「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第5話~ダシュウ村と5人の神々!! 史上最強に危ない冒険!? | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

「勇者ヨシヒコと導かれし七人」





第5話

ダシュウ村と5人の神々!!
史上最強に危ない冒険!?








ジョウ) 昔は、メシ屋も宿屋もある普通の
     村やったんです。でも、ある日を
     境に、何もかも変わってもうて…。
ヨシヒコ) それはどういう?
ターチ) 朝になったら勝手に目が覚めて、
     体が勝手に農作業を始めるんです。
     それも、村人、全員。
ヨシヒコ) やはり何者かに操られている。
グッチ) そうして、いつの間にか、
     バンドも続けられなくなって…。
ヨシヒコ) どうしてですか?
    夜に農作業はできないはずだ。
    バンドをやりたいなら、
    家族が何と言おうとやるべきだ。
ジョウ) それが…ちゃうんですよ。
メレブ) ん? いやいや、いいですよ、演奏
     とか。著作権とかそういう問題が…。
ヨシヒコ) 聴かせていただきましょうよ。
メレブ) ヨシヒコ。
     お前、大人の事情とか、わかれ~。
ジョウ) ワン・ツー・スリー・フォー。
(うめき声)
メレブ) あれ? どうした?
ヨシヒコ) 何だこれは…。
メレブ) おっおっ…
     うん、結果的には、よかったと思う。
     苦しそうだけど。うんうん。うんうん。
ジョウ) もう、演奏できないように、
     されてるんですわ。
ムラサキ) 魔物の呪いだね、これは。そうとしか
     考えられない動きしてたからね。
ヨシヒコ) 一体どんな魔物がこんな呪いを…。
ナガサ) 助けてくれよ、旅の人。
ジョウ) あかん。ナガサ。
     旅の人にそんな無茶言うたらあかん。
ダンジョー) 知ってるのか?
     呪いをかけた魔物を。
マッツー) リーダー、言っちゃいなよ。
    助けてくれっかもしんないっすよ。
ヨシヒコ) 言って下さい。必ずや倒します。
メレブ) 言わなくていいんじゃないかな。
     イヤな予感するなぁ~。
ヨシヒコ) バンドをやりたい皆さんに無理やり
    農作業をさせてる魔物とはいったい
    何者なんだ!?
ジョウ) ニッテレン。
メレブ) そらきた~。
ヨシヒコ) ニッテレン…。
メレブ) そらじろー。
ジョウ) もともとは、この村の、守り神やったん
     す。南の山の祠に住んでましてね。
     ニッテレン様は、何か強大な魔物に、
     操られてるんですわ、きっと。
グッチ) 今まで、何人もの男が、ニッテレンの
     元に向かったが、帰らず。
ダンジョー) なるほど。この守り神、ニッテレンを
      操る魔物を、倒せばいいんだな。
ターチ) やってくれるんですか?
ヨシヒコ) 必ずや!
    皆さんはバンドをやるべきだ。


**********

ダンジョー) よ~し。ニッテレンを倒せば、
      おのずと玉人も現れるだろう。
メレブ) 「ニッテレンを操る魔物を倒す」ね。
     ニッテレンを倒すとか二度と言わないで。
     いろいろと災いがポンとふりかかるぞ。
ムラサキ) 何なのお前、今回。
     ナーバス過ぎじゃね?
メレブ) ナーバスになってないお前らが
     不思議だわ、逆に。
ダンジョー) ヨシヒコ。リーダーがくれた
      手紙には、何と書いてある?
ヨシヒコ) このあたりは神々の住まう山。
    ニッテレンを倒すため、力を貸して
    くれる神々がいるそうです。
ムラサキ) ふ~ん見せて。
メレブ) その手紙も危険なニオイが
     プンプンするんだよな。
ムラサキ) 最強の神、シエクスン。
メレブ) ほらきた。
ヨシヒコ) そろそろシエクスンの祠です。
    そのお力をお借りすればニッテレンを
    きっと倒せるでしょう。
メレブ) ニッテレンを操る魔物を倒す。

**********

ヨシヒコ) 山の神シエクスン!
    ニッテレンを倒すために
    お力をお貸しください!

