スープカレー 「らっきょ」 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

夏になると食べたいスタミナ食 ブログネタ:夏になると食べたいスタミナ食 参加中

夏になると食べたいスタミナ食は・・・鰻!と言いたいところ
だけど、今年は鰻のお値段が高くなっているようなので・・・
1年中でも食べたいけれど、夏こそ、スパイスいっぱい、汗
をかいて代謝アップさせたいと思う、「スープカレー」です!
いまや北海道グルメとして定番の「スープカレー」。最近は
北海道に行かなくても食べられる、北海道スープカレーの
レトルトがたくさん出ていて、家でも食べられるのが嬉しい!


中でも、最近美味しいと思ったのが、北海道・札幌、東京・
早稲田のスープカレー専門店「らっきょ」のスープカレー。

らっきょの
チキンスープカレー


 

スープカレーレトルトでは初めてのチキンレッグ1本入り。
スープのコクと具材のおいしさをぜひご賞味ください。


 

●お召し上がり方

1. 2つのパックを沸騰したお湯に入れて8分温めよう。
   『注:お湯がはねないように気をつけて!』
2. 温まった具とスープをどんぶりに移し入れる。
3. ご飯を自分で用意。
4. ご飯をスプーンにのせ、スープに浸して一緒に食べる。
   『注:熱いから気をつけて!』
☆パックのまま、レンジでチンは危険危険☆


おこちゃま編⇒溶けるチーズをかけるとまろやかテイスト!
ちょっと背伸び編⇒お好みの野菜をプラスしてスパイスで
            ヘルシーなスープカレーに!
変人&上級編⇒納豆をスープに入れる。
ミラクルな味にハマったらぬけられない!!



かなり大きな箱に、スープカレーと具のレトルトが!
その重量感に、いやがおうにも期待が高まります♪

中身を注意書き通りにお皿に移します。 ↓

 

お店で出てくるような、具だくさんのビジュアル。
スパイスが効いていて、とーっても美味しい!!
風邪をひいてるときに食べたら風邪が治りそうw

 
 
なにしろ、チキンレッグがまるっと1本入っているので、
食べ応え抜群! おうちで本格的スープカレーを食べ
ることができるなんて、幸せな時代になったもんです。
レトルトものとしては高い気がするけど、食べてみた
ら納得のお値段。シーフードの方も食べてみたい~!
札幌、あるいは早稲田のお店でも食べてみたいです。
 
●スープカレー専門店「らっきょ」HP

★★★★


らっきょチキンスープカレー 【2sp_120720_a】
¥840
楽天
【北海道スープカレー】スープカレーの匠が作った らっきょ シーフード
¥840
楽天