「恋するハエ女」第1回~人生を、攻めろ! | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

いたずらメールくる? ブログネタ:いたずらメールくる? 参加中

私はくる派!

いたずらメールはくるけど、迷惑メールに分類される
ようになっているので、実際には目にしないで済んで
います。たまーに、迷惑メールでも、なかなかの力作
というか面白いものがあったりするので、迷惑メール
のフォルダをチェックしたりしますが。続きものの物語
風のメールとか、お笑いのネタにはなるんですけどw

それにしても、どこからアドレスを拾って送ってくるの
やら・・・ドラマの中に出てきた、ネットの中で情報が
すべてわかってしまうことは、実際にあることなので、
気をつけなければとホント思いました。ネットは便利
だけれども、怖いツールでもあるんですよね、実は。


よる☆ドラ
「恋するハエ女」



女性たちはいつでも夢見ている・・・
ピーターパンのように素敵な誰かが現れ、
私を別の世界に連れて行ってくれないかと・・・

しかし、出会ったのは暴言を吐きまくる謎のオジサン。
国家の陰謀に関わるエージェントか、
ただのストーカーか?

「おいハエ女!人生を変えたければ、俺の言うことを
聞け!」オジサンの毒舌トークが炸裂し、アラサー女
の人生に波乱と変化が巻き起こる!

ノンストップ・ハイテンションな展開で送る、そそのか
す男と、そそのかされやすい女の、「人生を賭けた」
サスペンスラブコメディ

人生、攻めた方が楽しい!


●脚本家・大島里美のことばより

身のまわりにある、ささやかな喜びや絆の中にこそ、
しあわせはあるもの。という考えとは、真逆の発想で
作ってみたコメディーです。
『人生を攻めろ。同じ場所をぐるぐる回るだけならハ
エと同じだ!』謎の男・八重樫が言うように、今ある
場所から一歩二歩三歩と踏み出し、ボコボコにされ
ながら切り開いて行くも、人生のまた一つの面白さ。
とはいえ、踏み出せないのも人のサガ。
だって怖いし、正直めんどくさい…
そんな守る女と攻める男の『人生を賭けた』物語、
楽しんでいただければ幸いです。



●相関図



**********

第1回
人生を、攻めろ!
 
名古屋の平凡な小学校教師、小守絵美(ミムラ)は、
演劇発表会の準備の最中に、子供たちを「バカ」呼
ばわりしたと疑われ、臨時PTA会議で追及されるこ
とになる。そのうえ、婚約者・高木(川岡大次郎)とも
うまくいかない。落ち込んで、いつものようにネットに
愚痴を書き込む絵美に、謎の男(筧 利夫)から返
信「お前はハエ女だ!」「上司や婚約者がクソなら、
お前はそのクソにたかるハエだ!」絵美のことをす
べて知っているかのような男の発言に恐怖する絵
美。その頃、永田町では野党議員が総理大臣(イッ
セー尾形)の愛人スキャンダルをでっち上げようと
動き出していた。PTA会議で、児童の親(青木さや
か)に責め立てられる絵美。謎の男は本当のことを
言えとそそのかすが、謝ることしかできない絵美。
結果、1ヶ月休職することになってしまう。一人暮ら
しのアパートに帰った絵美に、再び謎の男から連
絡が入る。絵美は謎の男に、名前を明かせと迫る。
謎の男は、内閣情報調査室に勤務している八重樫
修治だと名乗る。

**********



バカバカしいけど、ときどき思う。
ピーターパンがウエンディを連れていったように
ある日突然誰かがやってきて
素敵な世界に連れていってくれないかって


でも大人だからわかってる。
そんな誰かは来ないって。

その誰か・・・
これは、彼と私の物語だ。




ミムラさんのこういう役柄というのは珍しいというか
新鮮でした。どちらかというと落ち着いた役が多か
ったように思うので。筧さんはイメージ通りのハイ
テンションで、これからの活躍が楽しみです。

初回は、ネットにまき散らした情報って、怖いなあ
としみじみ思ったのが一番の感想。物語というより
リアルな恐怖として気をつけなければいけないと。
実際、「位置情報」というものが一番のクセモノで、
ストーカーには情報が取り放題というか、気をつ
けないと、個人情報がダダ漏れになってしまうらし
いので、そういう警告にも、このドラマはなったん
じゃないかと思いました。ホント、気をつけないと!

ノンストップ・ハイテンションな、サスペンスラブコメ
ディとは一体どんなものなのか・・・期待しましょう。

●「恋するハエ女」HP

「恋するハエ女」関連ブログ↓
よる☆ドラ 「恋するハエ女」
恋するハエ女 「総理の愛人になれ!」
恋するハエ女 「俺に惚れるな!」
恋するハエ女 「ミッション・インポルトガル」

NHK(土曜/特集/よる/朝ドラ)ドラマ関連ブログリスト


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村

★★

WENDY~It’s You~(初回生産限定盤)(DVD付)/ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ
¥1,365
Amazon.co.jp
NHKよる☆ドラ「恋するハエ女」オリジナルサウンドトラック/MIRACLE BUS
¥2,000
Amazon.co.jp

いたずらメールくる?
  • くる
  • こない

気になる投票結果は!?