キャラ弁:雨生龍之介2(Fate/Zero) | 雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~

キャラ弁:雨生龍之介2(Fate/Zero)

長男の中学校、昨日の土曜日が参観日でした。

中学校ともなると、参観に来られる保護者も少ないのか、
チャイムが鳴っても長男のクラス前の廊下に待機している保護者は、
私と一組の親子連れのみ。

しかもその親子さん、私より先に来られていたのに
チャイムが鳴っても教室に入ろうとされなかったので、
私が最初に入っちゃいました。

こんなん多いんですよ~、教室にいる保護者私だけとかショック!
今回は後から何人か保護者の方も入ってこられたからよかったですけど、
あの最初に教室に踏み込むのって、私にとってなかなか勇気が要るんですよねあせる

悪目立ちして、長男が恥ずかしがっていないか不安ですが、
今のところなんのコメントもないので平気なのかな?



さて、そんな長男の参観日。
土曜日でしたので給食は無し。
なので、お弁当が必要でした。

中3となりましたが、まだキャラ弁の方が良いようで、
しかし長男は本当にネタ切れ状態あせる

もう、ここは同じキャラでいっか!と、
現在長男が一番気に入っているであろうキャラのお弁当にしました。


キャラ弁:雨生龍之介(Fate/Zero)


「Fate/Zero」より、雨生龍之介のキャラ弁です。

オブラートに、食用色素でお絵かきしております。
(ちなみに前回の龍之介のキャラ弁はこちらクリック


前回の次男のクッパJr.弁当が伏線だったのか、
今回もご飯シートが大失敗ショック!
揉んで延ばすとラップに引っ付いて、はがそうとするとバラバラに叫び

とりあえず、オブラートを貼り、オブラート回り部分を切り取り、
どうにかこうにかお弁当箱にイン!
その周りにバラバラになったご飯シートのかけらを埋め込みました。

ラップからはがす時にご飯シートも伸びて、絵も波打っちゃったし、
周りのご飯シートはデコボコしょぼん
ふりかけをまぶして誤魔化しました。


ご飯の炊き方も、シートの作り方も、ラップの種類もいつもと一緒なのに、
この作りにくさはなに?
と原因を考えてみたところ、思いつくのは「お米の違い」。

いつもは実家からお米を分けてもらっているのですが、
今回はGW中に無くなってしまって、スーパーで違うのを買ったのです。

えー、お米が原因なら、使い切るまでどうにもならんじゃん!ガーン

水分含有量が多い感じなので、次回は水を少なめにして炊いてみます。
保険ではんぺんシートが作れるよう、はんぺん買っとこう。



キャラ弁:龍之介アップ


キャラ部分のアップ。

オブラートにはお弁当箱ピッタリになるようなサイズに描いたのにな~
ご飯シートが上部分が足りず、
はみ出たオブラート部分が裏側へ回っちゃいましたしょぼん


メチャクチャいい笑顔ですが、このキャラ本当にヒドイキャラで、
この天真爛漫な笑顔の下で考えていることは残虐非道ですドクロ

ほんと、なぜこんなキャラばかり好きになるよ…?

最近は服装や髪型までこのキャラを目指している長男、
我が息子ながら、ちょっと痛い…痛い

お願いだから、中身まで目指さないでね~あせる