ちはやふる (28) | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

ちはやふる (28)
末永由紀



太一の退部後、自らもかるたから離れていた

千早に新から届いた1通のメール。そこには
千早と太一、
二人と同じ場所で出会うために
チームを作るという
新の決意が込められてい
た。思いに突き動かされ、
千早が向かった先
は史上最多の24校が集う全国大会
東京都予
選。しかし、思いがけないルール変更や、

放な新入部員の振る舞いに、瑞沢高校かる
た部は
かき乱されてしまう。かるたを手放した
時間が、千
早にもたらす罠とは―
 
仲間と戦う最後の夏―。
全国大会東京都予選で、
千早が誓う夢がある!!

**********

世の中は 常にもがもな 渚こぐ 

あまの小舟の 綱手かなしも

世の中がずっと変わらないでほしい 海辺近
くで漁師の小さな舟の 引き綱を引いている
姿は しみじみといとおしく感じられるなあ
                    鎌倉右大臣


**********

千早が勉強すればするほど「文字はこんなには
いらないなぁ」という結論にたどり着くのがツボ。
千早がかるた部に戻っても、予選を千早抜きで
通すかなちゃんがかっけえ! 褒めてもらいたが
りの田丸がどんどん変わっていくのがうれしい。
みんな、成長してるんだよね~3年は3年らしく。

いつか、真島が戻って来るまでに、「それまでに
私はクイーンになる」と「それまでに瑞沢を、北
央学園みたいな、かるた強豪校にする」と宣言
する千早。うわぁ~! 千早が帰ってきたよ~!
ビッグマウス上等! 望みは口にしてこそ叶う!
かるたをしてない千早は千早じゃない。千早が
いないかるた部なんて、クリープを入れないコ
ーヒー(すんごく古い例えですみません!)だ!


●公式サイト「ちはやふる」
●アニメ2期「ちはやふる」HP
●アニメ1期「ちはやふる」HP 

「ちはやふる」関連ブログはこちらから↓
「ちはやふる」関連ブログリスト

「マンガ」関連ブログリスト


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪



にほんブログ村