になニ~ナ | 大連マイブーム・復活編!

になニ~ナ

先日Jちゃんに連れられて、

彼女がボランティアをしている

「になニ~ナ」(→http://ninani-na.com/ )というところに行ってきた。

子育て中のママ達が中心になって

イベントやカフェを開いていたり。


大連マイブーム・復活編!


厳選された地域の食材を使ったカフェめし。

この日は、このほかに麩や乾物を使ったお料理が4品。

滋味があるというか、シンプルでおいしかった。


たまきも大興奮。

物珍しいのか

歩きまわって、そこら中の人の顔を見て回っていた。


大連マイブーム・復活編!


こんなところが大連にもあればな~、と思った。

普通は「あればな~」というだけで終わっちゃうけど

「あればな~」を本当にあるものにしちゃったのが、

この「になニ~ナ」。

漠然とした欲求を形あるものにするというのはすごい。


私の感想だけど

子育てって結構孤独なところや

ママ自身の夢や希望が知らず知らずにしぼんでいくところが

あるんじゃないかな。

そんなのをなんとか押し上げるためのなにかを

私もできたらいいな~

と、

ちょっと触発されたりして。


ま、それも漠然としている「あればな~」

なんだけど。