「孤独のグルメお正月スペシャル」~井之頭五郎の長い一日(後半)~千葉県津田沼のリブステーキ | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

「孤独のグルメお正月スペシャル」
~井之頭五郎の長い一日(後半)~
千葉県津田沼のリブステーキ




おいおい、日付変わっちゃうよ。
あ~腹減ったな。

よし! 何か食いに行こう。
ダメだ! そんな暇はない。
今食ったら眠っちゃいそうだし。
あ~ダメだ! やっぱり食おう。


**********

うぅ、寒っ!
何で店が一軒もないんだ?

ん? あれは…


「テキサス」



●「テキサス」津田沼店(食べログHP)

あった!
しかも、ステーキだよ。
仕事を残したまま、
ステーキなんか食べていいのか?
戻ったら睡魔が襲ってくるのは確実だし…。

あ~ダメだ! 肉の引力には勝てん。
おにぎりやラーメン食べても同じこと。
だったらステーキだ!


**********



もうあと戻りはできない。
ステーキに突っ込むぞ。



お~リブステーキ! これでしょう!



おっと! ガーリックライスか。


五郎) すみません。
店員) はい。
五郎) テキサスリブステーキの、
    200…300グラム下さい。
店員) はい。焼き加減、どうなさいますか?
五郎) ミディアムレアで。
店員) かしこまりました。
五郎) それと、
    ガーリックライスいただけますか。
店員) ガーリックライスは2人前でして、
    ハーフにもできますが。
五郎) じゃあ、ハーフでお願いします。
店員) はい。以上でよろしいですか?
五郎) はい。


子供の頃、よくテレビで西部劇を見たっけ。





ジョン・ウェイン、ヘンリー・フォンダー、
あ~ジュリアーノ・ジェンマ…。
みんなかっこよくて、憧れたなぁ。



**********

店員) ステーキは、こちらのステーキ
    ソースをお使いください。
五郎) はい。
店員) あとお好みで、こちらをつけて
    お召し上がりください。
五郎) これ、なんですか?



店員) こちらのステーキソースを作るときに
    絞った野菜で作った、当店オリジナル
    の薬味です。



五郎) へぇ、野菜。
店員) もう少々お待ちください。


**********

店員) ニンニクのほうは全部、お入れ
    してもよろしいでしょうか?
五郎) お願いします。
店員) 失礼します。



おぉ…。

うわ~すごいニンニクのにおい。
これはやられる。



見事な二丁スプーンさばき…。



店員) お味が足りないようでしたら、
    塩コショウ、ステーキソースの方
    足して、お召し上がり下さい。
五郎) はい。


「ガーリックライス(ハーフ)」
ニンニクパワーで進化を遂げた
危険な香りのアウトロー!



五郎) いただきます。


熱っ!
お~きたきたきた。ニンニク襲来。
受けて立つぞ。

あ~ダメだ…。
しかしダメだとわかっていても
いかずにはいられない。
立ち入り禁止領域だな。
深夜のガーリック。
あ~うまい。
なんて危険きわまりない夜食なんだ。


**********

「テキサスリブステーキ(300g)
鉄板の上に死角なし
ぶ厚い肉が心揺さぶる





うお~これは…。
いかんいかん。
これはいかんやつじゃないか。

ど~れ。

お~肉だ、肉だ。
まごうかたなき牛の赤身肉だ。

これをいってみるか。



いいじゃないか、いいじゃないか。
う~ん。この薬味もいいぞ。

粒マスタード、大好物。



この食べ方、
ありそうで意外にやってなかったな。
予想以上のうまさ。

そして、ニンニク。



おっほっほ~ちょっとのせすぎた。
でもそれがまたたまらん。

さっきの味をもう一度。
マスタードリターン。

う~ん。バターコーン、いいあんばい。

いちいちキコキコやって食うのが
面倒くさくなってきた。
サイコロにしちまうか。



こんな時間に、
俺は一体何をやっているんだろう。



よし。



ひたすら食うしかない。
食い進むしかない。
月の荒野を爆走する、幌馬車隊のように。

よ~しよし。
拍車がかかってきた。



ガーリック オン ガーリック。
知っててダブらせていくという、攻め食いだ。



う~わ、これは…
この攻め方はありだな。


**********

夜中のステーキは、反則だ。
反則のうまさだ。
しかし、反則技を繰り出す
悪役レスラーがいてこそ、
試合は燃え上がり、
観客の熱狂を生むんだ。

今、俺の中で、
試合終了のゴングが鳴り響いている。
負けだ。
今夜の俺は、反則負けだ。

だが、善玉チャンピオンを
血祭りにしてマットに沈め、
悠々とリングをおりる気分だ。
試合に負けて、勝負に勝ったのだ。

は~ごちそうさまでした。


**********

食った食った。
深夜の大仕事をやってのけた。



やっちまった!
何こんな時に本気食いしてんだ。
あぁ~。

**********

よし。絶対寝ない!



と思う。


**********

送信…っと。



あ~なんとか間に合った。
(携帯の着信音)
ん?
誰だろう? こんな朝っぱらから。

電・五郎) あ~清水さん、
      おはようございます。
      起きてました、起きてました。
      どうしました?
      え? ゴーサイン出たんですか、
      あの企画。
      えぇ、ありがとうございます。
      はい、はい、失礼します。

春からの企画、決まったか。
今年は忙しくなりそうだ。



**********

さすがに今の状態で運転はまずい。
軽く仮眠とって帰ろう。



変な夢見ませんように。






井之頭五郎の長い一日(前半)はこちらから↓
お正月SP~井之頭五郎の長い一日(前半)~東京都中野のレバにら炒め

**********

お正月スペシャル後半は、冒頭の夢に出て来た
ステーキへの思いを成就すべく、津田沼のお店。
匂いが気になって頼めないだろうけれど、ガーリ
ックライスがおいしそうだった。目の前で見事な
2丁スプーン使いを見せられたら、食欲マックス
になってしまいそう。更に、300gのリブステーキ
だなんて…しかも真夜中だなんて…恐ろしすぎ。

井之頭五郎の長い一日の終わりは、車の中で
仮眠。その寝姿が、赤ちゃんみたいで萌え~♪

season6での夜食テロに備えて、今からダイエ
ットに励んでおかなければ~! 勝負に勝つた
めに~! (…って、一体何の勝負なんだかw)


「孤独のグルメ」関連ブログはこちらから↓

「孤独のグルメ」関連ブログリスト


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村