子豚がせっせと手作り中

大好きな手作りカードやスタンプの事を書いていくブログ。
11年間のオハイオ生活を終えて日本に戻ってきました。
日本でも自宅でお教室が出来たら良いなぁ。

Hi, I'm a card making lover who had lived in Ohio 11yrs. I teach some technique at my house too.


テーマ:
一緒にカードクラスをしていたベスアンおばちゃんに。
本当はシンプルなカードが大好きなおばちゃんなのですが、今年はかわいい系で作ってみました。



hanging_bunny_card





オリジナルのスタンプセットではたくさんの風船や傘など、空を飛ぶ物とセットになっているのです。今回は大きな文字にぶら下げてみたらいたずらっ子みたいな表情になりました。



そろそろ届いたかな?



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
母の日前日に急遽会う事になったのにあまりに突然すぎてカードが作れず保留になっていた母の日カード。

どうせ遅れるのなら(開き直ってしまった)母らしいカードにしたいな、と数日間試行錯誤していました。


出来上がったのは最初の計画とはずいぶん違ったけれどこんなカード。



mothersday_onelayer





大きな花を鮮やかに使おうと思っていたのですが、最終的には小さなお花のスタンプを何種類も使って大きなハートを描きました。このデザインを思いついた時に視力検査を連想したのはないしょないしょ。


パステルカラーのお花でかわいい背景と、メタリックブロンズの文字でコントラストをつけて。



中はこんな風に開きます。


mothersday_onelayer1




Stampin' UPのカードキットをちょっと改造しました。
右下に「遅れてごめんね」のスタンプも添えて。



あとは今晩メッセージを書いて明日の朝ダッシュで投函せねば。
常にお尻に火がついている感じです…。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
先日母の日のフレームを飾ったらそれなりに評判が良かったようなので、父の日のフレームも作ってみました。(母の日のフレームはこちら。ゴージャスなペーパーフラワーをつけてます)



父の日はいろいろ迷いましたが(そして今この記事を書きながら全く違うデザインがふとわいて作り直すか迷っています)色数をグッと抑えてこんな感じ。



fathersday_frame




そこはかとなくルパンもしくはポアロの香りが漂っていますが、ダンディーなお父さんをイメージして。
掲示板用なので大きめのモチーフがいいかな、と思ってひげにしたのですが(ぴったりのスタンプもあったし)日本人のお父さんでこのタイプのひげの人はいませんね。
眼鏡の部分は思っていた素材が小さくて使えなくて急遽作ったのでその辺もルパンなのかも。
ちなみにシルバーのラメでキラキラしていて、立体的ではないものの存在感があります。


父の日ってどうしても決まったモチーフになるからと思って冒険してみました。



ランキングを応援していただけると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
季節外れの大きな台風でした。台風一過の晴れ間を利用して朝から洗濯、床のワックスがけまで終了。気分爽快です。


お誕生日カードはタイミングがとても大切。わかっちゃいるけれどやっぱり間に合わない事も多いのです。メールだとその日にすぐ届くので便利だけれど、遅れるとちょっと出しにくい。その点郵送はちょっといいわけして許してもらう事も出来るので(相手によるけれど)嬉しいな、と思います。


そんなお誕生日にすごーーーーーく遅れてしまったカード。



elephant_easel_card


イーゼルカードになっています。



elephant_easel_card1



こちらはlili of the valleyのゾウさん。最近mama elephantからもゾウのスタンプが出て、そちらの画像を見る事が多かったのですが(しかも買おうか迷っていたw)こっちもかわいいなぁ。
ちょっと離れた人へのお誕生日カードだったのでシャボン玉に想いを託すようなイメージで作ってみました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
引っ越しの荷物に植物は入れられないので、お花をまた最初から育てています。
基本的には種や苗を買っているのでネットショップで買う事が多いのですが、育つまでの間が寂しい。そこで隙間の部分にすでに咲いている鉢植えを買いました。

近所のお花屋さんだったのですが、とても感じのよい花屋さんで手作りカードの話しもちょっとさせてもらって。今度見せてくださいね、と言われたので真に受けて作ったカード。
*たまたま開店1周年だった事がわかったのでお祝いのカードにしました。



1st_anniversary_card




いつもはかわいい系の事が多い私のカーですが、今回は大人っぽく。
でも今日届けに(そしてもう一鉢買いに)行ってみて「あぁ、お店にあわせてナチュラルっぽく作ればよかったな」と反省…。一口にお花屋さんといっても雰囲気はいろいろで、このお花屋さんはもうちょっとナチュラルな感じだったなぁ。流木みたいなのをディスプレイに使っていて。


まだまだ修行です。


でも(社交辞令かもしれないけれど)喜んでもらえたのでとても嬉しかったです。


ランキングの応援をしていただけると
嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