(祠に入る一行)
ヨシヒコ) なにっ!? 死んでいる。
メレブ) ヨシヒコ、
     今回いろいろとヤバいと思うよ。
ダンジョー) かつては最強だったのだろう。
ムラサキ) 王冠かぶってるもんね。
ヨシヒコ) シエクスン! シエクスン!
    ダメだ。甦りそうにありませんね。
メレブ) いや、甦ると思うよ、うん。
    時間はかかるかもしれない。
    けど、甦ると思う。うん、この神。
ヨシヒコ) しかたがない。次の助けの神の
    ところに向かいましょう。
メレブ) ねぇ、ヨシヒコ。今回の旅、そろそろ
     切り上げたほうがいいと思うな。
ダンジョー) 何度言ったらわかる!
      一宿一飯の義!
メレブ) え~っ!?
     大丈夫っす。期待してます。

**********

ヨシヒコ) 助けの神、テレアーサ!
    ニッテレンを倒すため、
    力をお貸しいただきたい!

(祠に入る一行)
ヨシヒコ) これはテレアーサ。
    私は勇者ヨシヒコと申します。
メレブ) いやんいやんいやんいやん。
     ダメダメダメダメ!
テレアーサ) なるほど。ニッテレンを倒す。
     いったいどういう事でしょうね?
ヨシヒコ) 守りの神ニッテレンは魔物に操られ、
    悪しき神と化し、村人を苦しめています。
    ともに魔物を倒していただきたい。
テレアーサ) そうですか。
     どう思いますか、亀島君。
亀島) やってやりましょうよ!
テレアーサ) わかりました。
ヨシヒコ) ありがたい。
メレブ) ダメだ。これは絶対ダメだって。
     やり過ぎだと思うよ、ホントに。

(サイレンの音)
亀島) クソッ! こんなときに事件か。
ヨシヒコ) なにっ!?
テレアーサ) 申し訳ございません、官房長官殿。
     私は、新しい事件の謎を、解明しなく
     てはなりません。そして、(ピー…)を
     撮らなくてはなりません。
     他の神を、あたってください。
     それでは、相…このあとすぐ。
メレブ) ダメだ。
     一番言っちゃいけないやつ言ったぞ。
ヨシヒコ) テレアーサ様!
メレブ) ダメだ…あれは。
     あれ、本当絶対言っちゃダメだよ~。
     おい、ダンジョー。なんで黙ってんだよ。
ダンジョー) いや、土曜の件があるからな。
ムラサキ) 土曜の件ってなんだよ。


**********

ムラサキ) 次の神様なんてえの?
ヨシヒコ) テブエスだ。しかしこの神様では、
    おそらくニッテレンには勝てないと
    書いてある。
ムラサキ) じゃあ、行く必要なくね?
ヨシヒコ) いや、日曜の夜になるとまれに
    とんでもない力を発揮すると書い
    てある。テブエスの力を借りて日
    曜の夜に戦いを挑めば勝てるか
    もしれない。
ムラサキ) でもニッテレンも日曜の夜は
     めっちゃ強いって書いてるよ。
ヨシヒコ) それをも上回る力をまれに発揮する。
ダンジョー) まれにっていうのが、心もとないなあ。
メレブ) さて、そんな危険なセリフのオンパレー
     ドのさなか、新しい呪文を手に入れた、
     金曜深夜の私だ。
ムラサキ) ちょ、寝るわ。
メレブ) 聞け、ムラサキ!
     胸はなくとも、耳はあるだろうがい!
ムラサキ) そのほくろ、
     バーナーで焼くよ、マジで!
ダンジョー) どんな呪文だ。
      たまには、役立つ呪文をくれ。
メレブ) この呪文、今までで、最強の攻撃呪文
     となる。これさえあれば、ニッテレンに
     取り憑く魔物も倒せるやもしれん。
ヨシヒコ) すごい!
ダンジョー) なんだそれは。
メレブ) なんだそれはってか!
     なんだそれはってか!
     そうです。その呪文の名は…。
     イマサーラ。
ムラサキ) イマサーラ?
メレブ) お前ら2人にかけてみよう。
     イマサーラ!
ムラサキ・ダンジョー) ♪ラッスンゴーレライ
         ラッスンゴーレライ ラッスン
         ゴレライ 説明してね
ムラサキ) ♪ちょっと待ってちょっと待って お兄
     さん ラッスンゴレライってなんですの
     説明しろと言われましても 意味分か
     らんからできませ~ん
メレブ) ラーサマイ!
ムラサキ) 恥ずかしい!
     えっ、なんか恥ずかしかった!
メレブ) そうであろう。謎の恥ずかしさが襲っ
     てくるであろう! この、恥じらいを敵
     が感じモゾモゾしている時に、攻撃!
ヨシヒコ) 勝てますね!
ダンジョー) 俺、何ともないぞ。
メレブ) え~!?
     あっ、知らなかったんだ、ネタ。


