子豚がせっせと手作り中

大好きな手作りカードやスタンプの事を書いていくブログ。
アメリカ、オハイオ州で細々と作っています。
自宅でカードクラスも開いています。

Hi, I'm a card making lover who live in Ohio. I teach some technique at my house too.

NEW !
テーマ:
出産祝いをみんなで寄せ書きすること、ありますよね。
今回はそんな目的で作ったカード。
メッセージ欄をたっぷりとったまま、受け取った人が飾っておけるようにしました。


multi_panel_card





マルチパネルカードとサイドステップカードはとても良く似た構造なのですが、決定的に違うのがメッセージ欄のスペース。今回は3人で寄せ書きをするので裏一面をメッセージに使えるマルチパネルにしました。

スタンプはLOTV、お名前を入れて特別な感じをプラスしました。
喜んでもらえていると良いなぁ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
先日、色塗りを解説した時に使っていたカメラのスタンプ。実は頂き物でした。



頂いたスタンプを使ってお礼状を。


アンティークカメラカード




今回はカメラは色を塗らずに黒い紙に白いインクでスタンプしました。
その上から白いエンボスパウダーを。

土台にどんな紙を持ってくるか2択だったのですが、白黒写真にしてアンティーク風にしました。
*もう一つはわざとレトロ×ポップな配色にして「遊園地に行った思い出」イメージでした。



同じスタンプを持っているので、何かの参考にしてくれたら嬉しいな。




*余談*

スタンピンアップ、廃盤商品の発表、送料無料が始まりましたね。
久しぶりにオーダー決定♪物欲はやはり消えてなかった~。
来週スタンプコンベンションできっと買うのに、今週も買ってる~(笑)



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
crafty friends from Seize the Birthday, please scroll down. I post this article Japanese and English both.




大好きなToricoさんがチャレンジしていたお題、白×白をテーマに作ろう、があまりにもかわいかったので真似っこしてみることにしました。
お名前、およびこちらをクリックすると素敵な作品を見ることが出来ます。



この白×白のテーマはこのSeize the Birthdayというサイトのチャレンジです。今までやったことのないお題だったのでちょっと難しかったのですが、届いたスタンプと激安店で見つけたダイを使って。



white_on_whiteBD




いろいろな種類の紙をつかっていますが、色が白だからこそ出来るテクニックかな、と思います。
これが青とかだったらきっと紙の違いが気になって仕方ないと思う。

バレリーナはクリアのヒートエンボスをしてあるのでちょっとぷっくりしています。
またバレリーナの下にはトレーシングペーパーを重ねてちょっと目立たせています。
今まで作ったことがなかったけれど、このチャレンジ面白い♪エレガント系が苦手な私にとっては目から鱗でした。


良かったらぜひ
ランキングの応援を
お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


Dear Seize the Birthday, thank you so much for this white on white challenge. Torico showed me her special card on her web before, and that was awesome!!

So I was interested in your site and challenge.

I never tried to use white on white. Totally new, but it was fun. I am not good at making elegant theme card so your challenge gave me so many inspirations!
I put vellum under the ballerina.


Thanks again for this fun theme!



いいね!した人  |  コメント(6)

テーマ:
4月のカードクラスのデザインをそのままに、大好きなハリネズミのスタンプで作ってみました。


ハリネズミBDカード




背伸びをする感じがなんともかわいくてお気に入りのスタンプです。
特に予定もなく作っちゃった…。そして送りたい人へはまだ作れていない…。




ランキング、トップテンに
入れるとすごく
テンションがあがります♪
応援お願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
しばらく都合が付かなかったスタンプクラブ、ようやく行けました。
これはスタンプ好きのおばあちゃん達が集まって持ち回りでデザインして教え合う、という企画。
Stampin' UP以外の商品もたくさん使うので、幅広く情報交換できます。

最近少し物欲が落ち着いてStampin' UPでのお買い物も減って来ているので、こうして他のメーカーに目を向けて作品やテクニックを吸収できるのは面白いことです。
*ただしおしえるおばあちゃんのセンスにめっちゃ左右されます。
これが危険。難しいテクニックを一回で教えようとしてイライラしたりしているのを見ると、私も自分のカードクラスで気をつけなくては、と反省してみたり。
少しアレンジする余白の残っているデザインの方が作る人の個性でアレンジできていいな、とかテクニック以外に教室を開くときのポイントもひっそり学んでいます。


一枚目はDonnaおばちゃんのカード。
年間契約のマーサのパンチが今朝届いたのよぉといって作らせてくれたカード。


4月スタンプクラブマーサ




実はクラスではサーモンピンクの土台に水色のパンチした紙を乗せるだけ、というデザインだったのですがちょっと色のコントラストが私には強く感じたのでその場で仕上げずにこっそり持って帰って来て間にパールホワイトの紙を挟みました。こうすると水色のマーサのパンチがより一層引き立ってきれいかな、と。
水色のままではちょっと強すぎたので文字の部分は上からトレーシングペーパーを貼って柔らかくしています。
アクセントに白いバラ。これは安売りになっていた花嫁さんの髪飾りを分解しました。





2枚目はMarshaおばちゃんのデザイン。お悔やみのカードです。こちらはお悔やみには紫を使うことが多く、スタンプイメージともぴったりで素敵。
こちらはほぼデザイン通りですが、あとでオーガンジーのリボンを足してみました。



4月スタンプクラブハナミズキ




実は来月は私の番なのです…。
前回はアウトオブボックスというテクニックを披露しました。
今回はどうしようかなぁ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード