子豚がせっせと手作り中

大好きな手作りカードやスタンプの事を書いていくブログ。
アメリカ、オハイオ州で細々と作っています。
自宅でカードクラスも開いています。

Hi, I'm a card making lover who live in Ohio. I teach some technique at my house too.


テーマ:
幼稚園の女の子にお手紙をいただいたのでそのお返事。
今回は白雪姫のドレスの形のカードです。



snow_white_dress_card





縦に開くようになっている(肩の部分が輪になっています)ミニミニカード。
すべてのパーツがダイカットで出来ています。
Stampin' UPのドレスのダイをベースに、ちょうちん袖はサングラスの形のダイのレンズの部分、ドレスのウエストと袖の模様はハロウィンのクモの足です。

せっかくなので胸の部分のリボンも再現してみました。
なかなかリアルに再現できて満足満足♪




ランキングの応援、是非お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
お友達のベビーシャワーに参加した時に、ゲームを担当することになりまして。
いくつか(こちらでは)トラディショナルなゲームがあるのですが日本人のパーティーだったのでそのままは使えないことがわかり。ちょっとアレンジして絵本トリビアクイズにしました。
*アメリカだとマザーグースの歌詞を穴埋めで書いたりすることが多いかな。


で、ゲームが盛り上がったので妊婦さんに「問題が欲しい」といわれたのですが手元にあったのは順番を入れ替えたりした下書きの汚い紙…。とてもそれは渡せないので作りました~。



ベビーみにブック




とはいえ私は普段カード専門でスクラップブッキングもATCも作らないのでミニブックも専門外。迷ったのですが、「どう保存しても邪魔にならない」ということを真っ先に考えて作りました。リボンや立体的なエンベリはその作品一つだけみるとかわいいのですが、ベビーシャワーにまつわるグッズや写真を大きなアルバムに入れたりシャドーボックスに入れる可能性もあるし、シンプルに思い出の箱に入れるだけかもしれない。どんな保存でもいいようになるたけぺったんこに作りました。



中身は最初はハロウィンの魔女の帽子のダイでぐりとぐらの帽子を作ったりシンプルだったのですが。途中から調子に乗って




パンチアートまさかり





まさかりを作ってみました。
これが思っていたよりも簡単に上手にできちゃったので調子に乗ってこんなのも作ってみた。




パンチアートだるまちゃん





定番絵本の「だるまちゃん」
まさかりと同じパンチで全部出来ちゃってルンルンです。


ちなみに今ここに乗っている問題は序の口問題でして、10問あるうちレベルはいろいろ。
なかなか難問も混ざっていて盛り上がりました。



表紙はもうちょっとこだわりたかったけど…。中身がシンプルなのでこのくらいが限界かな。

とてもいい経験になりました。




1週間更新できなかったので
ランキングはほぼ圏外…。


ぜひ応援をお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
昨日のりんごバッグと一緒にカボチャのミニバッグも作りました。
(りんごのバッグはこちらをクリックでごらんいただけます)
こちらはカボチャをテーマにしたゲームの1等賞用。







pumpkin_treat_bag




りんごの時にはフリーハンドで切り出しているものが多かったのですが、こちらのカボチャは申し訳ないくらい全部がダイカット。秋にぴったりのギフトバッグになりました。
ちなみに中身のコーヒーもバッグとコーディネイトしてパンプキンスパイスラテです。
*りんごの時にはそれが出来ずに無念…。アメリカのアップルティーは全部シナモンがきつくて私は飲めないのです。景品に一つだけ使ってあとは自宅用になるので自分が飲めないものは買えなかった…。



こちらのバッグも1インチのまちがついています。


かぼちゃのバッグ




マチが一インチあるとかなりいろいろなものが入れられることが判明。
これからいろんな形で作ってみよう♪



ランキングの応援を
是非お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ちょっとしたお菓子が入れられるバッグ。ハロウィンになると注目されますね。
今回はゲームの1等賞の賞品として作ってみました。



apple_treat_bag




横から見ると



りんごバッグ




1インチですがまちがついています。
中にスタバのギフトカード、インスタントコーヒー(と書くと安っぽいねぇ。カフェラテ)とチョコレートがいくつか入っています。

それなりにしっかりした紙を使っているのでお家の中で飾りにするくらいなら充分。
おままごとだと1週間くらいは使えるかな。


なかなかかわいくし上がりました。
ちなみにもう一種類作ったのでそちらはまた次回…



現在ランキングは10位ー14位くらいをうろうろ。
ぜひ応援をお願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
次女が乗馬クラブでのお誕生日会に呼ばれたので作ったお馬さんのカード。


horse_shape_card





イヌのカードを作った時から馬も作りたいなぁと思っていたのでした。
*イヌのカードはこちらをクリックで ごらんいただけます。


招待状の写真に乗っていたのが白馬で、相手のお母さんに聞いたらその白馬が当日乗れる馬の一頭だというのでそれをカードに。

口と耳はもともとのダイにセットされたいた靴下のつま先部分。
たてがみと髪の毛、鼻の穴はフリーハンドです。


喜んでいただけてよかったよかった。
ただ元のダイがそもそも馬用ではないので、ちょっと子馬の表情になりますね。
最初はあのきれいな目を表現したかったのですが数回やってもしっくり来なかったので、すっぱりあきらめてイラストっぽい目にしました。



ランキング、是非応援いただけないでしょうか。
(下をクリックするだけです)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード