キャラ弁:雨生龍之介(Fate/Zero) | 雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~

キャラ弁:雨生龍之介(Fate/Zero)

一昨日長男の中学校は夏休みが終わり、昨日から登校開始。


しかし給食センターが始まるのは9月から。

8月中は給食が無いので、お弁当が必要となり、

昨日はキャラ弁を作りました。


ブログ更新をさぼっていた間は記事にはしておりませんでしたが、

意外と中学校はお弁当が要る機会が多いんですよねあせる

そういう時にちょこちょこキャラ弁も作っており、今回は本当にネタ切れの危機ガーン


長男の好きなキャラで、できれば私も描いてて楽しいイケメンラブラブキャラで、

そしてあまり難しくないタッチの……

となると、まだ作ったことのないキャラって誰がいる?汗


悩んでチョイスしたキャラクターがこれでした。



雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-キャラ弁:雨生龍之介


「Fate/Zero」より、雨生龍之介のお弁当。


私はこのアニメを観たことが無かったので知らなかったのですが、

東京旅行の際にこれの一番くじプレミアムを引くほど好きだったよう。


その時に「俺の好きなキャラこれなんじゃ」と聞いたので作ってみました。




雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-キャラ弁:雨生龍之介アップ


オブラートに天然由来の食用色素でキャラクターの絵を描き、

それを薄く切ってレンジでチンして作ったはんぺんシートに貼ったもの。

(参考レシピクリックオブラートお絵描き ,はんぺんシート


結構発色よく描けたと思いますが、オレンジがなんだかきれいに作れなかったしょぼん

肌の色もオレンジも、黄と赤の2色の混ぜ合わせで調整するので、

同じ色にならないようにするのが割と難しいんですよね。

作る度に色は違うし、もっと色の練習をせねば汗



そして、このお弁当を作った前日に初めて観た「Fate/Zero」のアニメ。

第1話にこの龍之介は登場せず。


昨日観た第2話に登場したのですが………







龍之介、ヒデーーーー(((( ;°Д°))))


子どもにも容赦ない殺人鬼ガーン

一番恐いキャラなんではないでしょうか?


相も変わらず、ダークサイドにいるキャラに惹かれる長男なのでした。