ちはやふる (20) | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

片思い、両思い、付き合ってから、1番楽しいのは? ブログネタ:片思い、両思い、付き合ってから、1番楽しいのは? 参加中

私は片思い派!


昔から、「片思い」が大好きなので、片思いが一番
楽しいと思っている派です。両思いになるのも、付
き合うのも楽しいけれど、片思いの時のドキドキや、
妄想や、ときめきは、別格というか別ものなのです。

片思いの良さは、ある意味相手のことを考えずに、
思う存分好きでいられるということ。両思いや付き
あうことになれば、相手を見て、相手の対応によっ
ていろいろと考えなければいけないし、不安になっ
たりもするわけだけど、片思いは、自分が好きで
いるだけでいいというか・・・もう、勝手に好き放題。
逆に思いが叶ったら、どうしていいかわからなくて
困るみたいな・・・想像だけでいいという、変わった
乙女でした。今思えば、子供だったのでしょうねw

だから、「ちはやふる」における太一くんの気持ち
や、太一くんに恋してる後輩の彼女の気持ちとか、
甘酸っぱくて好きです。片思いは、心を豊かにし
てくれるような気がします。(ストーカーは除くw)

 

ちはやふる (20) 
末永由紀



吉野会大会A級決勝。長い一日がいま終わろう
とし、
強豪らが激突した戦いもついに終焉を迎え
る。敗退
した新・元クイーンの猪熊・北央の須藤、
そして原田
先生。全員が居残り、たった一人の
勝者の行方を見
定める。同会ながら勝ち上がっ
た千早と太一はついに公式戦で――
しかも頂上決戦で初対戦


熱風が舞い、汗が飛ぶ。
息苦しくなるほどの二人の戦いの結末は!?
 
千早に勝ちたい! 太一に負けたくない!!
いま戦いの火蓋は切られた――!!



恋すてふ わが名はまだき 立ちにけり
人知れずこそ 思ひそめしか
 
恋をしているという私の評判が早くも世間に
立ってしまったなぁ。人に知られないように
思い始めた
ばかりなのに  
          壬生(みぶの)忠見(ただみ)


**********

ついに、公式戦の頂上決戦で、千早と太一が初対戦。
太一の本気・努力が、千早も新の心をも揺さぶったこ
とに感動。油断しまくっている2人の前に、同じ視線で
立とうとする男・太一。恋もかるたもこれからだ~!!

それにしても・・・意外でした。今回は、予想を見事に
裏切られました。まさかねえ、まさかあの千早が・・・。
千早の選択は、将来の自分の進路を考えれば、なる
ほどと思えるし、修学旅行は一度しかないし。それで
もやっぱり驚いてしまったのって、なんだか、いつの
まにか、夢のためにはそういうことを諦めるのは当た
り前、のように考えていたんだなあ自分、と思って・・・。

実は、私が通っていた高校では修学旅行がなくて、そ
の代りにマラソン大会と登山で年に2回お泊りがある
という・・・それは修学旅行の代りにならないだろー!
と思わずツッコミたくなるような、学校だったのですが。
なので、高校の修学旅行に憧れがあるというか、行っ
てみたかったなあと、いまだに思ったりして。愚痴や
ぼやきも含めて、修学旅行でしか味わえない思い出
が欲しかったなあって、ないものねだりで思うわけで。
社会に出ると、学校という世界、空間が、いかに特殊
な世界だったかよくわかるし、二度と取り戻せない夢
のような時間だったことがわかる(苛めとかなければ)。

いつか、顧問の先生のようになりたいと思う千早だか
らこそ、学校での時間も楽しんでほしいなあと思って。
焦る気持ちもわかるけど、きっと一生千早はかるたに
関わっていくだろうし、いろんな体験をしてほしいなあ
と。とはいえ、今後の展開が読めなくて、ワクワクして
るのも事実。太一に出し抜かれた千早は、どうする?

 
●おまけ情報
いや~こーんなこともやっていたんですね~!
「ちはやふる」でかるたに興味を持った、小中学生に
朗報!小中学生対象に、「ちはやふる杯 2013」
の東日本大会の募集が現在行われているようです。
(ホント、自分が小中学生だったら出てみたかった)

「ちはやふる杯 2013」の情報は、こちら

●公式サイト「ちはやふる」
●アニメ2期「ちはやふる」HP
●アニメ1期「ちはやふる」HP 
 
「ちはやふる」関連ブログはこちらから↓
「ちはやふる」関連ブログリスト

「マンガ」関連ブログリスト


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪



にほんブログ村

★★★

ちはやふる(20) (BE LOVE KC)/講談社
¥450
Amazon.co.jp
ちはやふる2 Blu-ray BOX 上巻/バップ
¥18,900
Amazon.co.jp
ちはやと覚える百人一首 「ちはやふる」公式和歌ガイドブック/講談社
¥1,200
Amazon.co.jp
ちはやふるオフィシャルファンブック (KCデラックス)/講談社
¥780
Amazon.co.jp
片思い、両思い、付き合ってから、1番楽しいのは?
  • 片思い
  • 両思い
  • 付き合ってから

気になる投票結果は!?