ふれなばおちん (3) | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

禁断の恋の経験ある? ブログネタ:禁断の恋の経験ある? 参加中

「禁断」とは・・・、「ある行為をかたく禁止すること」。
ということは、「かたく禁止された恋」が「禁断の恋」?
でも、「恋」って片想いも含まない? 片想いなら害は
ないし。ということは、実際に禁断の「行為」をしたら、
イケナイことになるのかな? なんて、屁理屈を書い
てみましたw だって、「禁断の恋」というか、「好意」
を感じたことなら、誰にでもあるんじゃないかなぁとw

一般的には「不倫」の恋を「禁断の恋」と定義するの
だと思うけれど、そんな「禁断の恋」の予感に満ちた
展開が興味深い「ふれなばおちん」第3巻の感想を。


ふれなばおちん (3) 
小田ゆうあ


 

恋したみたいです。

夫以外の男性に―

もちろん、なにも望んでいません。

って、本当にそうなのかな―

その人のために

きれいになりたい、って

思うようになりました。

 

**********


3巻の表紙が、主人公・夏がちょっと可愛いくなって

きた様子を表しているような感じ。1、2巻の表紙が、

内容に合っていないというか、本屋で手に取りにくい

感じだったので、方向性が変わってよかったと思う。

 

触れなば落ちん=ちょっと誘えば意に従いそうな女
の様子、という意味だけど、このマンガの主人公
は、
そもそも触れたいとも思われないような、女を捨
ててしまったオバサンだったわけで、最初は、誘わ
ても気付かない、女から、遠ざかった場所にいる。

 

でも、「触れられたら」、オバサンの心にも、変化が

訪れる。それって当然というか、当たり前の感情だ

よね。触れられたら誰でもそうなるっていう意味じゃ
なく、感情の積み重ねの上で「触れ合う」ことは、恋
の始まりというか、気持ちが動く大きなきっかけにな

る。夫婦も長くなると、いつのまにか、スキンシップ

が少なくなっていたり、触れ合わなくなってしまう人

も多いから。手と手を合わせること。手をつなぐこと。

痛むお腹に、熱のある額に手当てすること。「手」
「触れること」には、常に、「気持ち」が伴っている。

 

ありふれた「不倫」という部分より、どうして「気持ち」
が動いてしまうのか? 夫婦としての関係、足りな

ったものが何だったのか? そういう部分を感じてほ

しいような。夫婦に必要なものは何だろうと考えるき

っかけになる物語…になればいいなあ(私的希望)。

 

人として、「ありがとう」だけでは足りない、異性から
の褒め言葉、気付きも、時には、必要だったりする。

大人も子供も男も女も、誰かに認められ、褒められ
いものだし。それを与えてくれる人に心が動いて
しま
うのは、自然なこと。「キレイになりたい!」そう
わせてくれる人が、夫だったらいいのだけれど…。

 

「ふれなばおちん」関連ブログはこちらから↓
「ふれなばおちん」関連ブログリスト
 

「マンガ」関連ブログリスト


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪



にほんブログ村

★★★

ふれなばおちん 3 (オフィスユーコミックス)/小田 ゆうあ

¥480
Amazon.co.jp
ふれなばおちん 2 (オフィスユーコミックス)/小田 ゆうあ
¥480
Amazon.co.jp
ふれなばおちん 1 (オフィスユーコミックス)/小田 ゆうあ
¥480
Amazon.co.jp