仮面ライダーOOO(オーズ)ショー② | 雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~

仮面ライダーOOO(オーズ)ショー②

今朝早く(午前3~4時頃?)轟く雷鳴雷で目が覚めました。

窓の外は引っ切り無しに光り、雨音も激しく、ちょっと不安に・・・

ですが、息子2人は熟睡ぐぅぐぅ

幸せでいいねドキドキ



今日は昨日の記事に引き続き、9月20日にマリーナホップで開催された

「仮面ライダーオーズショー」の様子をアップです。


前回はオーズが猫ヤミーに倒され、悪役オンステージだったところまで書きました。

(前回の記事クリック



悪役がゴセイジャーの落書き帳をステージ上の子供たちにお土産として渡し、

一旦ステージから引っ込んだ時に、


雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-オーズ再び登場

オーズ再び登場し、観客の無事を確かめます。


が、悪役がまた現れ、オーズピンチに叫び


雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-オーズまたピンチ



そこでフォームチェンジ!!


雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-オーズタカキリバ1

オーズ・タカキリバですビックリマーク


雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-オーズタカキリバ2


雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-タカキリバvs猫ヤミー
猫ヤミーと戦いますパンチ!



雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-オーズvs親玉


が、やはり押されてゆき、


雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-オーズ3度目のピンチ


雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-倒れるオーズ

またもやオーズが倒れますえっ



そこへ司会のお姉さん登場。

「みんな~、オーズを応援して~!!


「頑張れービックリマークと、純粋な子供たちの声が響きます。


雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-次男・必死の応援
↑うちの次男もその一人。

見てください、この必死の形相での声援。



雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-オーズ復活

オーズ復活キラキラ



雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-猫ヤミー倒す

猫ヤミーを倒しますグードンッ



そして今度はメダジャリバーを持ちます。

(いつの間にかタカトラバに戻っていました。この辺記憶曖昧ですあせる

雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-オーズメダジャリバー


雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-剣で戦う

剣同士で戦い、


雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-メダル装填

メダルを装填、


雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-オーズ突進

相手に向かって突進DASH!


雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-勝負がつく

見事、敵を倒しました!!グッド!



そして、みんなに「人を信じる気持ちを持とう」だったかのセリフを残し、

オーズは去って行きました・・・


こうして、次男の心の安泰も守られましたニコニコ



と、こうして撮った写真と記憶とを呼び起こして記事を書きましたが、

ところどころ曖昧なので、間違っていたらすみません汗


実際、ステージでも「台本間違えたんじゃない?」という場面があって、

ちょっと無理矢理つじつま合わせた感の所がありました。

子供たちは気付かない程度のものだったとは思いますが、

司会のお姉さん、叱られてなかったらいいな汗



ステージの後は、握手会がありました。

そこもうんざりするような長蛇の列でしたが、

次男の希望もあり、せっかくなので並びました。


握手時に立ち止まっての写真撮影禁止と言うこともあり、

列は比較的早く流れました。


そして、長男と次男も握手してもらいましたよラブラブ!
雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-最後にオーズと握手


母はこの写真を撮るために列から離れたので握手はなししょぼん

まあ、息子達は楽しそうだったからいいのだ。



こうしてオーズショーは終了。

後はマリーナホップをちょっとブラブラして帰りました車


午後3時からの部もありましたが、これは雨に降られたのではないかなはてなマーク

暑いのも大変ですが、雨もまた困りものですね。




昔「仮面ライダーカブト」のショーを観に行った時、

当時幼稚園年長だった長男が赤ん坊の次男を悪者に連れて行かれないよう

必死になっていたのを思い出しましたにひひ


もう長男にはその純粋さはないですが、

次男がショーを観て必死なうちは、また行きたいと思います音譜


怖がる顔も、また可愛いのだ~ラブラブ(←親バカ)