映画「かもめ食堂」とドラマ「深夜食堂」 | 日々のダダ漏れ

日々のダダ漏れ

日々想ったこと、感じたこと。日々、見たもの、聞いたもの、食べたものetc 日々のいろんな気持ちや体験を、ありあまる好奇心の赴くままに、自由に、ゆる~く、感じたままに、好き勝手に書いていこうかと思っています♪

男性は胃袋をつかむといいというのは本当だと思う? ブログネタ:男性は胃袋をつかむといいというのは本当だと思う? 参加中

男性の胃袋をつかむといいというのは、本当。正確には、
食の好みが一致していて、二人で「食」を楽しめることが
大事なんじゃないかな~と思います。(*^。^*)

一緒に「美味しいね~」と、話しながら食事ができるのは
幸せなことだと思うから。「食」って、「美味しいもの」って、
ダイレクトに幸福感を感じさせてくれますよね♪

美味しいものって、見るだけで美味しさが伝わるし、音で
も美味しい音ってあるし。目で見て、耳で聴いて、口で味
わって楽しむ、総合芸術だな~と思うわけです。

全体に流れる雰囲気と、美味しそうな食べ物に溢れてい
る大好きな映画、「かもめ食堂」は、目でも耳でも美味
しそうなものがたくさん出てきます。



●「かもめ食堂」


握りたてのおにぎりが食べたい~~~!

●「かもめ食堂」オフィシャルサイト

**********

そしてこれまたお気に入りのドラマ「深夜食堂」
に出てくる食べ物も凄く美味しそう~(*^。^*)


 

「深夜食堂」


劇中の歌がシブくて哀愁があっていい! (by 鈴木常吉「思ひ出」)

実は、かもめ食堂と深夜食堂、フードコーディネーター
が同じ人です。なるほどね~!と納得しちゃいますね。

どちらも「レストラン」じゃなくて、「食堂」というところがいいです。
実際にあったら、絶対通って、憧れの「常連」さんになりたい店!

胃袋をつかまれるのは、男性だけじゃない。女性だって、料理の
上手い男に弱い。映画やテレビドラマの中の映像でも、もう一瞬
で胃袋をつかまれる瞬間があるし。

生きていくのに欠かせない食べ物。胃袋が恋するような料理は
最強アイテムかもしれません(*^^)v


「深夜食堂 3」関連ブログ↓
映画「かもめ食堂」とドラマ「深夜食堂」
「深夜食堂 3」 第五話(第二十五話)~春雨サラダ
「深夜食堂 3」 第六話(第二十六話)~ロールキャベツ
「深夜食堂 3」 第七話(第二十七話)~しじみ汁
「深夜食堂 3」 第八話(第二十八話)~きんぴらごぼう
「深夜食堂 3」 第九話(第二十九話)~レバにらとにらレバ
「深夜食堂 3」 第十話(第三十話)~年越しそば

「映画」関連ブログはこちらから↓
「映画」関連ブログリスト


ランキングに参加しています。
ポチっとしていただけると、嬉しいです♪


にほんブログ村


かもめ食堂 [DVD]/バップ
¥5,040
Amazon.co.jp
「深夜食堂」【ディレクターズカット版3枚組】 [DVD]/アミューズソフトエンタテインメント
¥10,500
Amazon.co.jp
深夜食堂 TV版 1 赤いウインナー (My First Big)/小学館
¥330
Amazon.co.jp