子豚がせっせと手作り中

大好きな手作りカードやスタンプの事を書いていくブログ。
アメリカ、オハイオ州で細々と作っています。
自宅でカードクラスも開いています。

Hi, I'm a card making lover who live in Ohio. I teach some technique at my house too.

NEW !
テーマ:
ながながやって来たハロウィンですがついに本日で作るものすべて完成。


minion_gift_tag





なんかカードクラスでみなさんのギフトタグを一緒に作っていたせいか、ハロウィンタグが終わったような気になっていましたが、自分の娘達のが後回しになっていた…。
現地校はパーティーママじゃないので割愛。日本語補習校のみ準備です。

左側は長女のタグ。大人気キャラクター、ミニオンをそのまま小さく平面に落とし込みました。
右側は次女のタグクリップ(といえば格好いいが、洗濯バサミ) グリッターテープを貼って飾りをつけました。

この飾りにしているオバケちゃんはアメリカではおなじみ、50個で1ドルの消しゴムです。
こんな小さい消しゴム、絶対消えないのになんで消しゴムとして販売するのか日本人には理解不能な商品。でも文具扱いなのでクラフト用品よりは量販されるらしくお安く手に入ります。



つけるとこんな感じ。長女のミニオンバージョンはコップに貼付けました。



minion_tag_glass




コップの中にトリートが入っています。
このコップ、むかーし長女のお誕生日のお返しプレゼントにしようと思って買ったんだけれどその後招待客が増えて使えずに眠っていたもの。






次女のは洗濯バサミなのでこんな風に袋の口を閉じます。



ghost_pintch



よしよし。衣装もトリートもようやく完成。
明日とあさって、楽しみたいと思います♪




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
他にも紹介したいものはあるのですが、ひとまずハロウィンを終わらせよう。
今回はハロウィンのおやつを入れるボックスにはいくつか種類があるのですが、今年は宅配ピザの箱みたいなスタイルにしました。(そのため一部ではPizza Boxという名前で呼ばれることもあるのですが、この箱、呼び名がたくさんあってあんまり統一されてないらしい…)



Pizza_treat_box1




こんな風に正方形の箱が上下に開きます。
まさに宅配ピザを頼んだ時に入って来る箱と同じように開きます。



pizza_treat_box_inside




開けると中からチョコレート。
今回はチュートリアルの通りに作ったのでマチが1インチもあってチョコレートが4個入りました。ギラデリにこだわらず、キスチョコとかだったらかなりの量入ります。
ギフトカードとか入れるものによってマチが変えられるようにもう少し修行してみます。



こちら、デザイン違いで作りました。全部でこんな感じ。




pizza_treat_box



本体がPPの場合にはそれ以上ほぼ何も要らないのでちょっとステッカーを貼っただけ。
そのPPのあまり切れを使って(12インチのPPから2つ作って、変なサイズにちょっと余ります)ハロウィンカラーの本体に魔女を貼ってみたら、それもかわいくなった♪


中に入れるものがはっきりわかっていれば正方形である必要はありません。
バレンタインチョコを入れる時にまた工夫してみよ~♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
つい先日お父様をなくされた方に。



dad_sympathy_card




画像が鮮明じゃなくてすいません、撮った時に気がつかなかった。
父親を亡くしたとき、きっと娘の心の中は小さい時の自分になるんじゃないかなぁと想像して。
(私の世代は親もまだ元気元気)

思い出は少しセピア色の方がそれらしいので今回もセピアのテクニックで色塗りをしました。
*セピアの色塗りテクニックに興味のある方はこちらをクリックすると解説ページになります。



ベースになったカードはStampin' UPのカードキットです。
リボンをほどくとこんな風に開きます。



dad_sympaty_inside





元気出してくれるといいな。無理してほしいわけじゃないけど。
闘病の末のことだったので痛みからの解放だと彼女自身がfbにポストしていました。直接の面識はないけれど。そっと冥福を祈ります。




ランキングのクリック
ぜひご協力お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
元気がモリモリ出て来るようなカードにしたいと思って作ったのがこちら。


スーパーガールカード





マルチパネルカードにして立てて飾れるようにしました。
元気モリモリ~!な感じが伝わると良いなぁ。



旅行から帰って来てようやくクラフト、と思ったら
車を当てられててんやわんや。
おまけにハロウィンもやってくる!
はぁ、忙しい忙しい…

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
カードクラスでリクエストをいただいたので作ってみたサンプルのカード。
(このスウィングの仕掛け自体は来月のカードクラスでみなさんに作ってもらいます。
*今月はリクエストいただいた方のみにさせてください)



swing_wedding_card





このスウィングカードはStampin' UPからダイが出たことによりたくさん作品を見るようになりましたが、配置のコツをつかめば手持ちの普通のダイで作ることが出来ます。手持ちのダイで作れると真ん中のデコレーションがしやすく、メッセージのスペースも自由になります。



カードを左右に引くようにすると



スウィングカード




真ん中がひっくり返ってメッセージ欄が出てきます。



ドレスは和紙です。
最初のデザインではドレスの背景はベースのPPを同じパッケージに入っているバラの紙を貼っていました。このバラがエレガントで自信を持って貼ったのに結局はがすことになってショック…。
いや、でも絶対に作品としてはこっちの方がいいんだけど。
*ちなみにこの背景にした紙は写真ではわかりませんが光沢のあるパールネイビー。

まだまだ修行が必要です。



旅行に出かけていたのでなかなか作品が
作れません。(おまけに娘達のハロウィンコスチューム、
学芸会の小道具などもろもろ作っている)

ちょっと更新はユックリになりますが、ぜひ
ランキングで応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(2)

[PR]気になるキーワード