高熱の対処 | ワーキングマザー<ぴかりん>ネット

高熱の対処

とうとう、ヒロは、7ヶ月にして、予防接種以外で

小児科にいく日がやってきました。

昨日のことです。

 

小児科デビュー!

なんて歓迎している場合ではない!

一昨日からぜいぜいは少しありましたが、

昨晩から、ぜいぜいと、熱で眠れず、

朝には熱が39度。

少し様子を見ていたら39度6分になったので

いきつけの小児科へ。

 

お兄ちゃんがインフルエンザにかかった時も
平気だったヒロなのに・・・

診断は、ま、いわゆる、風邪でした。

 

私としては、座薬があれば、もう少し家で様子をみるところでしたが、
なかったし、
ちょうど熱で会社を休んでいた旦那のウーさんの勧めもあっての
病院いきでした。

 

座薬はお兄ちゃん用のアンヒバ200mgはあったけど、
この太いのをカットしてというのも、
抵抗あったし・・・

 

というわけで、病院からもらったアンヒバ100mgを4分の3入れて、
ようやく、熱も下がり、
夜中は何度か起きたものの、
今日は、それほど、きつくはなさそうです。

 

とりあえず、1回の座薬で熱が下がって良かった。

 

お兄ちゃんコーニーは、
4ヶ月からの気管支炎での病院通いで、
ヒロの母ちゃんは、病気の対処も
肝っ玉母さんの域に入りつつあります。