新しいスタンプを買う基準は「その場で3つデザインが浮かぶかどうか」にしています。全く違う使い方でもいいし、色を変えて3種類でもいいし。でもとにかく1個しかデザインが浮かばなかった場合には私にとっては高い買い物。

逆に3つ浮かべばお蔵入りにならずに済むスタンプ。

*実は例外が一つだけ。特定のイラストレーターさんのスタンプは3つ浮かばなくても気にいったら買います。矛盾だらけですね。

 

 

 

今回は先日セールで買ったお花のスタンプを使ってバレリーナを作ってみました。

 

 

 

 

 

 

花びらをひっくり返してチュチュ(スカート)に。小さいお花は冠になりました。

写真では見えにくいですが、背景にもスタンプを捺しています。背景がキラキラしているのでお花の妖精のようにも見えて自分では大満足。薄いピンクでも目立つように灰色のマットをつけてみました。

 

 

こちらのカードも明日のイベントに持って行って交換してもらおうと思っています。

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村