2011-09-21 22:57:57

になニ~ナ

テーマ:おでかけ

先日Jちゃんに連れられて、

彼女がボランティアをしている

「になニ~ナ」(→http://ninani-na.com/ )というところに行ってきた。

子育て中のママ達が中心になって

イベントやカフェを開いていたり。


大連マイブーム・復活編!


厳選された地域の食材を使ったカフェめし。

この日は、このほかに麩や乾物を使ったお料理が4品。

滋味があるというか、シンプルでおいしかった。


たまきも大興奮。

物珍しいのか

歩きまわって、そこら中の人の顔を見て回っていた。


大連マイブーム・復活編!


こんなところが大連にもあればな~、と思った。

普通は「あればな~」というだけで終わっちゃうけど

「あればな~」を本当にあるものにしちゃったのが、

この「になニ~ナ」。

漠然とした欲求を形あるものにするというのはすごい。


私の感想だけど

子育てって結構孤独なところや

ママ自身の夢や希望が知らず知らずにしぼんでいくところが

あるんじゃないかな。

そんなのをなんとか押し上げるためのなにかを

私もできたらいいな~

と、

ちょっと触発されたりして。


ま、それも漠然としている「あればな~」

なんだけど。




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2011-09-13 19:15:52

@じゃぱん

テーマ:そのた

日本にいます。


いやぁ、暑い。

この期に及んで、30度以上を我慢しなければならないとは、

これは、どういうことなのでしょう。。。


最近したこと。

アフタヌーンティールームで季節のサラダサンドを食べた。

そういえば上海にはアフタヌーンティールームがあったけど

今もあるのかしら?

大連にもできたらいいなぁ。


大連マイブーム・復活編!


それから、ディズニーオンアイスに行った。

夢の世界。

ああ、あの世界に暮らしたいわ。


あとは、漫画三昧。

今は超大作、三国志を読んでいたりして。


これからの予定。

今週末から来週にかけてはお友達に会う約束がいくつか。

あとは、お手軽な雑誌で

ブルーノートベストジャズコレクションが出たから

そのCDを聞く。


日本は何がいいって、

娯楽がたくさんあることよね。









いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。