あまちゃん日記(62)~第11週「おら、アイドルになりてぇ!」 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

あまちゃん日記(62)
第11週「おら、アイドルになりてぇ!

リアルタイム放送時の記事はこちら↓
リアスでの大吉が考えそうなエロい事いじりが楽しい。
実はシナリオにはもう一つセリフがあって(ピンクの文
字の部分)、このへんがNHK的自粛境界なのかな?

大吉) 俺だって別に
    北鉄の事ばっかり考えてるわけじゃねえよ。
吉田) んだ。エロい事も考えてますよね。
大吉) やめろよ。
春子) 「透明人間さなって、
    女湯さのぞいてみでえな」とか?
大吉) もうちょっと大人だよ。
吉田) 「発車オーラーイって、
    何か興奮するよね~」とか?
大吉) それぐらいにしとけよ。
春子) 「ミイちゃんケイちゃん両方に告白されたら、
    おらどうするべえ」とか?
大吉) もうちょっと大人だって。
吉田) 「ダイヤの乱れって、何か興奮するよねえ」
    とか?
大吉) やめろって! 
    なんだよ、この、いぎなりの、言葉責め。
吉田) 「枕木」って、なんか興奮する…。
大吉) しねえよバカ! 鶴光のラジオが! 
    しかもおめえ、
    ダイヤの乱れとか全部鉄道関係でねえか! 
    結局、北鉄の事しか考えてねえじゃねえか!

確かに、どれも中学生レベルのエロい事。大吉曰く、
もうちょっと大人、な大吉が考えるエロが知りたいw
「春ちゃんの事も考えてるよ」と言われた春子が、照
れてなまる姿が新鮮。カワイイ~と言われて逆切れ
する春子もまたかわゆし。春子もカワイイ女だのぉ。

ちゃっかりヒロシの隣りに陣取る栗原ちゃんの、「同
じ職場だからそう簡単には終わらない」攻撃がいい。
職場の女に手を出す時は慎重にしないとね、ヒロシ。

**********

ユイちゃんの部屋のボードに貼ってあった切り抜き
の数々。比較的大きく映ったご当地アイドルは。↓

お茶葉の魔術師
「静岡 給湯キューティーズ」



酸味と甘みの絶妙コラボ
「津軽 りんご乙女」



「千葉 落花生娘」



信長の夢を受け継ぐ“姫様”ユニット
「岐阜 おひざもと娘」



その他小さく映っていて判別できたのが、
「越前 干物ガールズ」と「十勝 ミルクむすめ」
いろいろ細かく設定して、考えてある。凄いなあ。

騒のメモリーズの新聞記事の切り抜き。↓





ユイちゃんの、アイドルになりたい熱い気持ちが
伝わ
ってきます。私の方が絶対可愛いのに!って思って
るよね~。実際ダントツに可愛いし。そりゃ苛立つわ。
そんなユイちゃんのために、アキが思いついたのは、
無駄に元気な海女クラブのお祭りにユイちゃんを誘
い出すこと。そして、北三陸のサブカルチャーを支配
する(?)花巻さんのひと言で、「海女~ソニック」の
開催が決定。ああ、花巻さんのレディオ・ガガが今か
ら楽しみ過ぎて困る。海女~ソニックの秘蔵映像が
あればいいのに、それがDVDになればいいのに~。


「あまちゃん日記」関連ブログはこちらから↓
「あまちゃん日記」関連ブログリスト

「あまちゃん」関連ブログはこちらから↓



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥18,576
Amazon.co.jp
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」完全シナリオ集 第1部 (単行本)/角川マガジンズ
¥1,836
Amazon.co.jp