仮面ライダーOOO(オーズ)ショー① | 雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~

仮面ライダーOOO(オーズ)ショー①

昨日この記事で更新するつもりでしたが、書く時間が無くなり、

一昨日の出来事となりましたが、遅ればせながら今日の記事となりました。



9月3連休の最終日20日、観音のマリーナホップで

「仮面ライダーオーズ仮面ライダーオーズ」のショーが行われると言うことで、

母子3人で行ってきました。


念のため言っておきますが、父さんも一応誘ったんですよ。

返事は「じゃあ留守番しとく」でした汗

が、11月に会社のソフトボール大会があるらしく、

緑井のバッティングセンターで降ろしてから私達は観音へ。


9時前に自宅を出発し、バッティングセンター、ガソリンスタンドを経由しながら

10時ちょっと過ぎにマリーナホップへ到着。


会場へ早足で向かうと、11時開演ながらも、もう人だかりが出来ていました。

正面後方か端の前方に席をとるか悩みながらも、障害物の少なそうな端の方へ。

ブルーシートが敷いてありましたが、そこここに個人の敷物が置いてあります。

私も念のために持っていた敷物が役に立ちました。


なんと言っても9月も半ば過ぎたと言うのに30度越えの炎天下晴れ

朝は曇ってくもりいて、天気予報も「紫外線弱い」だったのに、

汗が次から次へと流れ出ます。

熱中症の危機あせる

敷物を置いて、とりあえず日陰に避難です。


それでもあまり席を空けていては・・・と、戻ります。

暑いけれど、買ってきたカキ氷で体力復活アップです。


雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-カキ氷




雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-司会のお姉さん

司会のお姉さん登場。

熱中症にならないようになど、何点か注意事項を話し、

オーズに声援を送るように頼みます。


そしていよいよショーが始まりました。


雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-ヤミー来襲

白ヤミーが男性を襲います。

もう1体の白ヤミーが少し前の方を横切り、

次男、すでにここで怖いガーンモードにスイッチオンひらめき電球



雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-オーズ登場
そこへオーズ登場ビックリマーク



雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-ヤミー対オーズ
白ヤミー2体と戦います。



雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-オーズタトバ
白ヤミーを退け、観客に語りかけるオーズ。

かっこいいなーラブラブ



雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-悪役親玉
が、ここへ親玉登場ドクロ


雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-猫ヤミー対オーズ1


雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-猫ヤミー対オーズ2


雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-オーズピンチ
白ヤミーがお金を食べ、欲望をため、猫ヤミーに変身。

オーズピンチダウン


雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-オーズ倒れる
ついに倒れます。

オーズ一旦ステージ外へ。


ここからは悪役独壇場にひひ


雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-悪役独壇場
マイク片手に会場に「元気かー!?」と叫んだり、



雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-ピコピコハンマー
小道具片手に白ヤミーとボケ・ツッコミをしたり、


雷かあさんち~豆台風たちとの生活日記~-子供ステージへ
子供3人をステージにあげて番号言わせたり

(ちなみに次男にも行くの希望したら?と言いましたが断固拒否)。

参加した子供3人は落書き帳(ゴセイジャーでしたが)をもらっていましたよ。


なかなか悪役らしからぬ楽しいやり取りを見せてくれました。



と、長くなりそうなので、今回はここまでで。



さあ、オーズはやられて引っ込んだままです。

次男は不安モードまっただ中叫び

どうするオーズはてなマーク助けてオーズ!!




続きはまた。