もしあたしが豊臣秀吉だったら | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

携帯って何時間見ないでいられる? ブログネタ:携帯って何時間見ないでいられる? 参加中

携帯を何時間見ないでいられるか・・・電話もメールも
こないという設定だとして、何時間でも平気です。とり
あえず、丸一日見なくてもたぶん平気です。基本的に
外にいればニュースを見たりネットを見たりすることは
あるけれども、どうしても見ないといられないわけでは
ないので。これが携帯でゲームをやっていたとしたら、
そういうわけにはいかないでしょうね、きっと。そうなる
のが怖くて携帯ゲームには手を出さないようにしてい
ますが、モバゲーのCMがあまりに面白くて、ちょっと
興味が出てきたりする今日この頃。それがこちら ↓

「戦国コレクション」TVCM


今回のTVCMのテーマは、「もし~」。「戦国コレクシ
ョン」の魅力は、織田信長、豊臣秀吉、上杉謙信、沖
田総司、三蔵法師、曹操、ジャンヌダルクなど、国も
時代も性別も越えたキャラクター設定となっている。

本CMでは、「秀吉が女性だったら、あの名シーンは
どうなっていたのか・・・」、「謙信が女性だったら・・・」
など、「戦国コレクション」の、はちゃめちゃで自由な
設定の中に生まれる「もし~」を描き、ゲームの楽し
さを伝えています。また、歌手の平原綾香さんをCM
キャラクターとして起用。抜群の歌唱力で、オリジナ
ル曲を歌いあげています。




【 If 謙信 : 歌詞 

もしあたしが上杉謙信だったら 
あなたに塩は贈らない 
(no salt for you・・・) 
涙の味がするから


【 If 秀吉 : 歌詞

もしあたしが豊臣秀吉だったら 
草履なんて温めない 
(sandals remain cold・・・) 
思い出を履き違えるだけ 
胸にささるワラが痛いよ 
あなたの前でほほ赤らめても 
私をサルと呼ばないで・・・お願い・・・ 
(don’t call me Saru・・・) 
もしあたしが豊臣秀吉だったら 
草履なんて温めない 
(sandals remains cold・・・) 
思い出を履き違えるだけ



初めてこのCMを観たときには、何事?って思いました。
モバゲー「戦国コレクション」のCMで、ゲームキャラが
女性になってるので、女性になった気持ちで戦国武将
の気持ちを歌っているというのがわかってウケました♪
歌詞が上手い! 何気ない英語の歌詞もかなり素敵!
♪ どんと こーる みー さる 猿と呼ばないで~ ♪
こういうセンスのあるCM大好物です。平原綾香さんの
本気の歌唱が面白みを増してくれています。このシリ
ーズ、どんどん作ってほしい! とりあえず、謙信様の
ロングバージョンを早急に放映希望。できれば直江と
絡んでほしいけれど、とりあえず、ロングのCMを希望!


ちなみに、アニメ「戦国コレクション」でのキャラクター、
「豊臣秀吉」はこんな感じ↓ (ちょーっと、ビックリ)



「上杉謙信」はこんな感じ↓ (こちらは好きかも~)




●「戦国コレクション」HP


面白動画関連ブログ↓
「恋するレーベル」のツッコミ 
つぶやき隊のつぶやき
1本10秒のアニメ「中学星
造船番長はワイルドだぜ~
シロアリにもほどがある!
時空を超えるハンターと熊 
クレイジーOLアワー 
ネコの頭をポンポンする犬
もしあたしが豊臣秀吉だったら
「恋するレーベル」のツッコミ 2
もしあたしが千利休だったら
夢は叶う!カンフースターになった石田さん


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村

★★★