子豚がせっせと手作り中

大好きな手作りカードやスタンプの事を書いていくブログ。
アメリカ、オハイオ州で細々と作っています。
自宅でカードクラスも開いています。

Hi, I'm a card making lover who live in Ohio. I teach some technique at my house too.


テーマ:
このたび帰任が決まり、ただいまお引っ越しの真っ最中です。

本当はお世話になった方達にお礼状を手作りでと思ったけれど、とても間に合わない。
というか余裕のない状況で作る作品は絶対ボツになる。(でも紙やスタンプは触っていたいのだけど)だから挨拶状も印刷、というぎりぎりまでやってきました。



ブログはしばらくお休みします。
引っ越す前に買う物は買っとかなくちゃ、と思って買ったのに、次々に新作を出すスタンプメーカーめ…。買い物が終わらんじゃないか…。



日本でもカードを作っていきたいなぁ、あわよくばお仕事になったら良いなぁ。


それではしばらくはお休みします。
(みなさんのところには遊びに行きます)
AD
いいね!した人  |  コメント(7)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
1年ほど前からしきりにはやりだした紙で作るリボン。
私のモットーは普通郵便で送れるカードなのでほとんどのダイはピンと来ないのですが、一つだけ「郵送できます」と明記してあるものがあったので買いました。

で、買ったけどあまり使っていなかった…。



Stampin' UPのミニカタログ(この春ように追加のもの)を見ていたらシンプルだけどかわいいなぁというデザインがあったので早速真似っこ。



paper_ribbon_card




他のメーカーでも見たようなデザインだけれど。何となく今の気分にぴったり来た、という感じかな。今回はバレンタイン用の紙が出ていたので女の子っぽい色合いになりましたが、以外にダンディーな父の日にもデザイン変更できそうだな、なんて思ったりしております。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
先日オーダーいただいたカード。

・正方形
・ベースは黒
・真ん中に赤いハート
・キラキラしててもいいかも




という条件でデザインしてみました。



monotone_valentine




タキシードみたいにするかちょっと迷ったのだけれど、どシンプルに。
色数をグーッと抑えた分、黒はドライエンボス、赤はグリッターの紙でキラキラに。


気に入っていただけたのでカードキットにして納品です♪
夜中の1時半に作ったにしてはなかなか平常心な作品となりました。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
か~ちゃった~♪かっちゃった~♪
Stampin' UP でお買い物♪


Sale-a-bration2015





うつってないけど、インクを収納するためのカラーキャディーも買っちゃったのね~♪
二人分だからちょっと多く見えてるだけですのよ、おほほほほ。

さらにこの後PTIも届くのでルンルンなのですが、これをじっくり使いこなせるのかどうか…。
作品になるのはまだまださきだと思いますが、毎年1年じっくり考えてこの時期に買うことにしているので、楽しみに細々と使っていきたいと思います。

*毎年1月からお買い物金額に合わせておまけがもらえるキャンペーンが始まるので、絶対にトレンドに乗りたいという情熱がない商品は待つことにしています。

あぁ、でもすでに買い忘れたものに気がついちゃったんだよなぁ…。
もう一度オーダーせねば。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
1月のスタンプクラブ。私がお当番だったので教えてもらえたのはこちらの二つ。



最初はベスアンおばちゃんの超シンプル、ワンレイヤーカード




mamaelephant_heartborder




文字のスタンプとハートのエンベリだけ決まっていて、あとは自由だったのでドライエンボスをしました。
家に帰ってきて買ったけど使ってなかったハートのボーダーを足しました。これが存在感があってワンレイヤーなのにインパクトがでました。




2枚目はジュリーおばちゃんの部分エンボスのカード。
実際には部分エンボスだけを作らせてくれるので、ここだけ大量生産させてもらえます。


私は1枚だけ作って自宅でカードに仕上げました。



light_house_card




ちょっとわかりにくいのですが、灯台のスタンプを捺したところだけは真っ平ら、周りはドライエンボスででこぼこしています。色が出にくかったのすが、白い紙のふちは水色でエッジングをしました。真冬だけど海のイメージ。



実はティムホルツの同じような商品を持っているのですが今まで使いこなせてなかったんです。
さすがに使おう…。今年こそ買ったからには使いこなす1年にしたいです…。



ランキングの応援、お願いします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード