早いものでもうすぐ、年の瀬ですね。(^^;)

 皆さんは、

2016年は目標通りな1年でしたか?

おかげさまで、私は予定通り絵図のまま進んでおります。

 

今回は私が毎回続けている

【スマッジング】について記事にしました。

 

年末の大掃除や 引っ越し

ご商売の環境でも直ぐにでも始めて行ける

運気UPの秘訣です。

 

部屋の浄化でエネルギーUPや氣の改善を 

私は今年引っ越しをしたのですが、

賃貸物件なので数多の人のエネルギーが

混合した環境に居ますし新築ではないので

前の人の【残存エネルギー】を浄化する必要

があり、これから記事にして行く内容には、

 引っ越しだけではなく、普段からの掃除にも

活用できますし、

最近、運気が悪い! 何をやっても上手く

いかないなどとお嘆きの方は

是非お試しください!

 

※毎回続けて行く事が何より大事ですよ 

 

部屋の中には残存想念 【記憶】が残り

其れが人に影響を与えると言われています。

 

ですので、私の場合を例にして

記事を進めて行きます。

 

私は月齢【旧暦生活】をしているので

引っ越し日に新月を選び契約をして

住民票もこの日に提出しました。

 

契約日3日まえから大家さんが優しい方で

鍵をくださいましたので

 

その日には

玄関裏表 から部屋の隅々まで

粗塩を溶いた水を使い部屋の中を

水拭きします。禊の儀式。

 

自分の敷地はベランダも全てやります。

この時、全ての扉を開放して空気の入れ替えを一緒に行います。

 

この日は、これで終了。

この部屋には入らず旧宅に帰ります。

 

2日目は、 恵方神社で頂いてきた

方位除けのお社と お砂とり

お札を所定の位置に鎮座させます。

 

部屋の中の換気をしながら普段通りの掃除をし

洗剤を使う場合は再度水拭き 乾拭きします。

 

そんな時間がない!とお嘆きの方

毎回じゃなくて大事ですよ。

せめて月一は浄化の日を作りましょう 

 

その後 自分の好きなお香を焚き

部屋の中心からお社に向かい

柏手を2回打ちます。

 

2日目も終了。まだ、部屋には住みません。

 

3日目 いよいよ部屋の引っ越しですが、

部屋に置く家具などは、事前に浄化を済ませておきます。①②と同じ作業。

 

引っ越しが完了したら最後に

【スマッジング】を行います。

 

スマッジングとは、

ネイティヴアメリカン達の神聖儀式

浄化方法なんです。

 

スマッジングには

感謝の意味が込められています。

 

器に使う アバロン貝←を象徴

燻す羽 ←を象徴

セージなどハーブ←を象徴

炭 や細石など←を象徴

これは、四大元素を象徴しています。

 

通販にも売ってますが 余り道具に拘る事より

感謝をする事が大事です。

 

しかし、灰皿など使っている物を代用より

スマッジング専用にご用意ください。

色は白やクリアなものがお勧めです。

 

灰や細石などない場合は

神社などのお砂を分けて頂いても

良いと思います。

 

ハーブはセージがベストなようですが

私はどーも セージの

あの足の裏のような強烈な匂いが嗅覚に

合わないので、 白檀の香りを好んで使います。笑

 

人の五感はなにより大切です

不快に思うものは、逆にストレスを与えるので、香りはお好きな物をお使いください。

スマッジング専用アロマオイルも有ります。

 

そうしたら 最後にはパワーストーンと

観葉植物を用意します。

 

置く数も種類もお好きにどーぞ。

 

私の場合は

寝室とリビングが同じ空間なので

書斎近くには 仕事運 金運UPの

観葉植物を置き

 

キッチンには

コンロや水道など【火】と【水】氣が有るので

吸収できる【木】を置いてます。

抗菌作用のあるものなど【陽】の氣を物つ

観葉植物を置いてます。

 

トイレやお風呂場には 【水】の氣をもつ

アイビーを置いてます。

この空間は健康や金運UPのアイビーが

丈夫で最適です。

 

例えば

【金運】

モンステラ・パキラ ・アイビー

 

【開運 幸運】

ガジュマル ・ドラセナ ・ポトス

 

【仕事運 】

ユッカなど

その他沢山ありますので

お好みで選んでくださいね。

 

私の場合は引っ越して

3回 観葉植物の植え替えをしました。

 

初めの子たちは、邪気を吸い取り

瞬く間に寿命がきたので、

清め塩を入れ感謝して土に返し

2回目の子達も頑張ってくれ

 

7月に植え替えた3回目の子達は

若芽から300円位で購入した観葉植物ですが

健やかに育っています。(笑)

 

部屋の浄化が上手くいくと植物は元気に育ち

住人のパワーバロメーターにもなります。

 

部屋のエネルギーを良くすると

健康、運気、物事が順調 家庭円満 草木が育つ

などのメリットが!

 

普段から私は

運気アップの為の氣の入れ替えは怠りませんが

 

これをしたら億万長者になる!とか

野望が叶う!とか、

そんな他力的な事ではなく、

 

運勢は心に影響を与えるものですので、

運気って自分自身の

【前向きな考えや気持ち】を絶えず

補給するものだと私は考えています。

 

仕事で疲れて帰ってきて

散らかった部屋では落ち着きません。

 

集中して勉強したいのに机が散らかっていては集中できません。

 

心のみだれは、必ず生活に影響してきます。

 

まずは、エネルギーを生み出す 充電する環境から浄化していきませんか?!

 

お読み頂きありがとうございます。

 

http://www.pikaresuku.com

☏06-6991-1146 「のばら」