はちみつ | 大連マイブーム・復活編!

はちみつ

それにしても、あっつい。

どうもまだ30度以上ありそうだな。夕方なのに。

今夜は熱帯夜かなぁ。。。


新潟がこんなになると、

今年は例年より蒸し暑いとは聞いているけど、

大連の涼しさが懐かしい。


こんな暑い最中、のどが痛い。

のどは私のウィークポイントで

何度泣かされたかわからないけど、

ここにきて、またもや。

咳が止まらなくて、夜眠れない。

妊婦じゃなくてもつらいけど、

妊婦にはさらにつらいカンジ。。。

あと一か月ほどで赤ちゃんも出てくるのに~。


のどにははちみつ。



大連マイブーム・復活編!


ってことで。

左は以前、鎌倉のジャム屋さんで買った上等のはちみつ。

栗のだって。

聞くだけでおいしそうでしょう。


ところが、、、、


香りがキツイ!

渋すぎ。

上等なものはあんまり食べられないB級の舌をもつ私。


結局、右側のスーパーのはちみつで

レモネードかなんか作って

のどをイタワロウか。


みなさま、夏風邪にはお気をつけて。