銀の匙 Silver Spoon (12) | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

料理が得意な男子は好き? ブログネタ:料理が得意な男子は好き? 参加中

私は好き派!


料理が得意な男子、大好き! 男も女も料理ができる
ほうが楽しい。食に興味がないより、ある人の方がい
い。自分が食いしん坊だから、一緒に美味しいものを
食べたり、作ったり、探したりできる人がいいなぁと♪
理想としては、男子にはワイルド系、豪快な料理を作
ってもらえたら更に盛り上がるというか、テンションが
上がります。手作りベーコンとか、手作りピザとか…。
ベーコンになる豚まで育てちゃうとか…。そんな理想
の男の子が主人公のマンガ、「銀の匙 Silver Spoon」。
(まだまだ発展途上、今後に期待の男の子ですがw)


銀の匙 Silver Spoon (12) 

荒川 弘



夢なんて語るやつがウザったかった。
目標を持っているやつにムカついた。
そんな自分が嫌いだった。今は違う。
北の大地で過ごした一年は、伊達じゃない。
厳しい冬を越えて、
どれだけ成長したのかを
一番知りたいのは、八軒だ。


**********

会社がなければ会社をつくってしまえばいいじゃない
か~!ってわけじゃないけれど、自ら「起業」すること
を思いついた八軒。ずいぶんと、成長したもんだね~
と親戚の子を見守るような気持ちになってしまったよ。

このマンガのおかげで、前より少しだけ、スーパーで
気軽に買っている野菜もお肉も、農家の人たちが一
生懸命つくってくれているんだなあと、感謝の気持ち
が湧いてくるようになった気がする。どんなものでも、
どこかでそれをつくっている人がいるんだって、不思
議な気持ちになることも。人って、一人じゃ生きてい
けない生き物だなあと。毎日誰かのおかげで生きて
いられるんだなぁって。まあ、いつもいつもそんな事
を考えているわけではないけれど、考える頻度は多
くなったのは確か。ベーコン作りの大変さとか、知れ
ば知るほど、美味しいベーコンが食べてみたくなる。
石窯で焼いたジャーマン・ピザもめっちゃ食べたい!
ばんえい競馬場に、銀の匙ピザが登場するんじゃな
いかと秘かに期待…。競馬を楽しみつつピザ…う~
ん、いいかもしれない~! てか、実現してほしい!

 
 
「荒川 弘」関連ブログはこちらから↓
「荒川 弘」関連ブログリスト

●「銀の匙 Silver Spoon」公式サイト

「マンガ」関連ブログリスト

 
ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村

☆☆

銀の匙 Silver Spoon 12 (少年サンデーコミックス)/小学館
¥463
Amazon.co.jp
料理が得意な男子は好き?
  • 好き
  • 苦手
  • なんとも思わない

気になる投票結果は!?