ふれなばおちん (5) | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

好きな人、いる?いない?ほしい?いらない? ブログネタ:好きな人、いる?いない?ほしい?いらない? 参加中

私はほしい派!


好きな人、の定義レベルによって答えは違ってくるけれ
ど、いわゆる「恋」における「好きな人」、ということらしい
ので、その方向で考えてみる。結婚している場合、夫を
「好きな人」の中に入れるのかどうか?なんて、迷わず、
夫を好きな人とするのが、正しい妻の姿なのか・・・?

そういう意味では、好きな人が「ほしい」派を選んでしま
った私は、不埒な妻ということになっちゃうのかなあ?
子供の頃から「片想い」が大好きだったので、芸能人で
も、漫画の世界でも、街で見かけたイケメンでも、瞬間、
片想いするというか、一瞬の恋、みたいな、仮想恋愛に
憧れるというか。街で見かける可愛いワンコにキュンと
するぐらいの、束の間心惹かれる好きな人、は欲しい。
たぶん、それぐらいが、一番贅沢で楽しい時間だろうと
思うから。リアルな恋では、楽しい分、苦しさも、痛みも
同じだけ、いやそれ以上に引き受けなければいけない。

だから、今の、ふれなばおちん、ふれそでふれない、ふ
れたらおちちゃう、ギリギリの今が、一番楽しくて、贅沢
で美味しい時間だろうと思える、そんな恋の時間が、描
かれているのが・・・今回の、「ふれなばおちん」第5巻。


ふれなばおちん (5) 
小田ゆうあ

 



好きな人ができました。

結婚してるのに、
子供もいるのに。

夫のことは、大事です。

でも・・・何かが違う――。

だから、
この想いは秘密です。
内緒の恋なんです。




**********

大人に、というよりも、結婚したら、結婚したり子供が
いたりする年齢になったら、恋なんてしないと、する
はずがないと思っていた。今でも、子供や、若い人た
ちは、40代以上の人は恋なんてしないと思いこんで
いるんじゃないだろうか。人が人を好きになる気持ち
なんて、10代だろうが、80代だろうが、幾つになろう
と変わらないものなのにね。恋する気持ちは、きっと
老いることはないと思うし、そう思っていたい。それゆ
えに、夫婦間であまりに油断しすぎると、互いが男と
女であることを忘れてしまうと・・・どこかでふと、恋に
落ちてしまうことも・・・あるかも、と。夫でも、妻でも。


不自由な恋は、普通のことが、どれだけ幸せなこと
かを教えてくれる。ただたくさん会うこと、手をつなぐ
こと。ただ一緒に眠ることが幸せなことだ思い知る。

倫ならぬ恋の絶対ルールはただ一つ。わかりきった
ルールが、簡単なようで難しい。恋は人を変えてい
くから。どんなに隠そうとしても、その人自身の変化
を止めることはできないから。「しのぶれど、色に出
にけり、わが恋は」と、平安時代から、今に至っても、
恋する気持ちを隠しきることは、難しいことだから。

今回、思いがけないデートのため、ヒロインが用意
した「勝負下着」の、切羽詰まった気持ちに泣ける。
大人の女の勝負下着には、2通りあって、アクセル
を踏ませる下着とブレーキを踏ませる下着がある。
それは男性に対してではなく、自分の心に対して、
アクセルを踏んだり、ブレーキを踏むためのもの。

たぶん、本気で好きになった女の下着がヨレヨレで
も、男は気にしないだろうけど、女は裸よりも恥ずか
しく、そんな下着は絶対に見せたくないと思うもの。
ヨレヨレの下着を選ばなければいけないほど、膨れ
上がった恋心を持ってしまったヒロインの想いが切
なくて。踏みとどまる恋の辛さを知りながら、一線を
超えない恋のままでいてほしいと思ったりする・・・。



「ふれなばおちん」関連ブログはこちらから↓
「ふれなばおちん」関連ブログリスト

「マンガ」関連ブログリスト


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村

★★★

好きな人、いる?いない?ほしい?いらない?
  • いる
  • いない
  • ほしい
  • いらない

気になる投票結果は!?

ふれなばおちん 5 (オフィスユーコミックス)/集英社クリエイティブ
¥480
Amazon.co.jp
ふれなばおちん 1 (オフィスユーコミックス)/集英社クリエイティブ
¥480
Amazon.co.jp