**********

仏) あのね、ヨシヒコね、ホントにね、あの~
  お前、今回その、いろんな神に、助けを求
  めている訳だけども、お前が助けを求めて
  いい神は、ただ一人。それはね、西の山の、
  祠に住まう、テレートという神だけだ。
ヨシヒコ) テレート?
仏) うん。ワケは言えぬ。ワケは言えぬが、
  まあ、いろんな事情により、お前は、この
  テレートの力を、借りることしかできない。
ムラサキ) 名前からして弱そうだな。
仏) ちょい、やめて、マジで。マジでやめて、
  そういう事言うの。ホント、やめて。じゃあ、
  私はここで失礼するからね。
メレブ) 早えよ。なんでだよ。いつもはもっと、
     なんか、無駄な小ボケを、繰り出して
     くるだろうが!
仏) うるさい。あの、ちょっと、ホントにね、
  私、今回ね、あの、いくら呼ばれてもね、
  出てこないからね、意地でもね。
  ね、うん。バ~イ、バ~イ。
ヨシヒコ) テレートか。
ムラサキ) ぜってえ弱いよ。
ダンジョー) うん。
メレブ) 言うな。それ以上は言うな。ムラサキ。


**********

ヨシヒコ) テレート様! テレート様!
    ニッテレンを倒すためにお力を 
    お貸しくださいませ! なに!?
    なんだこの弱そうなオーラは。
メレブ) そんなことない。絶対強い。
ヨシヒコ) テレート様、お力をお貸しいた…
テレート) 全然いいですよ。
ムラサキ) ノリ軽っ。弱い上にバカだよ、コイツ。
メレブ) そんなことない。バカではない!
テレート) ニッテレンなんか、怖くない!
メレブ) あ~そんな言い方よくないと…。
ダンジョー) 絶対にコイツじゃダメだ!
     俺たちだけでやろう、ヨシヒコ。な。
ヨシヒコ) いや、いないよりはマシでしょう。
    だから言い方が悪いよ。
    そんな言い方しちゃダメ。
ヨシヒコ) テレート様、ともに戦いましょう。
テレート) オッケー。
    とりあえず、終電乗り遅れた人と、空港
    にいる外国人捜しながら行こうぜ。
メレブ) あっ、面白そうっすね~。
ダンジョー) 何言ってんだ、コイツは!
メレブ) いいから、いいから…。
     あ~大丈夫ですか? うわ、上当たっち
     ゃった。大丈夫ですか? 危ねえ。あれ
     ですね。いつも独自の戦いがかっこい
     いっすよね。好きなんすよ、えぇ。


**********

ヨシヒコ) 出たな、ニッテレン。
テレート) テレート、行きま~す! あら~!
ヨシヒコ) テレート様! なんと、一撃で粉々に…。
ダンジョー) ニッテレンは想像以上に強いぞ、
      ヨシヒコ。
ヨシヒコ) 想像以上にテレートが
    弱すぎたのでしょう。
ムラサキ) じゃあどうやって戦うんだよ!
メレブ) もういいや、とりあえず、イマサーラ!
ニッテレン) ♪あるある探検隊 あるある探検隊
      うわぁ~っ!
ムラサキ) えっ、なんか効いてる!
ヨシヒコ) やりましたね。
メレブ) ニッテレンは、イマサーラの呪文で
     感じる恥ずかしさが、何よりも、苦手
     なのだろう。
ダンジョー) 意味がわからん。
メレブ) フフッ。わかっていたよ。


**********

ヨシヒコ) あなたが、ニッテレンですか?
ニッテレン) 私は、何を…。
ヨシヒコ) 目を覚まされたのですか?
ニッテレン) 今はヒルナンデスか?
ヨシヒコ) はい。昼です。
ニッテレン) ヒルナンデスね。
メレブ) ハッ、ぶっ込んできた。
ヨシヒコ) よかった。
    優しき守り神に戻られたのですね。
    ニッテレン様。
ニッテレン) ありがとう。ありがとう。
     私は悪しき魔物に取り憑かれていた
     ようだ。しかし、笑う点には福来たる
     と言います。
メレブ) 笑う点? ハッ!
ニッテレン) これからは、スッキリとした気持ちで、
     村を守っていきます。
メレブ) ハッ! 3つも、宣伝を入れてきた。
     すごい瞬発力だ。
ヨシヒコ) よかった。それでは我々はこれで。
ニッテレン) ありがとう勇者。
     私にはこれしかできないけれども…。
     勇者のこれからの道のりに、
     ズームイン!!
ヨシヒコ) ありがとうございます。
メレブ) あ~よかったじゃん、ヨシヒコ。
     あっ! 昔、甥っ子さんとも
     戦ったことあるんですよ。
ニッテレン) は?
メレブ) 失礼します。


