青い花(7) × 江ノ電フェア | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

花火を見に行くなら浴衣?普段着? ブログネタ:花火を見に行くなら浴衣?普段着? 参加中

私は普段着派!


理想としては、頭の中で思い描くだけなら、花火を見に行く
なら浴衣を着て行きたいのですが・・・現実というか実際に
花火に行く自分を想像すると、「普段着の気軽さと自由」の
ほうを選んでしまいます。まあ、これも、独身時代で、彼氏
とのデートで行く花火となれば、無理してでも頑張って浴衣
を選ぶかもしれませんが・・・もういい歳だし・・・モゴモゴw

新刊が出たなあと、買って読んで満足して油断していたら、
なんと、「青い花×江ノ電フェア」などと、素敵企画があるで
はありませんか!フェアのメインイラストが、まさに、ふみ
ちゃんとあーちゃんの浴衣デート姿!花火も見に行きそう
な、ラブリーな二人のイラストです。可愛い~~(*^。^*)

青い花 (7)
志村貴子

 

「好きだから 必死なんだ」
幼なじみの関係から一歩踏み出し、
付き合い始めたあきらとふみ。
お互いを大事に思う気持ちは変わらないけれど。
大人気の胸キュンガールズラブ、最高潮!


「青い花」っていう題名も、描かれた物語も大好き。
百合ものとか、ビアンものとか、そういうカテゴリー
では語りたくないというか、誰にでもある、人を好き
になる甘酸っぱい気持ち、初々しい気持ちが、そこ
にあって、好きになった相手が、同性でも異性でも、
そんなことはどうでもいいんじゃない?って思える。

普通に、普通の女の子が、普通の学校生活の中
で、憧れたり、好意をもったり、ヤキモチを焼いた
り、片想いに泣いたり、あふれる好奇心を持て余
したりする。そんな普通の物語なところに、かつて
自分もそこにいて、通り過ぎた時間、空間が懐か
しく思えて、ぎゅっと抱きしめたくなる世界がある。

志村貴子ファンならもう読んでいると思うけれども、
いろんな人に読んでほしい、少女たちの物語です。
アニメにもなっているので、そちらもおススメ(*^^)v


さて、気になる「青い花×江ノ電フェア」ですが ↓

 

(青い花×江ノ電フェア ロゴ)



●そして、こちらが浴衣デート姿のメインイラスト ↓

 

フェアが開催される「えのでんはうす」では、「青い花」
の複製原画をカラー、モノクロ合わせて30枚以上展示。
また、描き下ろしポストカードマンガ入りのポストカード
セット2種類、クリアファイル、エコバッグなどのグッズ
が期間限定で販売されます。

●「えのでんはうす」は、こちら

●ポストカードはこんな感じで。かなり欲しいっ!

 

●トートバッグのイラストがまた可愛い ↓
 

●江ノ島・ゆうひ茶屋(江ノ島サムエル・コッキング苑・入口前)
では、「青い花メニュー」として「青いかき氷」を発売されます!

 

美味しそう~~~~!! 食べてみたい~い!!


★詳しい情報は ↓
まんが「エロティック・エフ」の公式サイト
↑「青い花」原画展の情報も載っています♪

「マンガ」関連ブログリスト


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村

★★

青い花(7) (エフコミック) (Fx COMICS)/太田出版
¥1,000
Amazon.co.jp
青い花公式読本 (Fx COMICS)/太田出版
¥1,344
Amazon.co.jp
青い花 第1巻 [DVD]/高部あい,儀武ゆう子
¥5,775
Amazon.co.jp