朝日町へ☆その1 | No Rain,No Rainbow                            ~山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ~

No Rain,No Rainbow                            ~山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ~

山形でフラダンス、タヒチアンダンス、ヨガの教室、Makana Hula Ori Tahiti(マカナフラオリタヒチ)を主宰しています☆
教室のこと、11歳差兄妹の子育て、美容、など日々のことを書いています♡

先週末は朝日町に遊びに行ってきました霧

メインは、バーベキューと、釣りと、グランドゴルフ

魚は愚か、練りエサも触れないくせに(ミミズとかじゃなく、練ってある餌すら針に刺せないようで、、、情けない。。。)何かにつけて釣りがしたい釣りがしたいと言ってる息子

話はそれますが、メグゴロウ王国に、懲りずにザリガニがやって来ましたさそり座

今度は2匹アセアセ

またしても、私、お世話係、、、

しかも、今度のはアメリカザリガニらしく、赤が濃くて(前は日本ザリガニで色が薄めでした)、なんか可愛げがないえー

この機会に色々自分でできるようになってくれればいいな~と思ったのですが、結果だけ言うと、なんの成果もなく帰ってきましたショック

まぁ、楽しんでいたので良しとしよう


釣り堀は、貸し切り爆笑


{E378418F-B5AF-4A3F-BDA3-D85BDC67B498:01}



私、釣りってあんまりしたことないけど、忙しい人には絶好のストレス解消だな~と感じました

浮きを見てると無心になれる

{A961FC63-B6BF-463A-90A3-AC6F176931DE:01}




しかしながら、無心になれない人もいるようで、、、

おしゃべりな息子は、ずーっと、ずーっと、ずーーーーーーっと、

喋っているので、他の人がいたら、ウルサイ って睨まれてたな~

魚、逃げちゃうもんね


お天気も不安でしたが、なんとかもってくれて、1時間半くらいはゆっくり釣りを楽しみました

{0B4BEACD-39FC-4054-B6B7-C2CF1625F33E:01}



、、、


金魚釣りを笑

釣り堀には、金魚とちっこい魚しかいなかった

{7820A6B5-0A70-46D5-87BE-7BDE7601004F:01}



厳密に言うと、一応大きめの何かも薄っすらと見えたんですが、金魚たちが多すぎて釣れる気がしなかった

私、大きい金魚2匹釣りましたニコチョキ



息子も茶色の小さいの1匹釣れました

{13A3372B-1949-47E9-AA1E-B3974A873A13:01}


バケツになんでこんなにいっぱい入っているかというと、後半、釣り糸に餌を付けておびき寄せて虫取り網ですくう、という荒業を考えついちゃったので笑


もはや、金魚すくい

{092B4440-15D4-40FF-B217-1E716E6C75C7:01}



息子は、飽きてトンボ捕まえてた

{D98A74FE-8AC4-418E-A916-3D3F6C6B79DB:01}




{628A64E9-8D5B-466D-8060-FAA27404134F:01}



大きいね、オニヤンマかなニコ

こういうのって、いつの間にか大人が熱中してますよね、、、どこの家庭も


夕食は、お肉嫌いの息子に好きになってもらおうとバーベキューもしたのに、やっぱりあんまりお肉は食べなかったな~

仰ぐの頑張ってくれました

{182792DC-887F-471D-B500-0E40D0419F60:01}




朝日町といったら、ワインですよね

{C90EEBFA-FB3D-424E-95DE-39572D51637D:01}



私は、ビールしか飲んでないけど


そんなこんなで1日目終了。

写真がもう貼れないので、つづく~