3月のライオン 第9巻 おでかけニャーしょうぎ付限定版 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

羽海野チカさんの「3月のライオン第9巻」の発売日に
気付かず、慌ててネットで「ニャー将棋付限定版」を手
手に入れることができましたが、危なかった~!(>_<)
好きな漫画の発売日は、常にチェックしておかなけれ
ばいけませんね。特に、限定版が出る物に関しては!


3月のライオン 第9巻
おでかけニャーしょうぎ付限定版
羽海野チカ



大事な人って誰ですか? 家族の第9巻
 
中学3年生のひなたは
自分の進路の事で悩んでいた。
やりたい事は分っているのに
手を出してはいけない気がして・・・。
そんな彼女を暖かく見守るひなたの家族と零。
一方、名人戦では宗谷名人の幼い頃からのライバル
土橋九段が宗谷と激闘を繰り広げていた。
いまだ宗谷に及ばない土橋を
懸命に支える彼の家族・・・。
本当に大事な人って誰ですか? 
この命題を問いかけます。
 
様々な人間が、何かを取り戻していく優しい物語です。

**********

限定盤に付いていたのは、「おでかけニャーしょうぎ」
 
「どうぶつしょうぎ」の楽しさ・遊びやすさはそのままに、
羽海野チカ先生の描き下ろしイラストをふんだんに使
ったアレンジ版「ニャーしょうぎ」。旅行や、お散歩、お
友達のおうちへなど、「ニャーしょうぎ」と一緒におでか
けしましょう。


ニャーしょうぎ

あそびかたは簡単。
説明書を読めば、どなたでも遊べます!
タテが約15センチ×ヨコ9センチの手のひらサイズ!
フタ付き、マグネット式で持ち運びにも便利です!

中身はこんな感じ↓

ニャーしょうぎ

ニャーしょうぎ

ニャーしょうぎ

羽海野さんが描いた猫キャラのコマが可愛い!


●9月27日発売のヤングアニマル19号の付録は、
  「3月のライオン」チケットホルダー 




**********

不安というのものは、わからないことに対するものだと、
大人になるにつれ、段々わかってくる。まだ見たことが
ない、経験したことがないものへの不安。それを確か
めてみようとすることさえ出来ずに、見えないものへの
恐れで心がいっぱいになって。見えないから怖いのだ
ということさえ気づけないまま、無駄に心を消耗させて。
一歩踏み出して、不安の正体を確かめてみると、それ
は案外と大したことはなくて、自分が勝手に思い描い
た「不安という名前のハリボテの怪物」だったことに気
づいたりする。同時に、自分の立ち位置が見えて、何
をするべきかも見えてきて、やるべきことがわかってく
ると、怖くなくなってくるのだ。「不安」の正体を、頑なに
見ようとしないまま怯えることが、不安を大きくしていく。
でも、そのことに気づくには、少しだけ、勇気が必要で。

人はいつまでも同じ場所にいられるようで、いられなく
て、同じように見えても、そのまわりの人が変わってい
たり、変化なしで生きていくことは不可能で。別れがあ
って、出会いがあって、それを繰り返す寂しさと、でも、
楽しさも嬉しさも同じようにあって。誰もが通ってきた道
を見ているような・・・羽海野さんの漫画を読んでいると、
いつのまにか、脱ぎ捨てたはずの、「青春スーツ」を着
込んでいる自分に気づく。甘酸っぱくて気恥ずかしくて、
懐かしくて、今も忘れられずにいる切ない気持ちが蘇
ってくる。人の気持ちは、年をとってもそう変わらない。

本当に大事な人って誰ですか?

相手の痛みが、自分の痛みのように感じられる、相手
の幸せを心から喜べる人・・・。家族だったり、友だちだ
ったり、恋人だったり・・・。失ったら、息ができなくなっ
てしまう、きっと自分の半身を失くしたように辛い人・・・。

羽海野さんが、入院・手術、療養のため、しばらく休載
するということで、とても心配です。回復を祈り、待つこ
としかできないけれど・・・。早く良くなりますように!!

「羽海野チカ」関連ブログはこちら↓
「羽海野チカ」関連ブログリスト

「マンガ」関連ブログリスト


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村

3月のライオン (9) おでかけニャーしょうぎ付限定版 (ジェッツコミックス)/白泉社
¥1,470
Amazon.co.jp
3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)/白泉社
¥510
Amazon.co.jp