子豚がせっせと手作り中

大好きな手作りカードやスタンプの事を書いていくブログ。
11年間のオハイオ生活を終えて日本に戻ってきました。
日本でも自宅でお教室が出来たら良いなぁ。

Hi, I'm a card making lover who had lived in Ohio 11yrs. I teach some technique at my house too.


テーマ:

私を通してStampin' UPを1万円以上買ってくださった方には粗品(スタンプセットなど)をお送りしているのですが、今回はそこに添えたカード。

 

 

 

 

今回差し上げたのは旅行をテーマにしたスタンプだったので、それに合わせて海外をイメージしたカードに。左右は空港の飛行機の行き先をイメージ。

 

開くとこんな感じ。

 

 

 

 

飛行機に乗って世界中を旅するような、そんなカードが作れたらいいなぁ。

無事にお手元に届いたそうで喜んでいただけました。

 

 

*差し上げている粗品ですが、現在6種類の中から選べます。デモンストレーターが連絡することを許可してくださいね。

ただでさえ現在35000円以上お買い上げ頂くとおまけが普段の倍の7000円もらえる期間です。結構お得です〜。

 

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

今月のクラスのサンプルに作ってはみたもののボツになった作品。

 

 

 

 

 

アイスクリームのシェイカーカード。アイスの部分、星が見えているところは立体になっていてこの星やビーズがシャカシャカ動きます。

仕掛けとしてはすごくいいし、よくあるデザインではないのでいいかなぁと思ったのですが。「よくあるデザインじゃない」ということは「誰でも作れるわけじゃない」ということでした。ちょっとコツがいるんですよね。これを6人同時進行でやっていくのはちょっと難しいので一度却下して練り直すことにしました。

 

 

とはいえこの季節にぴったりな作品にはなったので備忘録としてアップ。

 

このアイスクリームのスタンプ、もうすぐ販売終了になります。これは年間カタログに入ってもよかったんでないの?という1年中使えるデザイン。ちょっとでも心動いたらオススメします。これは買って損なし。迷ったらダイだけでも。正直、ダイだけあってもかなりのことができます。

ここからしばらくこのスタンプを遊び倒す予定です。

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

最近区切りがおかしくて月をまたぐようになってしまいましたが、次回のカードクラスは7月中旬までのクラスで夏のお便りをイメージしています。

 

 

 

 

このアイスクリームのカードは私のアップラインであるチロさんのデザインです。生徒さんから「ぜひこれを作りたい」というリクエストをいただきチロさんに許可をいただきました。ちょっとだけアレンジさせていただいて抜け殻を使ってもう1プロジェクトおまけの作品が作れるようになりました。

 

すでにいつも来てくださっている方にはご案内を出していますが、「初めてだけど行ってみたい!」という方がいらっしゃいましたらご連絡ください。

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今更ではございますが。カードやスタンプを始めたばかりの方にお役に立ちそうな情報を集めて新しいカテゴリー「初心者の皆さんへ」をつくってみました。よろしかったらご利用ください。

 

 

さて、新しいスタンプを買って使ってみたらこんな風になったことありませんか?

 

 

 

 

インクがムラになっているというかちょっと弾いてしまっています。

これを防ぐために私は買ったスタンプに最初にこんなことをしています。(この方法はEmilyさんに教えていただきました。ありがとう!)

 

 

 

 

洗面器にぬるま湯を貼って台所用中性洗剤を垂らします。よく溶かします。

 

 

そして

 

 

 

 

その中にスタンプをドボン。ゆさゆさ揺すったらしっかりすすいで乾かします。

それからスタンプを捺すと

 

 

 

 

 

 

インクがつかないというムラはずいぶん改善します。(この後 乾いていくに従って濃い、薄いの色むらはずいぶん改善します。が、そもそもインクがつかないというムラは乾いても改善しない)

 

 

 

というわけで新しいスタンプを買ったときにはこんな風に「湯通し」してみてくださいね。

 

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:

いろいろと作った作品は溜まっているのですが、今朝になって私にとっては大きなニュースが入ってきたのでそちらを先に。

 

 

今までずーっと「一度作ったものは廃盤にしない」というスタンスで頑張ってきたスタンプのメーカー、Papertrey Inkですが、廃盤というシステムを採用することになったようです。

 

間違いのないようにメール本文そのまま載せてみます。

 

On June 15th at 10 PM EDT, we will be retiring all of our Vault stamp sets as well as some regularly priced sets from our store. There are approximately 450 stamp sets that will no longer be available for purchase after tomorrow at 10 PM EDT.  

If you would view the stamp sets that are retiring before they are no longer available, please visit our store by clicking HERE.

 

 

日本語訳(私なり)

アメリカ東部時間の6月15日、午後10時をもちまして現在旧商品( Vault)に分類されている商品と一部の通常品を廃盤にすることといたしました。約450種類のスタンプセットが上記の時間を持ちまして購入できなくなります。

廃盤となります商品はこちらでご確認いただけます。

 

という衝撃的な文章。

この会社は今までVault(屋根裏)に入れとくわ、というシステムで通常の倍の値段にはなるものの完全な廃盤にはせずに要望があれば作るというスタンスだったのです。でもやっぱり毎月新しいデザインが増えていくのに全部のデザインを持ち続けていくことはとても大変だったのだと思います。お値段もしっかりたくさんのスタンプが入った大きなセットから、手のひらサイズで5ドルというお手軽なスタンプまで揃えていて。通常の倍の値段になる屋根裏商品は正直そのお値段では簡単には買えない(40ドルを超えるので)と思っていたけれど。今の日本の輸入スタンプの値段を考えたらそれほどでもなかったわ。

 

 

はぁ。ショック。

 

 

というわけで今から私も廃盤商品の確認をせねば。ちょっとだけ買うかなぁ。迷うところです。

一緒に買いたい人なんているかな。

アメリカ東部時間の夜10時は日本では明日のお昼12時。24時間たっぷり迷って注文を絞りたいと思います。

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。