子豚がせっせと手作り中

大好きな手作りカードやスタンプの事を書いていくブログ。
アメリカ、オハイオ州で細々と作っています。
自宅でカードクラスも開いています。

Hi, I'm a card making lover who live in Ohio. I teach some technique at my house too.


テーマ:
今やハロウィンもイースターも日本でおなじみになって来たのかな。(本来の意味はおいといて)
それでもまだまだなのがサンクスギビング。アメリカでは11月の第4木曜日がサンクスギビングと決まっております。感謝祭、と訳されることが多いですね。
もともとはイギリスから移民して来た人たちが原住民の人たちに食べ物をわけてもらったことを感謝する日です。その後、この恩をすっかり忘れて迫害したりしてるので説得力ないけど。


で、モチーフはターキー(七面鳥)と決まっております。
*その他に移民して来た人がかぶっていた帽子、食べ物を入れるチョココロネみたいなかご、ネイティブアメリカンなどもよく使われます。


さて、前置きが長くなったけれど。
ちょうどこのサンクスギビングの直前に学校のボランティアに行ったのでお世話になっているお二人に粗品を。


thanksgiving_treat




インスタントのパンプキンスパイスラテ(スタバ)と紅茶または緑茶。
ちょっと厚みのあるPP1枚で出来ている簡単ギフトケース。



ターキーの部分はスタンピンアップのフクロウのパンチをアレンジして作っています。


SU_punchart_tarkey



マチをつけているので厚みのあるスティックコーヒーを入れても大丈夫。


stickcoffee_treat



当日の朝に大急ぎで考えたけれど、なかなか応用が利きそう。これから定番にしたいと思います。



ランキング、ぜひクリックを
お願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
新生活を始める方向けのカードのオーダーをいただきました。
相手の方のお好きな色と使ってほしい希望の色の両方が入るようにしたいなぁと思って作ったのがこちらのカード。



house_shape_card




お家の形にしました。
ハートのうち一つはグリッターでキラキラの紙、もう片方はリボンを使ったアイリスフォルディングにしました。アイリスフォルディング、手間がかかるんだけれどすごく見栄えがするので小さなサイズのモチーフにはもってこいです。(大きいのをやるのは多分私には無理…)


こちらのお家は立てて飾ることが出来ます。



photostand_card



外のハートと同じ紙を使って中を少しだけ飾ってみました。
左側にはメッセージやギフトカードを、右側には写真が貼れるようにフォトコーナーを同封しました。




私が自分でお祝いするのももちろんですが、誰かの気持ちを伝えるお手伝いが出来るというのはなかなかいただけない機会なのでとても嬉しかったです。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
先日試行錯誤していたパーツをカードに仕上げました。


cindellera_ card




写真がぼけててすいません。
以前の白雪姫のカードを気に入ってくださって、カードクラスで他のプリンセスも作れないか、ということだったのですがやってみたらフリーハンドで切るところが山ほど。
*白雪姫のカードはこちらをクリックでごらんいただけます。

白雪姫のカードはほぼダイカットで出来ているのですが、ダイの使い方にちょっとコツがいります。(2つを組み合わせている)



幸いディズニープリンセスのPPを持っていたので今月のデザインをその紙で作ってもらうことにします。


で、私が試行錯誤したパーツはもったいないのでカードにしてみました。
シンデレラのドレスの後ろに銀色のかぼちゃ。
舞踏会とその帰り道をイメージして作ってみました。



ランキングの応援
是非お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
今月のカードクラスのサンプルを出産祝いようにアレンジしたカード。
*今月のカードクラスのデザインは上のリンクをクリックすると見られます。







babysock-card



サンプルではあるのですが、お気に入りのマーサのPPを使いました。
柔らかい感じに仕上がって個人的には大満足。この靴下のダイ、とても大きくて買う時にはずいぶん悩んだのですが買って大正解。
もうちょっと小さいとさらによかったけど。一番ポピュラーなサイズの封筒に入らないことが明記されていないのが残念。(出来上がりの靴下のサイズは書いてあるのだけれど、それだけでイメージできる人って少ないです)




だれか女の子産まないかなぁ…なんてな。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
娘がお友達の誕生日会に呼ばれたので作ったギフトカード入れ。



封筒から出した時には何のことやらさっぱりわからないこちら。



telescope_card





伸ばすとこんな風におなかの部分からギフトカードが出てきます。




snowman_card





これはテレスコープカードという仕掛けカード。
小さくたためるのに大きくなるのでなかなか楽しい仕掛けです。




ランキング、ぜひ応援を
お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード