ちはやふる (26) | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

ちはやふる (26)
末永由紀



周防久志の5連覇と永世名人がかかった名人
位決定戦。
10時間にも及ぶ激戦は、周防名人
の防衛によりついに
幕を閉じた。5連覇して引
退を公言してきた周防の発
言に注目が集まる
中、観客席から現れた新は自分が来
年倒しに
来ると宣言。どよめきに包まれる会場で、周

は新に1年の猶予を与えたのだった。一方、そ
んな
二人の姿に立ち尽くす太一は、翌日開催
の高松宮杯大
会で新と対戦することになり―?
 

揺るぎない決意、果てしなき挑戦を
誓った者たちが、
新しい一年への一歩を
踏み出してゆく―!!



人もをし 人も恨めし あぢきなく 

世を思ふゆゑに 物思ふ身は

あるときは人をいとおしく思い あるときは人を
恨めしく思う 意にそわずつまらないと世を思う
せいで あれこれと思い悩む身にとっては
                       後鳥羽院


**********

太一と新の試合。「かるたしよっさ」からの、ちっ
ちゃい太一と新が大きくなって再び…に萌える。
太一も新もいい子なんだもの~選べないよ~。
(って、選ぶ立場じゃないのに悩んでみたり…)

千早達が、かるた部男子のためにみんなで作
ったチョコが、千早父に全部食べられてしまっ
たオチに笑った。お父さんはどれだけうれしか
ったことか。浮かれるお父さんの気持ちは分か
るんだけど、かるた部男子が可哀想すぎる…。

自分が渡したいものより、相手が喜ぶもの(乙
女心としてはかなり抵抗がある塩辛)を渡して、
太一に告白した菫ちゃん。最初は何だかなあ
な女の子だったけど、いい女になったよホント。

菫ちゃんに背中を押され…というより、告白バ
トンを渡されて…子供の頃の懺悔告白からの、
怒涛の告白タイムへ。太一、やればできる子。
っていうか、やりすぎだよ、太一!つもりつもっ
た想いが…ため込んだ想いが…重過ぎる~!
大好きなのにね…恋じゃないのが切ないよ…。


●公式サイト「ちはやふる」
●アニメ2期「ちはやふる」HP
●アニメ1期「ちはやふる」HP 

「ちはやふる」関連ブログはこちらから↓
「ちはやふる」関連ブログリスト

「マンガ」関連ブログリスト


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪



にほんブログ村