あまちゃん日記(81)~第14週「おら、大女優の付き人になる」 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

あまちゃん日記(81)
第14週「おら、大女優の付き人になる

リアルタイム放送時の記事はこちら↓

何かと衝撃的な展開がてんこ盛りの今回。ちょっこし
癒やされたのが、喜屋武ちゃんのおやつシーン。さと
うきびをかじる喜屋武ちゃんが、野性的でかわゆし♪



**********

さ~て、今回シナリオからカットされていたセリフは…。
(ピンク色の文字の部分がカットされていた部分です)

かつ枝) まあ、なんにしろ、
     最近の嫁っこは根性がたりねえ。
弥生) んだんだんだ! オラ達の頃はおめ、
    女は土間で飯食えの時代だ。それが
    今では、朝はシリアル昼
はパスタ。
花巻) ざっくりした嫁批判が始まったぞ。
かつ枝) なにがポタージュだ!
     日本人は味噌汁だべえ!
長内) お、千昌夫が?
弥生) んだんだんだ! お高くとまって、近所づき
    あいしてねえからこういう事になんのだ!
今野) でもなあ、あんなに若くて綺麗な嫁ご、こう
    やってもらったら、おらだって外さ出さねえべ。
弥生) 何だと、この野郎!
今野) おめえ、何持ってんだ!
    おめえ、何持って…危ねえ、危ねえ!
長内) やめろ、弥生さん!
春子) 何よ、うるさいな! 何してんの。
弥生) 何が女子アナだ!
    このドスケベが!
今野) いでででで。グーはダメだ。グーは反則だ。
かつ枝) 顔はやめれ。ボディさ狙え。
夏) おめえらみでえな夫婦ならいがったんだがな。
弥生・今野) え?
夏) 普段がら、誰にもはばからずつかみ
  合うような
夫婦なら心配ねえ。
  あるいはオラどこみでえに、
  年に10日しか会わねえ夫婦どがな。
  ところが、おめえの母ちゃん、
  完璧主義だべ。才色兼備にして、良妻賢母が?
  そういう女は、案外、もろいんだよ。
春子) 黙って…。
ヒロシ) 確かに、母の口から、不満も、愚痴も聞いた
    ことないです。だから、てっきり、幸せなんだと
    思ってました。父の介護も、進んでやってると
    ばかり…。何で気づかなかったんだ。

花巻さん曰く「ざっくりした嫁批判」があったんだね。
弥生さんがダンナに掴みかかった時に、かつ枝さん
が言った「顔はやめれ。ボディさ狙え」のセリフは残
してほしかった!かつ枝さんってば意外に…フフフ。

**********

太巻) よし出ろ。俺が責任を取る。
めぐ) ありがとうございます。
太巻) すげえだろ? あれがセンターの意地だよ。
アキ) …え?
水口) 40度の熱で倒れても、意識ないのに踊って
    ましたもんね。気合いが違いますよね。
太巻) 予想通りの展開だな。ごめーーん。
    マメりんのシャドウやってるかぎり、
    君は奈落から這い上がれない。
アキ) …(唖然)
水口) それじゃ可哀想だから、
    社長がチャンスくれるそうだ。
太巻) 鈴鹿ひろ美ってご存知?
 と。「無頼鮨」の箸袋を差し出す。

さすがセンター。さすがマメりん。40度の熱で意識が
なくても踊っていたとは。シャドウの出番は…ないな。

**********

アキ) あららら。どうすべえ。
    ちょっと、考えさせてもらっていいですか?
鈴鹿) じょじょ。
水口) すいません。彼女これでもGMTって
    いうアイドルグループに属してまして、
    毎日7時からレッスンが。
鈴鹿) あーだいじょうぶだいじょうぶ。
    私7時以降働かないから。
水口) …じゃあ、問題ないね。
アキ) いや、でも昼間は学校が。
鈴鹿) じょじょ。
水口) すいません。まだ高校生なんで。
鈴鹿) じゃあ、平日は学校終わってから、
    来れる時間に来て。
水口) すいません。まだ子供なんで。
アキ) あの…何で私なんですか?
    ひょっとして、同情してんのですか?

「すいません。まだ子供なんで」の他に、「アイドルな
んで」「高校生なんで」バージョンもあったようですw

**********

夏ばっぱ!
事件でがす!事件でがす!(大事な事は2回復唱)

ユイちゃんが…めんこいユイちゃんがグレちゃった。
あの、美少女ユイちゃんがヤンキーになっちゃった。
じょじょ……じゃなくて、じぇじぇじぇじぇじぇ~!!!

見よ、ヤンキーユイの晴れ姿…じゃなくて勇姿を!





この鋭い目つき! まるで別人。
橋本愛の、女優魂ここにあり!



北三陸の腫れ物パート2! 落ちるときは落ちる。
そこから這い上がってくるアイドルは…最強だっ!

闇が深ければ深いほど、光が際立つように、ユイち
ゃんの闇が、いつか彼女を輝かせるのだから~!


「あまちゃん日記」関連ブログはこちらから↓
「あまちゃん日記」関連ブログリスト

「あまちゃん」関連ブログはこちらから↓



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


NHK連続テレビ小説「あまちゃん」完全シナリオ集 第2部 (単行本1(5000円未満))/角川マガジンズ
¥1,836
Amazon.co.jp
あまちゃん 完全版 Blu-ray BOX 2(Blu-ray Disc)/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥18,576
Amazon.co.jp
あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX3<完>/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥23,220
Amazon.co.jp