「にがくてあまい」食ライフ | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

夏野菜ナンバー1は? ブログネタ:夏野菜ナンバー1は? 参加中

夏野菜ナンバー1は、いろいろあって選ぶのが
難しいんだけど・・・私にとっては、とうもろこし!
特に実家の畑で採れるとうもろこしが、めっちゃ
美味しい!甘くてジューシーで、ムシャムシャと
何本でも食べられそうな美味しさなのですよ♪


今やグルメを扱うマンガがたくさん見られるよう
になったけれど、その中でも、「野菜」が主役の
料理が、それもすっごく美味しそうなベジタブル
料理がたくさん出てくるマンガがとても面白い!

本屋さんで見かけて、絵も可愛いし、グルメっぽい
お話のようだったので、思いきって買ってみたら、
これがすごーく面白くて、大のお気に入りに(*^^)v


にがくてあまい  
小林ユミヲ

 

男に恵まれない女と、女に興味のない男。
相いれない生き方をする男女の奇想天外
な同居生活を描く、食ライフラブコメディ!!


にがくてあまい 

 【第1巻】
仕事に燃える独身女・マキ。男色家の美術教師・
渚。ひょんなことから出会った2人が、なぜか一
緒に暮らすことに・・・!?


【第2巻】
同居を始め、ますます渚に恋するマキ。一方、
後輩の男性教師にうつつを抜かす渚。相変わ
らず噛みあわない2人だが、渚の作る手料理
のおかげで・・・!?

【第3巻】
マキが渚と同居する長屋に現れた突然の来訪
者。動揺する渚と、2人の関係をいぶかしがる
マキ。オーラ全開かつ渚以上に料理上手な男
前登場で、マキと渚の関係に・・・!?


【第4巻】
渚の亡兄の元恋人で人気アイドルの青井ミナミ
をめぐる問題がきっかけで、マキと渚が激しく対
立。2人の仁義なき戦いが幕を開ける・・・!?


【第5巻】 最新刊

 

仕事が多忙で食事すらままならないマキと苛立
ちながらも心配する渚。そんな中、芽生えたぎこ
ちない感情に違和感を覚える渚だったが・・・!?

 


主人公2人のキャラクターがすっごくいいです!
仕事に燃える独身女・マキは、片付けが苦手で
ズボラ。働く女は、どうしてもこういうキャラにな
ってしまうのか? でも、そうなっちゃうよね~と、
昔を振り返っても、いわゆる干物女になりがち
な働く女を否定できない自分がいます(@_@;)

親子関係(母親との関係)にトラウマを持った
男色家の渚くんが、料理上手で数々の美味し
そうで栄養たっぷりの野菜料理を披露するん
だけど、女は嫌いでも、マキの食べっぷり、美
味しそうに食べる顔を見ると、自分も幸せな気
分になるようで。そういう気持ちもよくわかる!
美味しそうに食べてくれる人がいると、嬉しく
なるんだよね~。モリモリ食べてくれると、ホン
ト幸せな気持ちになれる。愛は生まれなくても
情は生まれつつある、渚とアカネ。そして彼ら
をとりまく人たちとのアレコレが楽しいお話。

まさに、にがくてあまい、食ライフラブコメディ!

私的にかなりおススメのマンガです(*^^)v

●試し読みは、こちらから

●「小林ユミヲ」公式サイト

「マンガ」関連ブログリスト


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


にがくてあまい 5 (BLADE COMICS EDEN)/マッグガーデン

¥560
Amazon.co.jp
にがくてあまい(1) (エデンコミックス)/マッグガーデン
¥560
Amazon.co.jp