先日母の日のフレームを飾ったらそれなりに評判が良かったようなので、父の日のフレームも作ってみました。(母の日のフレームはこちら。ゴージャスなペーパーフラワーをつけてます)



父の日はいろいろ迷いましたが(そして今この記事を書きながら全く違うデザインがふとわいて作り直すか迷っています)色数をグッと抑えてこんな感じ。



fathersday_frame




そこはかとなくルパンもしくはポアロの香りが漂っていますが、ダンディーなお父さんをイメージして。
掲示板用なので大きめのモチーフがいいかな、と思ってひげにしたのですが(ぴったりのスタンプもあったし)日本人のお父さんでこのタイプのひげの人はいませんね。
眼鏡の部分は思っていた素材が小さくて使えなくて急遽作ったのでその辺もルパンなのかも。
ちなみにシルバーのラメでキラキラしていて、立体的ではないものの存在感があります。


父の日ってどうしても決まったモチーフになるからと思って冒険してみました。



ランキングを応援していただけると
とても嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ペーパークラフトへ
にほんブログ村