「最後から二番目の恋」 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

題名からもう、期待しないではいられない~(*^。^*)

「最後から二番目の恋」

最後から二番目・・・ということは、もう一度恋をする
ってこと? 最後の恋というより、意味深な感じがし
ますよね、二番目って。三番目でもなく、二番目。

小泉さん演じる吉野千明は、45歳独身のテレビプロ
デューサー。友達との話題は、もっぱら健康や老後
のことで、将来への不安を感じているという役どころ。
一方、中井さん演じる長倉和平は、妻に先立たれた
50歳子持ちの鎌倉市役所の職員で、子育ては一段
落したが、この先、誰かと恋をするなんて面倒くさい
と思っているという設定。

キャッチフレーズは、

大人って淋しすぎると笑っちゃう

ひとりってせつないくらい自由
今までのどんな恋にも似ていない
淋しくない大人なんて、いない

**********

20代の人にはまだわからない、ピンとこないことだろう
けれど、いつか、あの時思っていた大人ってこんなも
んだったんだって、自分がそうなった時にわかるんだ
と思う。ああ、大人になっても変わらないんだって。

キャッチフレーズやドラマを観た時に、ずっと心に残っ
ていた、漫画「ハチミツとクローバー」の修ちゃんの言
葉を、思い出しました。時々思いだす、大好きな言葉。

「先生もさみしくなったりしますか?」
とあゆが聞くと、修ちゃんが笑いながら・・・

ん? さみしいよ  
でも ただそれだけの話だよ

こう 波みたいにガーッときて
かと思ったら すーっとひいて

それがずっと 
くりかえし続くだけさ

時々 大波が来て 
心臓がねじ切れそーになって
のたうったり 
叫び出したくなりそーな夜とかが
周期的にやって来たりするけどね

ま そんだけの話
命に別状はないよ☆

**********

子供が子供なのは
大人が何でもわかってるって
思ってるところだ

―ったく
大人になったくらいで何が変わるよ?

せーぜー胃が痛くなったり
駅の階段で息切れする位だ

いつだって帰りたいと思ってるけど
そこが何処にあるのかすら
わからないままだ

**********

肉体が老化していくだけで、心までが老化していく
わけじゃないから・・・。心が老いる人もいるけれど、
いつまでも老いない人もいる。死ぬまで恋をする人
だって当然いるわけで。できればそうありたいな♪
そんなつもりで、いつでも「最後から二番目の」恋
をしていると思っていれば、元気でいられるかも♪


「最後から二番目の恋」関連ブログ↓
「最後から二番目の恋」関連ブログリスト

●「最後から二番目の恋」HP

「羽海野チカ」関連ブログはこちら↓
「羽海野チカ」関連ブログリスト


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村

ハチミツとクローバー 10巻セット (クイーンズコミックス)/羽海野 チカ
¥4,200
Amazon.co.jp
ハチミツとクローバー イラストレーションズ (愛蔵版コミックス)/羽海野 チカ
¥2,000
Amazon.co.jp