あまちゃん日記(57)~第10週「おら、スカウトされる!?」 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

あまちゃん日記(57)
第10週「おら、スカウトされる!?

リアルタイム放送時の記事はこちら↓
第57回~海開き、海女カフェがオープン!
 

待ちに待った海開き、そして海女カフェがオープン!!

あまちゃん(57)

漁協大改造!!海女カフェへの劇的ビフォーアフター
の様子を、せっかくなので、まとめてみました\(^o^)/

ビフォー(組合長が油を売っていた場所)

あまちゃん(57)

アフター(エントランス)

あまちゃん(57)

アフター(海女の写真館)

あまちゃん(57)

アフター(大小4つの水槽)

あまちゃん(57)

**********

ビフォー
(花巻さんが舌打ちをしながら
探し物をしていた物置)

あまちゃん(57)

アフター(厨房)

あまちゃん(57)

アフター(厨房の奥)

あまちゃん(57)

海女さんたちの憩いの空間を上から見ると…

あまちゃん(57)

**********

ビフォー
(海女達がドス黒いうわさ話をして
いたスペース)

あまちゃん(57)

アフター(お土産コーナー)

あまちゃん(57)

あまちゃん(57)

**********

エントランスを抜けると、
広々としたオープンテラスがお目見え。

あまちゃん(57)

オープンテラス(奥)から中に入ると・・・

あまちゃん(57)

水槽手前からステージを見ると・・・

あまちゃん(57)

そして、あのセリフ…。まあ、何と言う事でしょう!
自慢の100インチ巨大モニターに映る美寿々が!

あまちゃん(57)

ステージ側から反対側(入口、厨房)を見ると…

あまちゃん(57)

素晴らしきかな、ビフォーアフター\(^o^)/

**********

そして、リアルタイム時には見落としていたまめぶの
シーン。夏ばっばは疲れていて、晩ご飯にまめぶを
レンジでチンしようとしていたわけだ、アキちゃんは。



その間に、いろいろと思いだしちゃって、居ても立って
もいられずスプーンを持ったまま飛び出していったと。

スプーンを持った名シーンと言えば必ず思い出すの
が…ウルトラマンのハヤタ隊員が変身しようとしたら、
ベーカプセルじゃなくてスプーンを掲げてたっていう、
あの名シーン。忘れられなくて、凄く好きなんですよ。
ググったら、あのシーンがフィギュアがありました。↓

ファイブスタートイ 1/6スケール ハヤタ隊員・完全版/ファイブスタートイ
¥21,000
Amazon.co.jp

そうそう。こんな風にスプーンを掲げていたっけ~!
アキはウルトラマンには変身しないけど、気持ちとし
てはミズタク怪人からユイちゃんを守ろうとした感じ?
海女カフェオープンに気をとられ(浮かれて)、ここま
で意識が保たれてなかったのね、リアルタイム時は。
だって、15分間あまりにも盛りだくさんなんだもの~。
何度見ても面白い。何度見ても新しい発見が(*^^)v
これだからあまちゃんはやめられない止まらない~。


「あまちゃん日記」関連ブログはこちらから↓
「あまちゃん日記」関連ブログリスト

「あまちゃん」関連ブログはこちらから↓
「あまちゃん」関連ブログリスト


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥18,576
Amazon.co.jp
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」完全シナリオ集 第1部 (単行本)/角川マガジンズ
¥1,836
Amazon.co.jp