3月のライオン~おさらい読本 初級編 ブンちゃんがまぐち付限定版 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

3月のライオン
おさらい読本 初級編
ブンちゃんがまぐち付限定版







*描き下ろしスペシャルマンガ
*羽海野チカ先生ロングインタビュー
*読者の皆が選んだ好きなキャラと名場面
*松井玲奈ちゃんと行くライオン舞台探訪
*将棋監修・先崎学九段の棋譜解説
*レシピ付き料理再現集 etc.


「3月のライオン」を
たのしく、くわしく、おさらいした
初のオフィシャルファンブックです。


**********

限定版の「ブンちゃんがまぐち」はこんな感じ~↓
意外と大きい! ブンちゃんがめっちゃラブリー♪



大きさをこりらっくまカーと比べてみると…↓



フフフフフ。な~んて可愛いでしょ。使えない!

**********

初のオフィシャルファンブック。しかもこれは初級編!
いずれ上級編も出るということ。うわ~楽しみすぎる。
とにかく中身は羽海野さんらしく、ギッシリ! ページ
の隅々まで見逃せない、ワクワクが止まらない内容。

ゲットしそびれた販促ペーパーの内容が載っている
のがめっちゃうれしい! そしてやっぱり、羽海野さん
の人となりがわかる「羽海野チカを語る集い」や、「ニ
コ・ニコルソンのマンガ道場破り」、「羽海野チカ×担
当・友田亮スペシャルインタビュー」の記事が最高に
面白かった。いや~前からちょっと思っていたけれど、
羽海野さんは、マンガ家というより、まるでボクサー。
神経を研ぎ澄まし、限界まで体重を絞り込み、自分
を追い込んで、闘いに挑み続ける孤高のボクサー!

担当の方が、読者に分かってもらいたいと書いてい
た、「休まずに描くと、羽海野さん1年で壊れちゃうよ
と。でも、今のようなペースで休めば、あと10年羽海
野さんの作品が読めるよ。どっちがいい?って」…。
ガクガクブルブル…。いやいやいやいや、休んでほ
しい。何ならもっと休んで、10年と言わず、20年、30
年と、ずっと作品が読めるようにお願いしたいです!
あまりにも魂を削り、命を懸けて描いている様子を
伺うと、本気で心配になってしまう~。ファンブックを
楽しみながら、一番感じたのはそこ! だったりして。

ああ、本気の絵だから、本物の言葉だから、いつも、
心がギュッとされてしまうのだ。何気ないシーンでも
泣けてしまうのだと。本気の想いは、絶対に伝わる。
だからいつも、羽海野さんのマンガは笑って泣ける
んだなあ。ホロっとして、ジンとして、クスっとして…。
どんなに暗い闇の中でも、必ず一筋の光が見える。
ファンブックは楽しすぎて、いい大人なのに、大好き
すぎて、胸が苦しくなってしまう自分に困ってしまうw


 


「羽海野チカ」関連ブログはこちら↓
「羽海野チカ」関連ブログリスト


「マンガ」関連ブログリスト


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


3月のライオン おさらい読本 初級編 ブンちゃんがまぐち付限定版 (ジェッツコミックス)/白泉社

¥2,052
Amazon.co.jp