福くんの「一休さん」 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

イケメンよりもモテそうな人の特徴は? ブログネタ:イケメンよりもモテそうな人の特徴は? 参加中

イケメンよりもモテそうな人の特徴は、感じのいい笑顔と
ユーモアがあり、気がきく人。気がきくということは、相手
の状態をちゃんと見ていて、適切な対応ができる、柔軟
さと思いやりがあるということなので、そういう人は絶対
モテろと思う。何がイヤだって、人の話を聞かない、相手
の反応を見ない、気にしない、自己中な人が一番困る。

イケメンタイプじゃないけど、今もこれからも絶対モテる
だろうなって思うのが、「鈴木福くん」!彼は絶対モテる
と思うんだよね~。笑顔が可愛いし、ユーモアもあるし、
真面目だし、やさしいし、モテ要素をいっぱい持ってる!

そんな福くんが主役のドラマ
「一休さん」

 

時は、室町時代。便利なものが何もないない時代を、
知恵を絞り、とんちで切り抜け、助け合いながら生き
た人々の姿を、臨済宗の禅僧一休宗純を中心に軽
快なテンポでお届けします。
笑いあり、涙あり、そして思わず「へえ~」と、うなら
されるとんち問答ありのハートウォーミングな物語。
「生きるとは」、「家族とは」、「人が人を思いやること
とは」、「他人同士が競い合うとは」、そして「支え合
うとは」何か、をビビットに紡ぎ出していきます。
「友情」「師弟愛」「親子愛」が色濃く描かれ、親子で
楽しめる作品をお届けします。

●登場人物

 

有名な虎のお話♪



おなじみのお話、とんちに懐かしさがこみあげました。
そうそう。あったあった、という感じで、アニメがそのま
ま実写化した感じで、ほのぼのとしたいい仕上がり♪

**********

母を慕い追いかける一休さん(鈴木福)の姿に涙・・・
わかっていても、こういうのに弱いんだよぉおお(T_T)

 
 
母の袂のてるてる坊主を見て、その思いを悟る一休。

 
 
立ち止まる一休さんに新右衛門(成宮寛貴)が
母を追いかけるように促すと・・・

一休) いいのです。ようやくわかりました。
一休・母) 遠く離れていても、離れはしないもの。
       なんだと思いますか?(回想)

一休) それは、心です。
   たとえ遠く離れていても、離れはしないもの。
   心はいつも寄り添っています。
   離れていても、離れはしません。
   母上様もそう思っておいでです。
   だから私も・・・

一休・母) 母はいつもあなたを見ております。(回想)

**********

母に会えないまま、寺に帰ってきた一休を見ながら、
新右衛門さん(成宮寛貴)と和尚さん(中村梅雀)の
会話が深い。「一休」って、そういう意味だったのね。

 

和尚) 雨降らば降れ。風吹かば吹け。
   雨が降ろうが風が吹こうが
   人はみな悩み多きこの世と
   そうしたもののないあの世の間で
   一休みしておるだけなのだから。
   あせらず、じっくりと、
   自分の道を行けばいいじゃ。

新右衛門) 
この世とあの世の間で一休み。
      まさに、「一休」でござる。


この世とあの世の間で一休み。

あわてない、あわてない。一休み、一休み。
一休みしたら、また歩きだせばいいのです♪

子供たちに、いえ大人にこそ、言ってあげたい、
伝えたい言葉かもしれないなあと。
あわてない、あわてない。ひ・と・や・す・み♪


●ちなみに、こちらがアニメの「一休」さん↓

 


●アニメ「一休さん」のエンディング




懐かしい~~(*^。^*) 何気に観ていたけど、いいアニメだったな~♪

それにしても、ホント坊主頭が似合いすぎる、可愛すぎる福くんでした!
福くんの笑顔を見ていると、ほっとして、心がほんわかするよ~(*^。^*)

●「一休さん」HP


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村

★★


All About 「恋愛」美形よりモテる! 気が利く人のルール
All About 「恋愛」好感度UP!恋を引き寄せる笑顔の作り方
一休さん~母上さまシリーズ~第1巻 [DVD]/ビクターエンタテインメント
¥4,410
Amazon.co.jp
一休さん~母上さまシリーズ~第5巻 [DVD]/ビクターエンタテインメント
¥4,410
Amazon.co.jp