子豚がせっせと手作り中

大好きな手作りカードやスタンプの事を書いていくブログ。
11年間のオハイオ生活を終えて日本に戻ってきました。
日本でも自宅でお教室が出来たら良いなぁ。

Hi, I'm a card making lover who had lived in Ohio 11yrs. I teach some technique at my house too.

NEW !
テーマ:

一度出したらしばらくはそのスタンプが出っぱなしになるズボラー。言い訳ではありませんが、このスタンプが大好きなのでいろんな組み合わせをお試し中です。

 

 

 

 

 

今回はもう一つ、今5000円以上のお買い上げでおまけにもらえるこちらのスタンプも使って作品を作りました。

 

 

 

 

 

レースのスタンプは一つあると結構便利。(4月のクラスでも体験していただきます)

作ったのがこちら。

 

 

 

 

背景にレースのスタンプを。メダリオンはちょっと美味しそうな色で作ってみました。

ちなみにいつもは2種類を組み合わせるだけですが、今回は3つ目も入れてみました。

 

 

 

 

 

見えますでしょうか。中央、濃いピンクの脇にうす〜いピンクで透かし模様のように柄が入っています。なかなかいいな、これ。

このスタンプ、すごくかわいいのですが、やっぱり合わせる時に神経を集中させなくてはいけません。なのでこれはMISTIを使って合わせています。(私はミニサイズを愛用中)

 

 

 

 

 

 

なお、こちらのメダリオンスタンプは販売されているわけではなく、購入金額が5000円になるともらえるおまけです。数量限定で再入荷はありません。狙っている方はお急ぎください。(買うものはなんでもいいので消耗品やリボンでもスタンプがもらえます。これ、ラッキー。)

 

お買い物はこちらをクリック でぜひお願いいたします。

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

今までも特にアメンバー限定記事などは書いておりませんでしたが、このたびアメンバーはStampin' UPのデモンストレーターを私と一緒にやってくださる方(私のダウンラインの方)限定とさせていただくことにいたしました。

デモンストレーターになるまでの葛藤や確認することなどは皆さんが読めるところに書いてありますので検索できます。

 

アメンバー限定記事ではデモンストレーターが買うときに注意すること、クラスをするときに注意すること、デモンストレーターだけに権利のあること、などを後で検索しやすいように。+Stampin' UPの初心者だけでなくスタンプアートそのものの初心者でもわかりやすいように書いていく予定です。またその記事についた質問は後で見返すのが楽なようにブログの記事としてお返事していく予定です。

写真を載せたり、もっといい方法を考えたり、懇切丁寧にフォローできるアップラインを目指したいけれどもう一つブログを回していくことは実質難しいのでこうさせていただきます。どの人と一緒にデモンストレーターをやっても会社からのサポート内容は同じですが、作りたいものやペースなど細かいところはかなり違うかなと思います。

ご縁があって私を選んでくださった方とちょっと掘り下げた裏話をできたら嬉しいです。

 

 

すでにアメンバーだった方にはご了承いただきました。

今ご新規のアメンバーさんはこのような基準で承認手続きをさせていただきたいと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:

ちゃんとした作品を作れれば楽しいのですが、あんまり元気じゃないときにカード1枚を作るのはなかなか大変。でも(クラフトが好きな人ならわかっていただけると思うのですが)ちょっとでもスタンプや紙を触っているだけで満足感があって気分が良くなることがあります。

 

そんなときには別に作品じゃなくったってスタンプしてもいいのです。

 

 

 

 

これはA4の封筒に押したスタンプ。

封筒なので紙を選ぶ作業はいらないし(ここが元気じゃないとできないポイント)、配置も自動的に決まります。封筒に押す場合には当たり前ですが切手のそばや宛名のそばは避けるので空白が出来がちなコーナーに推せば悩まずに済みます。大きな封筒は特に宛名以外のところが余っちゃうので、こんな風に簡単にデコレーションします。

*あくまで私は、ですが。消印を押したり郵便番号をスキャンするのを邪魔してまで封筒をデコレーションしてしまうと困るので、郵便業務に必要だと思われるところは極力余白は余白のまま残しています。

 

 

殺風景な事務封筒もこうするとちょっと明るくなるし、作っている私も元気が出てくるのが不思議。

 

 

 

多くのクラフターさんが既にそういうデコレーションをしていますが、これからスタンプを始めてみようかな、という人や始めたばかりの人は「ちゃんと作品にする時間がないからしまったまんま」ということもあるかなと思って書いてみました。

 

 

Stampin' UPだ、Papertrey Inkだ、Lili of valleyだと書いていますが要するに「はんこ」なのでインクをつけてぺたんとすればひとまずなんでも大丈夫。そんな風に考えてもらえたら最初の一歩が踏み出しやすいかな、と思います。

 

 

 

この封筒に捺した143274 メイク・ア・メダリオン・スタンプセット(SAB限定製品)は再入荷されて今はおまけでもらうことができます。でも今回入荷した分がなくなると(もともと3月末までということもあり)追加はほぼないです。このスタンプは色使いによってエレガントにもPOPにもなるし、文字だけでも小さな封筒やタグに押せるのですごく人気。

 

 

 

 

押し売りをするわけではありませんが、オススメです。

(実際この期間を逃してしまったり品切れになってしまったお客様のために私自身のオーダーでもらうときに予備をもらっているくらいです。)

 

 

悩んでいる方がいらっしゃいましたら、すべての選択肢が揃っている今はチャンスです。オンラインショップはこちらをクリック

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:

4月はイベントにも出ているのですが(4月1日のイベントはこちらをクリック)自宅クラスも行います。デザインができました。

 

 

 

 

今回は

 

・masonジャーに入れたお花のカード

・ワンちゃんのサンキューカード

  猫ちゃんにも変更できます。

・紙で作るマグカップ

  お菓子やスティクコーヒー、紅茶のティーバッグが入れられます。

 

すでに以前来ていただいたご近所の方にはご連絡をしておりますが、新しくご興味のある方はご連絡ください。

JR大森駅周辺、参加費用は1000円、持ち物は特に必要ありません。

 

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村

 

いいね!した人  |  コメント(2)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。