子豚がせっせと手作り中

大好きな手作りカードやスタンプの事を書いていくブログ。
11年間のオハイオ生活を終えて日本に戻ってきました。
日本でも自宅でお教室が出来たら良いなぁ。

Hi, I'm a card making lover who had lived in Ohio 11yrs. I teach some technique at my house too.


テーマ:

クラスを主催していると「この道具を使ってこんなものも作れます」というサンプルをいくつかお見せすることがあり、クラスのあとに素材がバラバラに残ってしまうことがあります。

*私の自宅クラスではその場で簡単に変更可能なものは選んでもらうスタイルなので、選択肢がわかりやすいように実物を置いておくことが多いのです。

 

 

というわけでその月のクラスが終わったあとに余った素材を組み合わせて作ったのがこのカード。

 

 

 

 

もう切ってスコア(オリセン)をつけたカードベース

クマ(このパンチでクマもできるよ、というサンプルだった)

茶色いタグ

 

が余っていた素材。それ以外をちょっと足してあげるだけで無事に一枚のカードになりました。

 

めでたしめでたし。

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

会費制のパーティーに行く場合、ご祝儀袋はいらないけれどみんなの前で現金をジャラジャラ出すのもちょっとね、となります。

そこでこんな封筒を作ってみました。

 

 

 

 

これ、縦長の封筒になっています。

お札を折らずに入れられるサイズの封筒です。今回はお料理とりんご、どちらも関係深いパーティーだったのでこんなデザインに。このお料理がテーマの紙は偶然にもアップルパイを作るイメージ。

 

宛名や住所を書かない封筒を作るとき、「もらった人が再利用できる」をある程度想定しています。子供っぽすぎず特定のお祝い事がはっきり分かるわけではないこの紙は今回ぴったりでした。

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

ちょっと慌てて作ったので気球の柄が納得はしていないのですが。

 

 

 

 

もらった気球の紙が可愛かったのでミニカードにしてみました。空を飛ぶものならなんでもよかったかな。鳥とかでもよかったな。

 

 

実はこちらの気球のシリーズはアメリカではスタンプとダイが販売されていて紙だけはおまけでもらえるんです。日本はおまけの紙だけ採用されちゃったみたいです。可愛いんだけどな。こういう「部分的に日本でも売ることにしました」というのは作品が作りにくい。

 

 

ここしばらくStampin' UPのスタンプばかり使っていました。しばらく他のメーカーのものでも昨品を作ってみたいと思います。

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

昨日お話ししました新商品と無料商品がたくさんもらえるセール。

一体どんなものがもらえるの?と疑問に思われるでしょう。

具体的には

 

・スタンプセット3種類

・今すぐ作れるカードの材料セット1種類

・12インチの紙のセット2種類

・リボン2個パック

 

 

のなかから選べます。

カタログだけをリンクすることができないので(私のPCからだとなんども読み込もうとしてしまうエラーが出てしまうんです)実際に私がもらったものを写真に撮ってみました。

 

 

 

 

スタンプセットのなかから文字ばかりのセット。いろんなご挨拶の言葉が入っています。

残り二つはお花のセット(これはかなり優秀。お誕生日とお礼状両方作れる言葉が入っています)とレース模様のセット。

*レースセットを無料でもらう場合には細長いブロックが必要になりますのでご注意ください。

12インチの紙セットのなかから気球柄。こちらは風船のパンチ(詳細こちら)を上手に使うと気球も作れます。この風船パンチで作った気球は次回アップします。

そしてリボン2個パック。消耗品は何かと使うからな、ともらったのですがなかなか存在感のあるリボン。ちょっと和風の組紐風でもあります。

 

まずはもらったものだけで作ったのがこちらのカード。

 

 

 

 

 

左上のボタンは100円ショップや手芸屋さんで安売りしていたものです。

すごくたくさんの色を使っているように見えますが、普通にインクにつけておしたものと、インクをつけ直さずにおしたもの(セカンドジェネレーションといいますが、要するにお残りのインクでケチケチスタンプ!)を並べたので実際には6色。

1色で作っても面白いのです。インクをいきなり6色買うのは大変なので、モノトーンでスタンプを押して手軽に買えるボタンをカラフルに遊ぶのも楽しい。

 

これをもらおうと思ったらもちろん何かは買っているわけで、おまけだけで作る必要はありません。が、「おまけと言いつつ普段売っているものと遜色ないいいものがもらえるよ」という証明にはなったのではと思います。

また、もらえるおまけはバレンタインデーには関係なく通年で使える商品です。

 

 

おまけがもらえるセラブレーションは3月いっぱい開催中。バレンタインを過ぎても活躍してくれるおまけセットは優秀です。今までに買ってくださったお客様にはカタログをお送りしておりますが、ご希望がありましたらご相談ください。

なお、カタログはオンラインでもみられます。いきなり「カタログください」と言いにくい方もいらっしゃると思いますのでまずはネットでお楽しみください。

 

 

Stampin' UPのストアはこちらをクリック!

 

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

いよいよ年に1度の大セール、Sale-a-brationが始まりました。(カタカナだとセラブレーションと書くそうです。未だに慣れない)そしてちょっと新商品が入っています。

 

 

簡単に書くと

1、お買い上げ5000円(税金や送料など抜き)ごとにプレゼントがもらえる

2、15000円で1500円分の商品が選べるシステムはそのまま

3、つまり15000円買うと1のおまけが3個、2のおまけが1500円分もらえる

 

 

です。白状しますと、私はアメリカにいた頃デモンストレーターではなかったのでこのおまけがもらえるセール期間と廃盤商品の割引が始まる時にしか買っていませんでした。だってどうせならおまけがもらえた方が嬉しい。

5000円ごとのおまけは消耗品の紙やリボンのようなものの他に、買ったら2000円は絶対にくだらないスタンプのセットももらえます。いつまでも使えるスタンプをもらうもよし、いつもよりもちょっといい消耗品を使ってみたいわ、というお試しもよし。

 

 

そしてこれに合わせてバレンタイン商品も発売になります。

私が買ったのはグラシンシート。半透明の紙。一言で言うと柄の付いたトレーシングペーパー。表面はつるつるしています。

 

 

 

お値段など詳細はこちらをクリック

 

 

こんな風に封筒にするととても可愛いです。

 

 

 

わかりにくいけれど、白丸の中にある封筒がグラシンシート。私からカタログをお送りした方はこのようなおまけを同封していたのでした。なかには受け取った方がそのまま使っても、大きなカードにパーツとして貼り付けてもいいようなお花のタグを。

 

正直に言うと、バレンタインの商品は去年の方が可愛かったし、アメリカでは去年のものは通年カタログに掲載されたので海外のデモンストレーターさんも去年のシリーズで作っている人が多いです。でもこのグラシンシートは可愛い。表面がつるつるなのでスタンプをした時に乾くまでちょっと気をつけて頂けば、カード作りにも使えます。(実際に1月のカードクラスでこの紙を使います)

 

 

結論としては、バレインタインカタログが目新しくて気になりますが、

通年カタログからまとまった金額を買っておまけをもらう方がずっとずっとお得で使い勝手が良い。ということになりました。

 

 

 

おまけの方は上手にリンクが貼れなかったのですが、明日以降私が実際にもらったおまけの写真を撮ってアップしてみたいと思います。

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。