愛とは「野田ともうします。」 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

好きな漢字 ブログネタ:好きな漢字 参加中

好きな漢字は・・・ベタかもしれないけど・・・
「愛」 
NHK大河「天地人」の主人公「直江兼続」
前立ての「愛」の字が、特に好き~(*^。^*)



↑ 兼続のマスコットキャラクター、「かねたん」 
http://www.yonezawa-naoe.com/kanetan/

**********

そして今、最も私が愛しているキャラクター、
「野田ともうします。」のヒロイン「野田さん」!

私は、見てしまったのです・・・本屋さんの棚で・・・
野田さんがKissの「表紙」となっている姿を!!!



これはもう、買うしかないんだけど。購入する連載
誌をこれ以上増やしたくなかった私には、ちと痛い
出逢いでしたが、それを上回る野田さんへの愛w

だって、仕方がないわっ。
だって、愛する野田さんだもの!

野田エキスにやられてしまったというか、野田さん
から目が離せず、毎週土曜日の5分間を楽しみに
している私の頭には、先週のお話、「野田が今、愛
について考える」の中で、愛について考えた野田さ
んの名言がよぎり・・・

愛とは すべてを 
もっともらしくする言葉

そう・・・

愛するがゆえに納豆はねばるのだ
愛とはケイタイの電池切れのようなものだ
愛とは豆腐の角のようにもろい
愛とはアイスクリームのように甘く溶けやすい

(注) 最初の2行は野田さんの造語。残りは私w

愛は、野田エキスを通して、その本性を試される

なんて、更にわけがわからないことを書いてみたり。

まあ、つまり、それだけ、「野田ともうします。」が好き!
って、話なんですけどね。あ~野田さんに逢いたい♪

**********

●「野田ともうします。」公式Twitter
●「柘植文」Twitter

●NHK「野田ともうします。」HP

●「柘植文の編集部観察日記」

左上。こちらも面白いので、ぜひぜひ(^_-)-☆


●柘植文さんのブログ「いろいろ絵日記」

「マンガ」関連ブログリスト


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


野田ともうします。シーズン2 [DVD]/NHKエンタープライズ

¥3,990
Amazon.co.jp
野田ともうします。(1) (ワイドKC キス)/講談社
¥700
Amazon.co.jp
野田ともうします。 [DVD]/NHKエンタープライズ
¥3,990
Amazon.co.jp