運動会☆ | No Rain,No Rainbow                            ~山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ~

No Rain,No Rainbow                            ~山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ~

山形でフラダンス、タヒチアンダンス、ヨガの教室、Makana Hula Ori Tahiti(マカナフラオリタヒチ)を主宰しています☆
教室のこと、11歳差兄妹の子育て、美容、など日々のことを書いています♡

怒涛の水木金土、頑張った~~~~

疲れが溜まってることが顕著に感じられたので、今日日曜日はほぼ寝てました

だから、夜眠くない

前日まで雨でしたが、当日だけ晴れ

かなりの快晴で、日差しがきつかった~

そんな中、9時からお弁当持って応援に行ってきました

1年生は、

50メートル走と、

台風の目

という、3人で横に並んで長い棒を持って走り、ポールを2つずつ回って帰ってくる競技と(こんな説明じゃぜんっぜんわかんないですよね

1~3年のリレーと、

みんなで輪になって真ん中にあるお家みたいなのとペットボトルにボールを投げて当てて倒す→たくさん倒した組の勝ち(これもわかっていただく気の感じられない説明でごめんなさい

の4つ。

そして、またしても私も父兄の競技にかりだしていただき

リレーに参加致しました。

怪我をしなくてほんとに良かった

ちなみに私の役は、顔が汚れるのとか、あんまり目立つのは遠慮したいです、、、とお願いしたため、ラケットにボールをのせて走る、というよくありがちなのものでしたが、テニスラケットにテニスボールかと思いきや、バドミントンラケットにドッヂボールでした


飴食いのお父さんたちは、なぜか飴の入った粉の前に、水を張った洗面器が用意してあり、

なんで?

と聞いたら、

盛り上げるため



水を付けないと粉が顔にあんまりつかないので、盛り上がりに欠けるらしい笑

演出がさすが



そして、うちの子も、

お休みの子の分も走って

と先生に抜擢していただいたようで、50メートルの他に、台風の目で2回、下学年のリレーで2回走り、我が子ながらすごい体力だな~と感心しました

よく頑張った

50メートル、2位だったのに全然全く悔しそうじゃない息子。。。

むしろ、走ってる途中も私を見つけてニコニコしてるし。

今ひとつ真剣味に欠けるなぁ。

1年生だからそんなもんかな

高学年の競技は、相撲大会にしかり、ほんとに迫力があって面白かったです

騎馬戦なんかすごい見応え

女の子が強いんですね~

組頭や応援団長も赤組白組、どちらも女の子がどちらかになっているし、終わった後嬉しくて泣いたり、悔しくて泣いてるのも、女の子ばかりでした

こちらもうるうるきてしまいました


息子の白組が勝って、嬉しかったーーー

絶対、息子より私のほうが喜んでいたと思います笑

なんか、小学校の行事っていいなぁ~

と感動しながら帰路につきました

からの、この日は怒涛スケジュールのラストを締めるアロマヨガへ

アロマヨガのお話はまた次回

体験・見学いつでも受け付けております
お気軽にご連絡くださいね

山形 フラダンス&タヒチアンダンス&ヨガ
Hula studio Huali 山形校
megumi540422@yahoo.co.jp