ばらかもん (7) | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

ばらかもん (7) 
ヨシノ サツキ



書道界のえらいおじいちゃんを殴った罰として、
ある島で生活する事になった若きイケメン書道家、
半田清舟。都会暮らししかしたことのない彼が、
●公道をトラクターに乗って移動
●訪問客が玄関から入ってこない
●自分のうちがコドモのたまり場になる
などなどの苦難に立ち向かう!!
笑い満載、時々ほっこり、天真爛漫☆島コメディ!


普通だって、いいじゃない!

オール3だって、
何をやっても中ぐらいだっていいじゃない。
気ぃ遣いで。振り回されてばかりの
優しい君がみんな大好きさ。
普通万歳!!
平凡すぎるのって、逆に個性じゃん!?



うんとこしょぉぉお
どっこいしょぉお!!!

書展も終え、無事東京から帰ってきた若きイケメン
書道家・半田清舟。島には秋が訪れて、書展5位
の書道家もすっかり芸術モード! ! みんなで十
五夜を過ごしたり、小学校では学習発表会が開か
れたり、ヒロシの進路も固まってきたりと、うんとこ
どっこい大忙し!  大人気ハートヒートアイランド
コメディ、夕日が胸に沁み込む
第7巻!

**********

マンガの好みが似ている友人が読んでいた本で、
ずっと気になっていたのだけれど、思い切って買
ってみたら、やっぱり思ったとおりに面白かった!
「よつばと」のよつばが好きな人には特にお勧め。

「子供たちに振り回される若い男の子のお話」が、
結構好きみたいです。子供って、ウルサイし、メン
ドクサイけど、だからこそ、関わっていくことで、変
わっていかざるをえないというか。誰もが、子供だ
ったことはあるわけで、一度は自分が通ってきた
道を振り返って、メンドクサイ自分を再発見したり、
思ったより子供だったりする自分が見えてきたり。
忘れていた、足りなかった、自分に欠けていたも
のが何か、なんとなくわかってくるような気がする、
そんな物語が好きなのだと、わかったマンガです。

登場するこどもたちが、とにかく、「ばらかもん」
(元気者)。読むだけで元気になれる・・・はず!


●「ばらかもん」作品紹介ページ

「マンガ」関連ブログリスト


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


ばらかもん(7) (ガンガンコミックスONLINE)/スクウェア・エニックス
¥600
Amazon.co.jp
ばらかもん (7) 初回限定特装版 (SEコミックスプレミアム)/スクウェア・エニックス
¥1,500
Amazon.co.jp
ばらかもん 1 (ガンガンコミックスONLINE)/スクウェア・エニックス
¥600
Amazon.co.jp