子豚がせっせと手作り中

大好きな手作りカードやスタンプの事を書いていくブログ。
アメリカ、オハイオ州で細々と作っています。
自宅でカードクラスも開いています。

Hi, I'm a card making lover who live in Ohio. I teach some technique at my house too.

NEW !
テーマ:
あぃちゃんにお送りしたお誕生日カード。



ぺったんこの状態だとこんな感じ。


視力検査カード




このカードはスタンドアローンカードという仕掛けカード。
真ん中を引っ張ると立てて飾ることができます。



視力検査カード2





立てた時だけしたからパンダがチョッコリ顔を出して手を振ります。
この眼鏡のダイとスタンプ、いい感じ♪これからたくさん活躍してもらいます~♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村


AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:
8月のスタンプクラブ、後半はベスアンおばちゃんデザインのカードから。



レモネードカード





これ、とってもかわいいです。
レモネードのグラスが透けてて。ピンクレモネードなのね。写真では見えにくいのですが、グラスの縁にはグリッターがついていて、まるでソルティードッグのようにも見えます。
暑中見舞いの時期をやや逸しはじめているのが心配…。






そして最後はキャロル先生のヘキサゴンパンチを使ったカード




ヘキサゴンカード


シンプルなのですが、配色にちょっと黄色がはいるとまたイメージが変わります。
ちなみに「このPP買ったんだけど使い切れないのよ」ということで大盤振る舞い。言いたいこと、わかります。使えると思って買って何枚かカードを作ったんだけど、使い切れるほどじゃなかったってこと、よくありますよね。




こんな幾何学模様にするとそういうPPや端切れも使い切れそうです。


*最近お買い物はしているのにゆっくり作る時間がありません。
新しいスタンプ、新しいダイ。ウズウズするのにぃ~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
スタンプ好きさんが集まってカードを教え合うスタンプクラブ。
8月のクラブに参加してきました。


1枚目はとってもかわいいこのカード。


てんとう虫のカード



てんとう虫の体の部分は3枚の赤いスカラップで出来ています。黒い模様は鉛筆の後ろの消しゴムの部分でつけました。封筒に入れる時にはぺったんこになります。これ、かわいい♪もうちょっと小さいほうがかわいく出来上がって虫が苦手な人にもいいかも。





これはCarol先生のデザインです。
ちなみに私がためてしまっていただけですが、Carol先生の昔のデザインも完成させてみました。



ウェディングカード



お手本ではリボンはなかったのですが、色が全くないのもどうか、ということでピンクのオーガンジーを入れてみました。白いエンボスがとっても素敵です。




残りの2枚はまた次回。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
結婚のお祝いに作ったカード。
白のベースを直接ダイカット。後ろからキラッキラのピンクの紙を貼りました。




wedding_card





ラメのピンクはそれだけではちょっと子どもっぽい印象になってしまうのですが、後ろからチラリと見えるくらいだと程よい存在感になります。
something blueをイメージさせるようにリボンは淡い水色。

今回はスタンプは使わずにダイカットだけで仕上げました。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
しょーこさんのお誕生日に。ブログにもよく登場するウェンディちゃんをモデルにしたカードです。


lablador_card






先日のダルメシアンのカードから変形させました。
ダルメシアンの時には特に深く考えずに作ってしまったのですが、今回は具体的なモデルがいたので目の形や首輪、耳の形をちょっと調べてから。
動物の目は本当は白目はあんまり見えなくて、黒ラブなので全部真っ黒になっちゃうかも!と焦ったり、せっかくだから首輪も同じように、と思ったら写真によってつけてる首輪が違う!って目を凝らしたり。
なかなかおもしろかったです。耳の形も犬種が違うとこんなに違うんですね。
そんなのも手を動かしてみないとわからなかったので面白かったです。


目が大きいのでちょっと子犬らしい顔付きになりました。このあたりもいろいろ研究できそうです。


しょーこさん、遅くなっちゃったけどおめでとう~♪
喜んでもらえてよかったです。ご主人の「わっ、なにこれっ!」という反応こそ、仕掛けカードへの最高の褒め言葉なので嬉しいです♪

しょーこさんのブログはこちらをクリック




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(4)

[PR]気になるキーワード