気を出して一歩踏み出してくれ

ないかなぁ…。アニメのように、のんちゃ

んの映画をつくるクラウドファンディング

があったら、応援するんだけどなぁ…。

 

のんちゃんファンでまだ観ていない方は、

ぜひぜひ! メイキングもありますよ~♪

 

 

●予告編はこちら↓

 

●のん(能年玲奈)ちゃんのメイキング映像↓

 

●メイキング&インタビューはこちら↓

 

●「カラスの親指」HP

 

「映画」関連ブログはこちらから↓
「映画」関連ブログリスト
「のん(能年玲奈)」関連ブログリスト

 

 

ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村