再現美容師(ウィッグ) | 一瞬の光、だから輝く

一瞬の光、だから輝く

キラキラのカケラを探す旅・・・そして時々キャンプ

以前に私が揃えたウィッグについて紹介させて頂きました。

その中の本命ウィッグは、私にとっては神ウィッグです。


クリック⇒前回のウィッグについて




私は、基本的にカミングアウトしてないし、加えて小心者なので、化学療法が

決定した時は、こりゃ1年間引きこもり決定だなって覚悟しましたダウン




その後、気を取り直して、結構大手の医療用ウィッグメーカーの

試着とかしたけど、なんか今ひとつ。。。



そんな中、再現美容師という言葉を知りました虹

私がその方に出会ったのは、ネットで再現美容師、ブログで

検索したのがきっかけです。




再現美容師。

化学療法でウィッグが必要な方ならご存知の方も多いのでは?

脱毛された方が、以前のようなヘアスタイルに戻れるようにウィッグで

再現する美容師さんです。



なんとか協会で研修を受けてうんたらかんたらみたいな

解説もどっかにありましたが、私の出会った方が

その協会で研修を受けた方かどうかはわかりません目



とにかく、片っ端から再現美容師さんのブログを読み漁りました。

そしてこの人にウィッグを作ってもらいたい!!と強く思い、

結構遠方からその方を訪ねました走る人




本当にごめんさい!個人でやっている方で、現在予約で

ウィッグの手配も間に合わない状態みたいですので、

勝手に紹介する事は控えさせて下さいあせる




ただ、全国にいらっしゃるみたいなので、これだという再現美容師さんが

お近くでみつかるかもしれません。

私も口コミとかではなくインスピレーションで行きました。




その方は、個人(お二人?)で小さいサロンを開いています。

数年前にご自身が婦人科のこの病気になり、化学療法による脱毛などについて

深く知る事になった事が、再現美容師になったきっかけだそうです。




化学療法なんかに負けずに、この病気に負けずに、今まで通りの自分に戻って、

明るく過ごして欲しい。そんな思いでお仕事をされています。

私なんかよりずっとずっと若いお客さんもいるみたいです。




再現専門で、貸切です。




ウィッグもご自分で研究を重ねて、業者さんと試行錯誤の上に製作されたとの事。

お勧めは人毛と人工毛のMIX。12万円ちょっとですあせる



ショート、ロングはなく、すべてのウィッグが貞子状態での購入です。

それを、脱毛の前の自分に合わせてカットしていきます。



後ろで束ねたり、前髪も上げられるように、

額まわりの産毛や首のおくれ毛も自然なかたちで作るので、

風が吹いても、額が出ても結構安心ですニコニコ


どのウィッグもそうですが、髪質や毛量が違うので普通に被ると

どうしても以前の自分の頭とは違和感が出てしまいます。

そこで、ウィッグの中で髪を微妙にすいたりして本来のボリュームに

合わせたりしてくれます。


この辺が、普通の美容師さんとは違う経験が必要となる部分みたいです。




他のウィッグはわかりませんが、ちょっと感動しましたよアップ

これだって思いましたビックリマーク




確かに、安くはないです。贅沢品かもしれません。

でも、でも、このウィッグに出会って、楽しい気持ちで外に出られるように

なりました。明るい気持ちで人と話せるようになりましたアップ




これから先の1年ちょっとのQOLが急上昇しました。


やっぱり、こんな病気になってしまったからこそ、再発してもしなくても、

1日1日大切に生きていきたいです。



何度も言いましたが、私はあまりカミングアウトしてなくて小心者です汗

カミングアウトさえしてれば、いろいろなファッションウィッグを試すのも

楽しいだろうなって思います音譜



正直どこのウィッグがいいとかは実際のところわかりません。

相性が一番大きい気がします。



もし、これから化学療法で脱毛が不安な方がこれを今読んで下さっているのなら

どうかご自分の納得のいくウィッグは必ずあると思いますから根気よく

探してみて下さい。きっと明るい気持ちになれると思います。



再現美容師。こんなお仕事もあるんだなって、自分がこの病気になって

はじめて知りました。



化学療法で脱毛されてない方も、ブログとか覗いてみるとへえ~って

思いますよ。



思わせぶりな書き方ですみませんあせる

関東の方、よろしかったらメッセージで対応します。





にほんブログ村 病気ブログ 子宮がんへ
にほんブログ村