**********

ヨシヒコ) これでダシュウの村にも
    平和が戻りますね。
ジョウ) ありがとうございます。ヨシヒコ殿。
ターチ) 朝から体が自由になってて、バンド
     演奏ができるようになったんですよ!
ジョウ) あの…よかったら、僕たちの曲、
     聴いてもらえますか?
ヨシヒコ) ぜひ。
メレブ) あっ、それ、結構です。あの…
     聴きたいのはやまやまなんですけど、
     いろいろと、あの、問題が…。
ヨシヒコ) どうしてですか? メレブさん。
メレブ) ヨシヒコ、わかれ。な?
ムラサキ) じゃあさ、この村にこういう玉
     持ってる人いない?
ジョウ) あっ、それは、ニッテレン様が、
     占いするために使う、玉ですわ。
ダンジョー) えっ、ヤツが持っていたのか。
メレブ) 何だよ、もう1回戻らなきゃじゃん。
ヨシヒコ) いいじゃないですか。それより、
    皆さんの曲を聴かせてください。
メレブ) ダメ! 絶対ダメ!


**********

ダシュウ村って!
あの5人の若者の姿って~!

バンドをやりたい皆さんに無理やり
農作業をさせてる魔物って~!!
その名も、ニッテレンって~~!!!


すっげ~!! 攻める攻める、攻めすぎ~~!
限界ギリギリっていうか、ギリすぎるでしょう!

ニッテレンを倒すために助けを求める神々が、
これまたヤバすぎ! 既に死んでいた、昔最強
だった「シエクスン」って…的確すぎて吹いたw
いつか、ホント、甦ってほしいよ、うん。いつか。

いや、今までも、赤い帽子をかぶったヒゲの人
らしきモザイクとか、攻めてるとは思ったけど、
今回はホント、史上最強に危ない冒険だった。

危なすぎて、今回もひたすら楽しむだけでいた
のに、ついつい、危ないセリフの数々を、冒険
の書(ブログ)に残しておきたくなってしまった。

ニッテレンの神が、「ヒルナンデス」「笑点」「ス
ッキリ」と、3つも番宣をぶっ込んできた上に、
更にぶっ込んできた「ズームイン!」は、徳光
さんのアドリブだったというから、ニッテレンの
底力が恐ろしい。テレトーの軽さにも笑ったし。
テレトーの中の人の名前は「時生(ときお)」っ
ってのもね、なかなか…w あ~面白かった!

こんな危ないドラマ、テレ東じゃないとできない
よね~。特に、既に死んでるシエクスン、頑張
れ~(メレブ口調で)。甦れ~ファイトで~すw

このヨシヒコフィギュア、かなり欲しいかも~↓
「キメ顔」と「叫び顔」の2つあるのがマジ素敵。

figma 勇者ヨシヒコと導かれし七人 ヨシヒコ ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動.../Max Factory
¥7,300
Amazon.co.jp

ちなみに、フィギュアの特設サイトも発見!↓
マックスファクトリー『勇者ヨシヒコと導かれし七人』 figmaヨシヒコ 特設サイト

かな~りいろいろ楽しく遊べそう…w


●「勇者ヨシヒコと導かれし七人」HP

「勇者ヨシヒコ」関連ブログ↓
「勇者ヨシヒコと悪霊の鍵」
「勇者ヨシヒコと導かれし七人」第5話

2016「ドラマ」関連ブログリスト


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


伝説の書III「勇者ヨシヒコと導かれし七人」/SDP

¥1,728
Amazon.co.jp
テレビ東京系ドラマ24『勇者ヨシヒコと導かれし七人』 OPテーマ「The Brave」/ランティス
¥1,296
Amazon.co.jp
きみがいるなら(初回生産限定盤)(DVD付)/ERJ
¥1,800
Amazon.co.jp