あまちゃん日記(60)~第10週「おら、スカウトされる!?」 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

あまちゃん日記(60)
第10週「おら、スカウトされる!?

リアルタイム放送時の記事はこちら↓

ユイちゃんの一大事に、「男取られた」ことなんてすっ
かり忘れてしまっているアキが好き。ユイが、アイドル
になりたーいと叫んだ時は「何言ってんだこの子は」
と思ったアキも、今ではユイが「キャメロン・ディアス」
になりたいと聞かされても驚かない。むしろ、ユイらし
いとさえ思ってる。山車のてっぺんに乗っても動じず、
堂々としている姿が、ユイの本来の姿だから。それな
らアキちゃんの本来の姿は?と聞かれたアキは答え
らえず。この後、春子の電話での恫喝が怖い怖い…。

春子) 正直に答えて。怒んないから。うん。
    言いなさいよ。何されたの?こらぁ! 
    いい? 芸能界とか、アイドルとか、
    チャラチャラしたのママ絶対許さないからね。
    返事はーっ! 聞こえなーい。
アキ) あ、あ~! …あい。
春子) あと、ユイちゃんから連絡あったら、
    ヒロシ君かママにすぐに電話して! 
    わかってんのぉ? 返事は!
アキ) …あい。
春子) …ていうか、あんたいつまで起きてんの?
    とっとと寝なさいよ! バーカ!

こらぁ! とか、返事はーっ!とか…春子、怖すぎるよ。
その電話を聞いているスナック組もビビりまくってるし。
まだまだあまちゃんなアキが泣いてしまうのも分かる。
泣いてしまうけど、そこからのアキは違う。母のことが
よ~く分かっているアキは、全速力で家に戻って電話
を受ける。親友・ユイのために、一生懸命ごまかそう
としているアキ…になりきっている能年ちゃんの演技
が、すごくいい。笑わせようとしてるわけじゃないけど、
その一生懸命さに笑っちゃう自然な演技がすごくいい。

とっさに、ものすごく眠そうな演技で返事をするアキ。

あまちゃん(60)

アキ) 何? ママ。もう眠いんだけど。

あまちゃん(60)

電話を終えて、安堵のあまり茫然とするアキ。

あまちゃん(60)

その後、足立夫妻が訪れ、そのことをユイに伝え
ようと一生懸命メールを打とうとしているアキ。

あまちゃん(60)

よしえに「それ、メールは打てないと思うよ」と言わ
れて、ようやく携帯じゃなかったことに気づくアキ。

あまちゃん(60)

あまちゃん(60)

汗だくで泣き笑いするアキが…好きすぎる~(>_<)
能年ちゃんは、演技が上手だなあとしみじみ思う。
というか…本当にアキになりきってるんだなあと。

「国道45号線、封鎖します!」と鳴り響くサイレン。
明らかに、言ってみたかっただけだよね~。あれ、
あのドラマのマネを、してみたかっただけよね~。

盗んだバイク…じゃなくて、貢がれたシャコタンで
走り出す…はずだった水口琢磨、32歳の夜です。


「あまちゃん日記」関連ブログはこちらから↓
「あまちゃん日記」関連ブログリスト

「あまちゃん」関連ブログはこちらから↓



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥18,576
Amazon.co.jp
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」完全シナリオ集 第1部 (単行本)/角川マガジンズ
¥1,836
Amazon.co.jp