2015年、夏のドラマどうでしょう? | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

新ドラマ見てる? ブログネタ:新ドラマ見てる? 参加中

私は見てる派!


新ドラマは、もちろん見ます。もともと見ていた枠の
ドラマの初回は一応見るし、テレビ情報誌を読んで
面白そうなドラマもチェックして、見逃さないようにし
ています。不思議なもので、面白いドラマが目白押
しのクールもあれば、全くの不作のクールがあって、
常に、波があるというか、なかなか平均的に楽しめ
るわけじゃないのが、博打のようで面白いのですが。

というわけで、2015年の夏のドラマの中間報告です。 
視聴中のドラマへの期待度を、最高☆5つ評価で♪
(あくまで、超~個人的な嗜好による、期待度ですw)


「民王」(テレビ朝日)
金曜23:15~ ☆☆☆☆☆

遠藤憲一さんと菅田将暉君、この2人が最高! やっ
ぱり、コメディは上手い役者さんじゃないとね。遠憲さ
んのメソメソする姿、おバカ全開な姿に爆笑。あの顔
なのに、中身おバカな大学生の息子に見えますもん。
今期、素直に笑えて楽しめるのはこのドラマだけかも。


「ど根性ガエル」(日テレ) 
土曜21:00~ ☆☆☆☆

ピョン吉の声をやっている満島ひかりがすごくいい!
マンガの世界、それも16年後の世界。大人になった
ひろし、ゴリライモ、京子ちゃん、etc…。ピョン吉との
別れを予感させつつ、ピョン吉がいる世界の、何とも
いえない、不思議なリアル感を、楽しめるかが、鍵♪


「表参道高校合唱部!」(TBS) 
金曜22:00~ ☆☆☆☆

ヒロインが、朝ドラヒロインのようなキャラ設定で、と
にかく元気で目標に向かって猪突猛進、一生懸命な
ところに好感が持てます。手垢のついていない新鮮
なキャスティングも魅力。何より、歌の力にやられる。
朝ドラがつまらない分、こちらで朝ドラ気分を味わえ
るといいますか、爽やかな気持ちにさせてもらます。


夏バテしてるので、以下は超~簡単感想で。
取りあえず、視聴は継続中のドラマは…

「リスクの神様」 ☆☆☆ 
ちょっと私が期待していたものとは、違っていた感じ。

「探偵の探偵」 ☆☆☆
北川景子はカッコイイけど、バイオレンス過ぎ(@_@;)

「ナポレオンの村」 ☆☆☆
悪くないけど、普通? 可もなく不可もなくという感じ。

「デスノート」 ☆☆☆
窪田君の月(ライト)を見届けようとは思っています。

「恋仲」 ☆☆☆
新鮮味がないお話と、キャラ設定にトキメキがない。
大人がキュンキュンできる恋バナじゃないのが残念。

「廃墟の休日」 ☆☆☆
廃墟の風景が見られるのがいい。画期的な番組w

「となりの関くんとるみちゃんの事象」 ☆☆☆
「となりの関くん」だけなら、☆☆☆☆ 面白いです!
るみちゃんの方は、ちょっと好みじゃないのが残念。


夏のドラマは不作のクールとなっていますが、秋には
面白いドラマに出会えればいいなと、思います(*^。^*)


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村

☆☆☆☆
新ドラマ見てる?
  • 見てる
  • 見てない

気になる投票結果は!?