銀の匙 Silver Spoon (11) | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

銀の匙 Silver Spoon (11) 

荒川 弘

銀の匙(11)

もうすぐ春がくる。
エゾノーの寮を巣立つ日が近づいてきた・・・
疲れた体を引きずって泥のように眠ったベッド・・・
実習と部活で空になった
胃袋を満たしてくれた食堂・・・
良いことも嫌なことも分かち合った仲間たち・・・
そして、大豊作な思い出の数々・・・
エゾノーの一年は、濃厚な味がした。


**********

嬉し恥ずかしお楽しみのバレンタイン~のはずが、超
天然少女アキに翻弄される八軒の図。ああ、気の毒
すぎる~。ヒロインが、恋愛に対して激しく天然ボケと
いう設定はよくあるとはいえ、不憫すぎるぞ、八軒!
とはいえ、チョコレートがもらえてよかった八軒のドキ
ドキバレンタインでありました。中高生の頃のバレンタ
インって、ホントイベントだもんね。チョコをあげるほう
は、本気半分、義理と本気のはざまで揺れる心半分。
あげるほうも、本気でいくか、義理に見せかけて様子
を見ようか、いろいろ悩んだりもして…。でも、もらえる
人ともらえない人に明暗が分かれるイベントに強制的
に身を置かれてしまう男子には、拷問のような日かも。
あ~お気楽な女子に生まれてよかった~(*^。^*)フフ。

校長先生による、「銀の匙を作った人」のお話が出て
きましたが、ダイレクトに物を作る仕事のバイトをした
時に、いろんな仕事があって、いろんな物が、どこか
で誰かによって作られてるんだなあってしみじみ思っ
たことがありました。箱も、箱にはるラベルも、シール
も、お箸もネジも、普段は気に留めない小さな物でも
みんな誰かの手で作られているんだなあって。つい
つい忘れがちだけど、ありがたい事だと…思うのです。
 

「荒川 弘」関連ブログはこちらから↓
「荒川 弘」関連ブログリスト

●「銀の匙 Silver Spoon」公式サイト

「マンガ」関連ブログリスト


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


銀の匙 Silver Spoon 11 (少年サンデーコミックス)/小学館
¥463
Amazon.co.jp