銀の匙 Silver Spoon (6) | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

駅から徒歩何分からが遠いと思う? ブログネタ:駅から徒歩何分からが遠いと思う? 参加中

駅から徒歩何分からが遠いと思うか? 知らない町を
想定した場合は、10分。自分が住んでいる町というか、
近くの場合は、15分を超えたら「遠い」と感じるかも?
土地勘があれば、大体の時間と距離がわかるけれど、
知らない場所では、下手すると5分の場所でも10分以
上かかるかもしれないと思ってしまう私は、方向音痴。

でも、これって、環境によるというか、都会にいるから
15分が凄く遠く感じるけど、田舎の場合、駅というか、
学校がもの凄く遠かったりしても歩いていくわけです。
田舎に帰ると、昔自分がどれだけ遠くまで自転車で
出かけていたかとか、ホントびっくりしてしまいます。

北海道の大自然、牧場に慣れてしまったら、駅から
どれくらいの時間を「遠い」と思うようになるのか・・・。
「銀の匙」を読みながら、ちょっと主人公に聞いてみ
たくなった私でした。30分位なら平気で歩きそう~w

 

銀の匙 Silver Spoon (6) 
荒川 弘



言葉の通じないパートナーと
心を通じ合わせる・・・そうして高く跳んだとき、
今までに見たことのない景色が見える。
それが馬術・・・試験なら慣れている。
でも、試合は初体験。八軒勇吾のデビュー戦
の幕が切って落とされる・・・
他人と競うことは、自分を見つめることでもある。
 
待望のアニメ化決定の
大ヒット酪農青春グラフィティ最新刊!!




**********

「ノイタミナ」でアニメ化が決まったのが、うれしい~!
みんなの声がどんな声で表現されるのか楽しみ~♪

象に乗ったことはあるけれど、馬にはまだ乗ったこと
がない私には、乗馬やまして障害物競争がどんなも
のかは想像がつかないけれど、漫画を読んでいると、
なんとなくその雰囲気、感じが伝わってくるから凄い。
なんだか・・・わかった気になってしまうから・・・怖いw

考えすぎ、頑張りすぎの八軒が、それでも少しずつ、
殻が破れて、周囲になじんで、自分の場所ができつ
つある感じなのが、うれしい。真面目でもいいじゃん。
弱虫、チキンでもいいじゃん。不器用でも、それでも。


「荒川 弘」関連ブログはこちらから↓
「荒川 弘」関連ブログリスト

●「銀の匙 Silver Spoon」公式サイト

「マンガ」関連ブログリスト


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村