子豚がせっせと手作り中

大好きな手作りカードやスタンプの事を書いていくブログ。
11年間のオハイオ生活を終えて日本に戻ってきました。
日本でも自宅でお教室が出来たら良いなぁ。

Hi, I'm a card making lover who had lived in Ohio 11yrs. I teach some technique at my house too.


テーマ:
今週末は仲間に入れていただいた市民楽団の演奏会です。
アメリカでもやってました、とはいえ実力の差がありすぎて迷惑かけまくりです。やっぱりおじいちゃんおばあちゃんに囲まれて甘やかされてたなぁ。大好きだったしいろんな曲ができたし面白かったし感謝してるけど「うまくなきゃ」という切迫した感情はなく。
今は必死です。こんなおばちゃんが混じっちゃって、本当にごめんなさいと思いながら演奏してます。


こんなおばちゃんが練習に来ても(きっと嫌だっただろうけど)ひとまず仲間に入れてくれた同じパートの皆さまにお詫びも兼ねてプチギフト。別に配ったからといって失敗を見過ごしてくれるわけじゃないけどw


giftformusician



いい香りのする消毒ジェルと練習に欠かせない書いて消せる蛍光ペン。
このくらいならお互い気がねなく渡せます。消毒ジェルが香り付きなので一緒に食べ物を入れるのがなんとなく気が引けてこうなりました。

音符のハートの部分をグリッターペーパーにしようと思ったのですが、あまり納得いく色合わせにならなかったので蝶ネクタイに変更。糊付けが細かい作業だったけどこのリボン、かわいいです。(ママエレファントのダイです)



さて、現実逃避はこのくらいでまた練習。
そしてインフルにならないように真剣に手洗いうがいです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
あんまりブログがStampin' UPだらけなのは好ましくないのですが、只今キャンペーン中で1年に1回しかないのでこの時期だけお目こぼし下さい。



さて、カードクラスをするようになってちょっとずつですが「カードを手作りするのは面白い」と思ってくださる方が増えました。「プレゼントに予算を使ったからカードはなんでもいいや」ではなく「せっかくのプレゼントが素敵に見えるようにカードを添えよう」と思う人が増えたらいいなぁと思っています。実際小さくてもいいからカードが添えてあるととても嬉しいし、暖かみというか人柄がでるので距離が近くなります。

そんな風に今から始めてみようと思う方がいきなりいろんなメーカーのサイトを見たりお店を見ても何から買っていいのか、何があったら始められるのか、いくらくらいかかるのか 情報が多すぎてよくわからないのではないでしょうか。


というわけで(本部とは何も関係なく)私が勝手に選んだStampin' UP初心者セットをご紹介します。
多くの方の条件として
・買ったらすぐ使いたい
・いきなりたくさん買っても使えるかわからない
・できれば1度買ったら色々使いたい
・お値段は安い方がいい
・使い方が面倒くさいものは困る
・100均で買えるものもあるでしょ?


こんなところが初心者の方の本音ではないでしょうか。
おっしゃる通り。私がそうでした。消耗品はなるたけ安く100均で。お金を出すなら1セットでなるたけずっと使えるものを。



そんな私が初心を思い出して選ぶスタンピンアップ初心者セットがこちらです。





labellove_bundle



ラベルラブというスタンプとそれを綺麗にくりぬけるパンチのセット。(購入はこちらから

ダイカットマシンはもちろんあったら便利ですが、まったく何もやったことのない人がこれを最初に買うのはものすごく勇気の要るお値段です。このくらいから始めてみても損はありません。

そして忘れてはいけないのがこちらのスタンプを貼り付けるブロック。要は透明の積み木。
(購入はこちらから


インクはチョコレートチップとよばれるこげ茶を用意しておくと最初は便利。(購入はこちらから



この3商品、4点セットがあったらかなりいろんなことができます。全部で5680円。(送料税別)これだけでも初心者の方が始めるには決して安いものではないはずです。お気持ちはよくわかります。でもこれだけかったら何ができるかご覧ください。



まずシンプルに捺してみました。


labellove_simple


無地の紙に捺したのが上の段の二つ。柄の紙に捺したのが下の段の二つです。
インクがこげ茶なので強くなりすぎず、でも柄の紙に捺してもしっかり見えますね。
ちなみにこの写真ではケント紙やスクラップブッキング用の紙に捺していますが、最初は100均の色画用紙でも大丈夫。今やってみたら100均の可愛い折り紙でも大丈夫。折り紙の場合は糊をつける場所をちょっと気をつけてください。透けちゃうことがあるので。
こちらのスタンプはお誕生日、出産祝い、結婚祝い(Mr.&Mrs.)と多目的が4つ入った全部で7つのセット。特に上段左のTo the best friend .....はこれからの季節お引越しする方にもピッタリです。直訳すると「今までで一番の友達に」と言う意味ですが英語は大げさに書いてなんぼですから日本語だと「仲良しのあなたへ」くらいなもんです。

