あまちゃん日記(25)~第5週「おら、先輩が好きだ!」 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

あまちゃん日記(25)
第5週「おら、先輩が好きだ!

リアルタイム放送時の記事はこちら↓リアルタイム時には、まだそれほど安部ちゃんの良さ
に気づいていなかったので、さらっと流して見ていた
のだけれど。今見ると、別れのシーンに泣けて泣けて。
春子の陰となって、自分を卑下する例えをしてきた訳
に、再会してわだかまりが解けてきた気持ちに泣けて。
ここで春子が嫌いだったと言えた安部ちゃんがまた愛
おしくて。春子と対極にいる同級生の安部ちゃんの存
在がドラマの中で意外に大きかったことを、後に私た
ちは知るわけですが…。この時はのちの安部ちゃん
を想像できなかったなあ。本当にいろんな事や人が、
実はちゃ~んとつながっていた、というドラマだったの
だとしみじみ思います。安部ちゃんが最初は鍋を抱え
ていて、結局その鍋を置き忘れ、その後新しくやって
きた花巻さんがその鍋に悪態をつくという…。安部ち
ゃんの後釜となるこの花巻さんも、なかなかのインパ
クトで、ちょっと嫌な感じと思わせておいて…やっぱり
愛おしい、欠かせない存在となるのがクドカンの凄い
ところ。この時は、まんまと嫌な感じ~と思ったものw

**********

のちにまた重要なアイテムとなる「ミサンガ」も、花巻
プロデュースで始まっていたんだなあと。やはり重要
なきっかけとなるヒロシの動画も。ホント、凄いなぁ…。

ヒロシの撮った動画から↓



とれだが~?



やった~!



いがったな~!







やった~!



とれだ~!




「あまちゃん日記」関連ブログはこちらから↓
「あまちゃん日記」関連ブログリスト

「あまちゃん」関連ブログはこちらから↓



ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1/TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D)
¥18,576
Amazon.co.jp
NHK連続テレビ小説「あまちゃん」完全シナリオ集 第1部 (単行本)/角川マガジンズ
¥1,836
Amazon.co.jp