にがくてあまい (6) | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

辛党?甘党? ブログネタ:辛党?甘党? 参加中

私は辛党派!


辛党か甘党かを聞かれると、困っちゃうんだけど・・・。
だって、両党なんだもの。辛いものも甘いものも好き。
でも、どっちかを選べと言われれば、辛い方かなあと。
お酒のお伴を考えれば、辛いもののほうが多いから。
タイ料理のように、酸っぱくて甘くて辛くてと、混ざり合
った味も嫌いじゃないし。そういえば「にがくてあまい」
ってどんな味? なんて思うのは、そのものズバリの
題名がつけられた漫画のせい。美味しそうな野菜料
理がたくさん出てくる漫画なのだけれど、料理の味と
いうよりは、恋愛模様が、にがくてあまい、関係という
感じではありますが。にがくても、最後が甘ければい
いいんじゃない? なーんてゆるく思ってしまう私です。


にがくてあまい (6)
小林ユミヲ



過去のある事件がきっかけで心に傷を抱える渚の
後輩教師・馬場園あつし(ばばっち)。そんなある日、
ばばっちの前に昔の恋人が現れ、マキと渚は一肌
脱ごうと・・・!? 男に恵まれない女と女に興味の
ない男。相容れない生き方をする男女の奇想天外
な同居生活を描く、食ライフラブコメディ!



封入されていたレシピカードは、「6巻 P172」で渚と
ばばっちが食べているにんじんのカップケーキのレ
シピでした♪



**********

相変わらず、ヘルシー野菜メニュー満載。お肉好き
の私でも、ちょっと食べたくなるものばかり。こんな
美味しそうなご飯を作ってくれる男子なら、ゲイでも
いいじゃん・・・なんて思うのは、食いしん坊だから?

今回は渚とマキの関係は相変わらずで、ばばっち
のトラウマ解消、ついでに恋のキューピッドになった
感じの2人。いい男がまた一人売れていくのは残念
だけど、つまらないけれど、ハッピーな人が増えた
ほうが嬉しいし。マキの気持ちというかマキの立場
になると、好きな男に近づけなくても、遠くならなけ
れば、それでとりあえずはいいかなあと。なにより、
渚みたいな同居人がいてくれたら、かなりうれしい。
美味しい野菜のごはんが食べたーい!この場合、
自分で作れってのは、ナシで! いい男が作るから
100倍美味しくなるんだもの。そうなんだものーっ!


●「小林ユミヲ」HP

「マンガ」関連ブログリスト


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村

★★★

にがくてあまい 6 (BLADE COMICS EDEN)/マッグガーデン
¥560
Amazon.co.jp

辛党?甘党?
  • 辛党
  • 甘党

気になる投票結果は!?