子豚がせっせと手作り中

大好きな手作りカードやスタンプの事を書いていくブログ。
アメリカ、オハイオ州で細々と作っています。
自宅でカードクラスも開いています。

Hi, I'm a card making lover who live in Ohio. I teach some technique at my house too.

NEW !
テーマ:
幼稚園生から「夏休みに動物園に行って楽しかった」というお手紙をもらいました。

一生懸命書いてくれたんだろうなぁというひらがなと、とても楽しそうなラクダの絵。こういうの、嬉しい。「お手紙を書いたらお返事が来た!」というのは小さな人の頑張りに応える大切な経験だと思うのでこちらもお返事を作ってみました。


最初はラクダのカードにしようと思ったんだけど、張り合うように同じモチーフなのはよくない、ということで動物園全体をカードにしてみました。


popupzoocard




これがこうなる。





動物園カード






動物達が飛び出してきます。
残念ながら動物園がテーマのスタンプはもっていなかったのでサーカスのスタンプからもってきたからちょっと動物が片寄っております。
こちらはcard in a boxという名前がついている仕掛けカード。ぺったんこが立体になる面白さを味わえるカードです。

背面にメッセージを書いて投函しました。喜んでくれると良いなぁ。



ランキングの応援
是非お願いします!
したの「ペーパークラフト」というところを
押してくださいませ。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(6)
PR
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
夏休みのダラダラが一層軌道に乗ってきて制作にも気持ちの波がはいってきました。
ここ数日、作品にならずにボツになったり、お道具の手入れなんかをしております。



こういう時は無理をしないに限る。
以前水彩色鉛筆の使い方講座で見本にしたまましまっていた図案を作品に仕上げました。
*上の講座名をクリックすると当時のブログにジャプします。






じょうろで花束





なんて事のないデザインですが、マーサのパンチとSUのリボンを2重にしてかけたり文字がヒートエンボスだったり。作った本人はわりと気に入っております。



夏休み、暴飲暴食だからかしら。どうも胃の調子がおかしいわ…。
やっぱ痩せよう…。




ランキングのクリック
是非お願いいたします。

一度下がっちゃうとなかなかあがれないのね。
厳しい現実。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
暑中見舞いは「お見舞い」とつくものの、実際に体調が悪い人宛ではないのでカテゴライズが微妙ですね…。(英語で書くとget well soonのお見舞いではなくsummer greetingなの。)




先日、アメリカ人のおばちゃんにマーブリングを教えた時に作ったサンプルの紙で暑中見舞い風のカードが出来上がりました。


mermaid_card



海をイメージするような青と太陽の光の黄色。
マニキュアでも同じようなテクニックは出来るのですが、もっとはっきり色が出るようなのでマーブリングの淡い色合いがお気に入りです。マーブリングにしてはマーブルが少なくて普通の絵の具で塗り分けたみたいですが。



ちなみに暑中見舞いはすでに出してしまっていたので、このカードは中身をお誕生日カードにしてオーダーいただいたお友達に納品することにしました。




gatefoldBD




夏生まれの人、泳ぐのが好きな人にはぴったりのモチーフで大好きなスタンプセットの一つです。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
Stampin' UPのカードクラス。後半はこんな2枚でした。




SUトレペのお花




私はこれが一番好きでした。
トレペにお花のスタンプをしてダイカットをした後、マーカーで色を付けています。
デザインとしてすごく手間がかかるわけではないのに、素材をベラムにすると効果抜群。
お手本の土台はターコイズブルーでちょっと落ち着いた感じだったので、今度は自分でその色でやってみよう♪





最後の1枚はずいぶん大人っぽいこれ。



SU秋の花






これは秋をイメージした感じかな。真ん中にスティックルズ(キラキラの糊)を塗るかラインストーンをのせるか、まだちょっと悩み中。
でも珍しくオレンジのグラデーションがきれいに仕上がったのでちょっと目上の人に出してもいい感じかな。色塗りはインクパッドのふたを使ってインクで塗っております。




今月は真似っこしたいデザインばかりでした。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(9)

テーマ:
Carol先生のカードクラス、7月に参加してきました。



1枚目はハートのパンチを使ったお花のカード。





SUハートパンチのお花




立体的で触って楽しめるし、好きな色で作れるし、小学生くらいなら自分で組み立てるのも楽しいデザイン。これはなかなか面白いので娘達にも教えてあげよう♪
多分ハートパンチじゃなくてサークルパンチでも作れるんじゃないかな。でもハートパンチだと半分に折るだけで花びらみたいになるので作りやすい構造になってます。




2枚目は今年の新色のサンプルもかねたこんなカード。




SUチョウチョ






先生のはかなりリアルなチョウチョだったのですが、チョウチョが苦手な私はちょっとラブリーなお花の模様のチョウチョ。ふちはインクに直接こすりつけて大胆に汚してみました。




残りの2枚はまた次回。
日本も夏休みになったのですね。私も娘達との時間を満喫せねば…。




ぜひランキングのクリックも
お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード