羽海野チカ・ウキウキ文房具セット♪ | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

最近したムダ使い ブログネタ:最近したムダ使い 参加中

最近したムダ使い。自分的に、ムダでは決してない
と思う、いえ思いたいのだけれど、もしかしたらムダ
使いかもしれないと、ちょっと弱気になってしまった
もの・・・それは、すでに読んだことがある本を、カバ
ーイラスト&帯に付いている全員プレゼント欲しさに
3冊も買ってしまったことでしょうか・・・。

いや、だってだって、本屋さんのあざとい戦略といい
ましょうか、これは買わないわけにはいかないだろう
という・・・羽海野チカファンなら、その戦略にまんま
と乗せられてしまうしかないのも宿命といいますか。
集英社みらい文庫から、新訳「赤毛のアン」のシリー
ズが3冊出ていて、そのカバーイラストが、羽海野チ
カさんなのです。そしてこれが今回購入した3冊 ↓


「新訳 赤毛のアン」

日々のダダ漏れ-集英社みらい文庫


「新訳 アンの青春」
 

日々のダダ漏れ-集英社みらい文庫


「新訳 アンの愛情」

日々のダダ漏れ-集英社みらい文庫


このカバーだけでも十分、フラフラと手が伸びてしま

いそうなのに、なんと現在行われているみらい文庫
の「春読フェア」では、帯についている応募券を葉書
に貼って送ると、全員に羽海野チカさんイラスト入り
「ウキウキ文房具セット」がもらえるというのですよ!
(今回の場合は、「アンの愛情」が対象の本)


●こちらが、「春読フェア」のピンクの帯↓

日々のダダ漏れ-集英社みらい文庫

日々のダダ漏れ-集英社みらい文庫

文房具セット(A5サイズのノートとクリアファイル、
メモにも手紙にもなる大きめサイズのふせん)は、
6月下旬以降に発送ということなの
で、まずは忘
れない内に、ちゃんと応募券を送らなくちゃ
と自分
に言い聞かせる私。今から届くのが楽しみ~!!


大好きだった赤毛のアンを、久しぶりに読んでみ
も楽しみ。まあ、こんなふうに昔よく読んでいた
本との
再会もアリかなあと。出版社の作戦にのせ
られてみ
るのも悪くはないかなあと、思うのでした。


(注) 本屋さんでの扱いがどうなっているのか、
わかりませんが、今回amazonで購入した場合で
は、赤毛のアンシリーズの第3弾「アンの愛情」
のみに、応募券付の帯があるという状況でした。
3冊全部にあると思っていた私としてはかなーり
ガッカリ。とはいえ、よーくみたら、「3月、4月に
出るみらい文庫」についているピンクの帯が対象、
ということでした。ちゃんと確認しなかった自分が
悪いのですが・・・トホホ。その点、お気をつけて!



●「集英社みらい文庫」HP


「羽海野チカ」関連ブログはこちら↓
「羽海野チカ」関連ブログリスト

「マンガ」関連ブログリスト


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村

★★★★★

新訳 赤毛のアン (集英社みらい文庫)/集英社

¥651
Amazon.co.jp
新訳 アンの青春 (新訳 赤毛のアン) (集英社みらい文庫)/集英社
¥651
Amazon.co.jp
新訳 アンの愛情 (集英社みらい文庫)/集英社
¥651
Amazon.co.jp