「グッドパートナー 無敵の弁護士」第1話~諦めない元夫婦の最強コンビ掟破りの勝利の裏技 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

「グッドパートナー
 無敵の弁護士





●相関図





**********

第1話
諦めない元夫婦の最強コンビ
掟破りの勝利の裏技


夏目) 本当は内心焦りまくってるくせに。
    熱海君。この人はね、顔だけなのよ、
    顔だけ。
熱海) 顔だけ?
夏目) 私はこの顔にずーっと
    騙されてきたんだから!
咲坂) だます?
    12年も夫婦やってきといてさ…。ママ!
夏目) ママじゃないわよ!
咲坂) あっ。
猫田) なんのケンカ?
熱海) 駄目だ、こりゃ。
九十九) うまくいくとは思えなかった
     んだよ、あんな作戦。
城ノ内)所詮ハッタリだもん。
さとみ) ですよね…。
夏目) 何がジャブよ。
    ジャブで世界を制したって誰よ?
    連れてきなさいよ、ここに。
神宮寺) ああ…。
熱海) 事務所選び失敗した…。
赤星) でもこれは、
    咲坂先生の案件ですから。
夏目) そう! 私の責任じゃない。
九十九) どうするんですか~? 咲坂先生!
咲坂) コーヒーくれよ。
理恵子) コーヒーなんかいいでしょ!
猫田) 何が、あったの?

**********

咲坂) 作戦失敗? 取り消せよ。
佳恵) そんな事言った? 私。
咲坂) 誰だ? うまくいくとは
    思えなかったって言った奴。
九十九) いいじゃないですか。
     勝ったんだから。
猫田) どうして勝ったの?
佳恵) 私が手伝ってあげたから。
咲坂) はあ?
熱海) 僕も、頑張りました。
咲坂) おい!
赤星) たまにあるんだよな、こういう事。
麻里) よかったですね、ボス。
神宮寺) ざまあみろ! ハハハハ…。
理恵子) 岬&マッキンリーに
     勝っちゃうなんて!
九十九) 全員で勝ち取った、勝利だ!
さとみ) やったー!
咲坂) 違うだろ。
理恵子) 今日は祝杯ですか?
佳恵) 咲坂先生のおごりね。
熱海) やった!
咲坂) お前ら!
神宮寺) グッジョ~ブ!
理恵子) お疲れさまでした。
咲坂) ありがとうございます。
猫田) どうして…勝ったの?

**********

竹野内豊と松雪泰子が、元夫婦だなんて。これ
で面白くならないわけがない。公式HPによると、
「渋いルックスの中にもチャーミングさを兼ね備
えた竹野内演じる咲坂健人と、強くハンサムな
女性弁護士でありながら、時折、妻らしさ、母親
らしさを見せてしまう松雪演じる夏目佳恵。企業
弁護というビジネスドラマの中に、ふたりが垣間
見せるコミカルな家族感に、是非ご注目下さい」
とのこと。まさに! チャーミングな男とハンサム
な女。それでいて時折パパとママになる2人が
カワイイったら! この手のキャラは大好物~♪

はっきり言って、「99.9」よりこっちの方が好み。
安定した面白さを期待できそう。最近の竹野内
は、いい感じにゆるキャラなところが好きだ~。


●「グッドパートナー 無敵の弁護士」HP


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村