残念なことにサンキューだけ入ってないのですがここで救世主、今ならセールでもらえるおまけスタンプ。5000円以上でもらえるスタンプセットのうちEndless Thanksのスタンプがこちらのパンチにぴったりです。


labellove_pattern



ね。お花も入れてぴったり。
このまま穴を開けてラッピングにつけてもいいし、ちょっと画用紙と折り紙があったらこんな風にミニカードやプチギフトにしてもいいですよ。



labellove_card


labellove_box




もちろんダイカットマシンや消耗品もすごく品質がよくて使いやすいものです。でもね。それはたくさん作るようになってから考えても大丈夫。楽しさがわかってから少しずつ買い足していけばいいものなのです。


というわけで個人的初心者セットのご紹介でした。
ちなみに私のサイトで「連絡を許可」でお買い物をしていただいた方にはカードの作り方をお送りしています。宜しかったらどうぞ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(3)

テーマ:
今度行うカードクラスにどんなカードを作るかちょっと試作を重ねていて。
これは試作の一つ、植木鉢のカードです。


flowerpot_card






比較的定番のカードですが、中を取り出してメッセージを書くことができます。


flowerpot__inside



季節に合わせて中のお花を変えれば一年中作れますが、やっぱり春を待つこの時期に作るとぴったり。バレンタインだけでなく母の日やガーデニングが好きな方にもぴったりですよ。



こちらのカードの作り方を 私をデモンストレーターに指定してお買い物をしてくださった方で連絡を許可してくださった方 に差し上げます。(¥3000以上のお買い物の方)
一定期間が経ったら他のカードにします。
定番のカードなので英語に不自由のない方は構わないのですが、日本語が嬉しい方もいるかな、と思ったので。



お買い物に興味のある方は こちらをクリック してお楽しみください。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
アメリカにいた頃、クラフトショップのレジは程よく混んでいるのが好きでした。なぜかというとレジの周りにクラフト雑誌のコーナーと1ドル雑貨コーナーがあったからです。
レジが混んでいてもイライラしないようにちょっとしたものをみていられるのですが、ここが曲者。大概掘り出し物を見つけてしまって荷物が2-3個増えてしまいます。でも大好きでした、ほんと。また雑誌、買いたいなぁ。



さて、今回使ったスタンプはその1ドルコーナーで見つけた掘り出し物です。



onedollar_stamp




1ドルなので当然フォトポリーマーではありません。もっとペラペラ。でも柄はすごく可愛いです。フォトポリマーではないのでインクのノリが良くなくて、相性の悪いインクを使うとさっぱり捺せません。一応Stampin' UPのインクは大丈夫でした。(メメントのピンクがダメだったような気がします。弾いたムラがいつまでも消えなくて)



ちょっと写真が暗いですね、すいません。右側の水玉のは300円ショップのお菓子用レースペーパー、スタンプを押した白い紙と同じサイズのグリッターペーパーを左に少しずらしてはりました。


カードは縦に開きます。



特に仕掛けもなく、とってもシンプルなカードです。(最初はカードクラスのサンプルにどうかな、と思って作っていました。)でもハートの存在感が助けてくれています。


子供たちの通う小学校では学級閉鎖が出ました。
インフルエンザ、大流行ですね。ちょうど中学入試の時期。どうか皆さん体調にお気をつけて。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
存在感のあるキラキラの紙(グリッターペーパー)。今回はこちらを大きく使って残りを極力シンプルにしたカードです。



bloominlovecard





写真の都合でちょっと暗めに写っていますが、ベースはグレー、マットは白にドットのドライエンボスです。
文字をつけるかどうか迷いましたが、バレンタインの時期に出すとは限らないので使う時になったらつけようかな。普段はどうしても飾りをどんどん乗せたくなるのですが、今回はぐっと我慢しました。




ちょっとお知らせ>Stampin' UPをお買い求めになる皆様へ(私を通しての方に限らず)



もし宜しかったらぜひデモンストレーターからの連絡を許可してください。
実は私個人が買ったもので「使えないこともないんだけどちょっと蓋が開いちゃってた」というトラブルがありました。もちろん私はデモンストレーターなので電話するのはなんともないですが、お客様の立場でこれを全部やるのはちょっとしんどいしそもそもクレームしていいものか躊躇しますよね。
本部の方の対応は本当に丁寧で手厚くて迅速で本当にありがたいですが、そういうのはクレームする勇気があった人だけがわかること。ただ受け取って「おや?」と思ってもわからないんです。


デモンストレーターはそんな時のためにいると思っていただけたら。
特に私の場合はご希望がなければこちらから頂いた住所などに個別に販売の働きかけをすることはほぼありません。(するならブログに書いちゃうので誰でも読めるようにします。)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。